ぬくもり【春日部市】基本情報・評判・採用
デイケア〔通所リハビリテーション〕
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- 住所
- 〒344-0123 埼玉県春日部市永沼2229番地1
- 連絡先
- TEL
- 048-747-2999
- FAX
- 048-746-6456
- 営業時間
- 平日9時00分~17時00分祝日9時00分~17時00分土曜9時00分~17時00分日曜0時00分~0時00分定休日木曜・日曜
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月13日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ぬくもりのサービス概要
運営方針 | 1、事業の実施にあたっては、利用者である要介護者等の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。2、事業所の従業者は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法、作業療法その他必要なリハビリテーションを行う事により、利用者の心身の機能の維持回復を図るものとする。3、その他関係諸機関と綿密な連携を図っていく。 |
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サービスの 特色 | 地域や関係諸機関との結びつきを重視し、医師の指示の下、PT、OT、看護、介護スタッフ等多職種間での連携を緊密に行い、総体的なリハビリテーション計画を作成、利用者様の心身の状態を考慮しながら、個別性を重視し、その人に一番適したリハビリテーションの実施を目標としております。 |
事業開始 年月日 | 2005年04月07日 |
営業時間
留意事項 | その他、夏季、年末年始休暇あり。 | ||
---|---|---|---|
サービス提供時間 | 7時間以上8時間未満 | ||
留意事項 | 時間延長サービスは不可ですが、時短サービスの提供に関しては、利用者様の心身の状態を勘案しながら、相談の上、決定させて頂きます。 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 68人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
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所在地(ぬくもり)
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ぬくもりの利用料金
基本料金
1時間以上2時間未満 | 2時間以上3時間未満 | 3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | |
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要介護1 | 378円 | 393円 | 499円 | 567円 | 638円 | 733円 | 782円 |
要介護2 | 408円 | 450円 | 580円 | 658円 | 757円 | 872円 | 927円 |
要介護3 | 440円 | 510円 | 659円 | 749円 | 874円 | 1,006円 | 1,073円 |
要介護4 | 470円 | 569円 | 762円 | 866円 | 1,012円 | 1,166円 | 1,246円 |
要介護5 | 503円 | 628円 | 864円 | 981円 | 1,149円 | 1,323円 | 1,414円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | なし。 |
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延長サービス | なし。 |
食事の提供 | 1回750円。 |
おむつ代 | M100円、L100円、パット50円。 |
日常生活費 | 1回100円。(その他、入浴サービスをご利用される方は、タオルレンタル代55円が必要になる場合があります。) |
キャンセル料 | 当日キャンセルの場合、食事に要する費用750円を徴収致します。 |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
あり
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
あり
栄養改善加算
あり
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
あり
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算
あり
リハビリテーション
リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
あり
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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ぬくもりの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 1階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 122.55㎡ | 静養室の 面積 | 8.28㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 86.54㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
女子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |
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設備の内容 | 火災通報装置、火災報知機、消火器 |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 11台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 5台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 普通乗用車(ステップ付) |
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ぬくもりの職員体制
職員総数 | 56人 |
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看護職員 | 常勤 2人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者9.4:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 2人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.6人 |
理学療法士 | 4人 | 0人 | 9人 | 0人 | 13人 | 5.2人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 11人 | 0人 | 11人 | 2.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護職員 | 2人 | 0人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.0人 |
介護職員 | 8人 | 0人 | 7人 | 0人 | 15人 | 14.3人 |
相談援助員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 4人 | 0人 | 6人 | 0人 | 10人 | 8.2人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師 |
相談窓口
窓口の名称 | 当事業所相談室 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 048-747-2999 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 木曜・日曜 | ||
留意事項 | その他、夏季、年末年始休暇あり。 |
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法人情報
運営法人 | 医療法人舘浦整形外科医院 | ||
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ホームページ | 医療法人舘浦整形外科医院公式HPへ | ||
住所 | 〒344-0123 埼玉県春日部市永沼2230番地1 | ||
電話番号 | 048-746-4832 | FAX番号 | 048-746-6400 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1989年12月12日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所リハビリテーション | ぬくもり |
福祉用具貸与 | ぬくもり |
特定福祉用具販売 | ぬくもり |
居宅介護支援 | ぬくもり |
介護予防通所リハビリテーション | ぬくもり |
介護予防福祉用具貸与 | ぬくもり |
特定介護予防福祉用具販売 | ぬくもり |
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ぬくもりの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月13日