訪問看護ステーションひあし【綾瀬市】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒252-1125 神奈川県綾瀬市吉岡東3-1-7
- 連絡先
- TEL
- 0467-73-8007
- FAX
- 0467-79-0212
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項土日祝休み 年末年始(12/29~1/3) ・契約されている利用者様には、営業日・営業時間に関わらず時間外でもサービス提供いたします。
- 提供地域
- 綾瀬市、海老名市、座間市の一部(入谷、入谷東、南栗原、東原)
- 運営法人
- 株式会社ソアー
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1464490116
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問看護ステーションひあしのサービス概要
運営方針 | ①訪問看護の提供に当たり、事業所の看護職員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、全体的な日常生活動作の維持、回復を図るとともに、生活の質の確保を重視 した在宅療養が継続できるように支援する。 ②事業所は指定介護予防訪問看護の提供に当たり、その利用者が可能な限りその居宅 において、自立した常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援するとともに、利用者の心身の機能の維持回復を図り、生活機能の維持又は向上を図る。 ③利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努める。 ④事業所は事業の運営に当たって、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を保ち、総合的なサービスの提供に努める。 ⑤指定訪問看護のサービス提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切 な指導を行うとともに、主治医及び居宅介護支援事業所へ情報提供を行うものとする。 ⑥神奈川県が条例で定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 | ||
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サービスの 特色 | 主治医・ケアマネジャー等との連携を密接に取り、ご利用者さまのニーズに合わせ、在宅での生活が継続出来るような援助・助言・指導など、ご利用者さまに寄り添ったサービスを提供させていただきます。 | ||
事業開始 年月日 | 2021年07月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土日祝日 年末年始12月29日~1月3日 |
---|---|
留意事項 | - |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 101.5時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 11.0時間 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性13:女性23
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所在地(訪問看護ステーションひあし)
住所 | 〒252-1125 神奈川県綾瀬市吉岡東3-1-7 |
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交通 | 《バスをご利用の場合》 ■小田急 長後駅より 西口 神奈中バス 2番のりば 「長35」綾瀬車庫行 →「綾瀬車庫」下車徒歩15分 「長36」吉岡工業団地行 →「吉岡工業団地」下車徒歩10分 3番のりば 「長37」「長38」「長39」綾瀬車庫行 →「綾瀬車庫」下車徒歩15分 ■相鉄 さがみ野駅より南口 神奈中バス「さ02」「さ03」 吉岡工業団地行 →「吉岡工業団地」下車徒歩10分 《タクシーをご利用の場合》 ■小田急 長後駅より 約15分 ■相鉄 さがみ野駅より 約20分 |
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訪問看護ステーションひあしの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 335円 |
30分未満 | 503円 | |
30分以上1時間未満 | 878円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,204円 | |
1時間30分以上 | 1,525円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 314円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 284円 |
30分未満 | 426円 | |
30分以上1時間未満 | 613円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 901円 | |
1時間30分以上 | 1,222円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を超えて行う訪問看護等に要した交通費は、公共交通機関を利用した場合はその実費を徴収する。なお、自動車を利用した場 合の交通費は次の額を徴収する。 通常の実施地域を超えたところから片道1kmあたり 10円 |
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キャンセル料 | ①利用日前日17時までに連絡いただいた場合:キャンセル料は不要です ②利用日前日17時までに連絡がなかった場合:1提供当りの料金の50%を請求いたします。 ※ただし、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
あり
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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訪問看護ステーションひあしの職員体制
職員総数 | 5人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 32.1時間 |
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 2人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 4人 | 3.5人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 29 | 医師の人数 | 31.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | 相談・苦情担当 齊藤 眞弓 | ||
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電話番号 | 0467-73-8007 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日祝 年末年始(12/29~1/3) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 訪問看護ステーションひあし公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ソアー | ||
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ホームページ | 株式会社ソアー公式HPへ | ||
住所 | 〒252-1125 神奈川県綾瀬市吉岡東3-1-7 | ||
電話番号 | 0467-71-5333 | FAX番号 | 0467-71-3130 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2015年05月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | さんしゃいんケアサービス |
訪問看護 | 訪問看護ステーションひあし |
福祉用具貸与 | さんしゃいんケアサービス |
特定福祉用具販売 | さんしゃいんケアサービス |
居宅介護支援 | ひあし居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションひあし |
介護予防福祉用具貸与 | さんしゃいんケアサービス |
特定介護予防福祉用具販売 | さんしゃいんケアサービス |
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訪問看護ステーションひあしの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年03月25日