老人保健施設ケア・サポート新茶屋【名古屋市港区】基本情報・評判・採用
デイケア〔通所リハビリテーション〕
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- 住所
- 〒455-0863 名古屋市港区新茶屋三丁目901番地
- 連絡先
- TEL
- 052-302-7200
- FAX
- 052-302-7211
- 営業時間
- 平日9時45分~16時00分祝日9時45分~16時00分土曜9時45分~16時00分日曜0時0分~0時0分定休日日曜日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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老人保健施設ケア・サポート新茶屋のサービス概要
運営方針 | 介護保険法の基本理念に基づき、通所者に対し、生活の自立を支援し、家庭への復帰を目指すこと、および在宅介護者の援助を目的とする。 |
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サービスの 特色 | 家庭的で暖かい雰囲気作りを大切に、ご利用者様の立場に立ったサービスを提供しています。食事・入浴・リハビリテーション・レクリエーションなどをご利用いただけます。 |
事業開始 年月日 | 1997年04月21日 |
営業時間
留意事項 | - | ||
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サービス提供時間 | 6時間以上7時間未満 | ||
留意事項 | - |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 40人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(老人保健施設ケア・サポート新茶屋)
住所 | 〒455-0863 名古屋市港区新茶屋三丁目901番地 |
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交通 | 地下鉄東山線「高畑」駅より「南陽交通広場」行き「両茶橋北」下車徒歩5分 (市バス14番・14番系統) 地下鉄名港線「東海通」駅より「南陽交通広場」行き「両茶橋北」下車徒歩5分 (市バス11番・12番系統) JR関西本線「春田」駅より「南陽交通広場」行き「両茶橋」「両茶橋北」下車徒歩5分 (南陽巡回・市バス11番系統) |
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老人保健施設ケア・サポート新茶屋の利用料金
基本料金
1時間以上2時間未満 | 2時間以上3時間未満 | 3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | |
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要介護1 | 396円 | 412円 | 523円 | 595円 | 669円 | 769円 | 820円 |
要介護2 | 428円 | 472円 | 608円 | 690円 | 794円 | 914円 | 971円 |
要介護3 | 461円 | 535円 | 691円 | 785円 | 916円 | 1,055円 | 1,125円 |
要介護4 | 493円 | 597円 | 799円 | 908円 | 1,061円 | 1,223円 | 1,306円 |
要介護5 | 527円 | 658円 | 905円 | 1,029円 | 1,204円 | 1,387円 | 1,483円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | なし |
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延長サービス | 保険請求+食費(夕食630円) |
食事の提供 | 690円(昼600円・おやつ90円) 食材料費・調理費相当額 |
おむつ代 | 紙オムツ Mサイズ 92円 Lサイズ 107円 LLサイズ 126円 リハビリパンツ Mサイズ 105円 Lサイズ 113円 尿とりパッド 13円 実費 |
日常生活費 | 100円 日用品実費相当額 |
キャンセル料 | - |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
あり
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
あり
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
あり
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算
リハビリテーション
リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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老人保健施設ケア・サポート新茶屋の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 4階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 60.65㎡ | 静養室の 面積 | 14.1㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 137.2㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 4か所 | 車椅子対応 | 4か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 1か所 | リフト浴 | 1か所 |
その他 | リフト浴装置は大浴場に設置・大浴場および特殊浴槽にナースコール設置 |
消火設備 | |
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設備の内容 | 消火器、スプリンクラー設備、自動火災報知設備 等 |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | シルバーカー |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 9台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 5台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 車いす仕様車スロープ式 |
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老人保健施設ケア・サポート新茶屋の職員体制
職員総数 | 20人 |
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看護職員 | 常勤 2人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性8
利用者とスタッフの比率
利用者20.0:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 1人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 2人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
理学療法士 | 0人 | 5人 | 0人 | 0人 | 5人 | 0.8人 |
作業療法士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.8人 |
言語聴覚士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.4人 |
看護職員 | 0人 | 2人 | 0人 | 1人 | 3人 | 1.5人 |
介護職員 | 4人 | 0人 | 5人 | 0人 | 9人 | 8.3人 |
相談援助員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | - |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情受付窓口 | ||
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電話番号 | 052-302-7200 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時30分 土曜 : 8時45分~17時30分 日曜 : 8時45分~17時30分 祝日 : 8時45分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 老人保健施設ケア・サポート新茶屋公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人偕行会 | ||
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ホームページ | 医療法人偕行会公式HPへ | ||
住所 | 〒454-0933 愛知県名古屋市中川区法華1丁目172番地 | ||
電話番号 | 052-363-7211 | FAX番号 | 052-363-7237 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1982年02月24日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問看護 | 訪問看護ステーション きょうりつ 偕行会リハビリテーション病院 |
訪問リハビリテーション | 偕行会リハビリテーション病院 偕行会城西病院 |
居宅療養管理指導 | 偕行会城西病院 |
通所リハビリテーション | 老人保健施設かいこう |
短期入所療養介護 | 老人保健施設かいこう |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護のぞみ |
認知症対応型共同生活介護 | 認知症高齢者グループホームちくさ |
地域密着型特定施設入居者生活介護 | 介護付き有料老人ホームのぞみ |
居宅介護支援 | ケア・コーディネイト きょうりつ |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーション きょうりつ 訪問看護ステーション じょうさい 偕行会リハビリテーション病院 |
介護予防訪問リハビリテーション | 偕行会リハビリテーション病院 偕行会城西病院 |
介護予防居宅療養管理指導 | 偕行会城西病院 |
介護予防通所リハビリテーション | 老人保健施設かいこう |
介護予防短期入所療養介護 | 老人保健施設かいこう |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護のぞみ 小規模多機能型居宅介護ちくさ 小規模多機能型居宅介護じょうさい |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームちくさ |
介護予防支援 | ケア・コーディネイト きょうりつ |
介護老人保健施設 | 老人保健施設かいこう |
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老人保健施設ケア・サポート新茶屋の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | 名古屋市介護サービス事業者自己評価・ユーザー評価事業 | |
結果の開示 | あり |
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情報更新日:2024年12月10日