訪問ナース・リハビリステーションあゆみの/あゆみの伊賀支所【名張市】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒518-0711 三重県名張市東町1697番地1
- 連絡先
- TEL
- 0595-62-1820
- FAX
- 0595-62-1821
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項ご利用者のお身体や生活の状況に応じて、定休日や時間外であっても計画的に訪問させて頂くことが可能です。お気軽にご相談下さい。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月13日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問ナース・リハビリステーションあゆみの/あゆみの伊賀支所のサービス概要
運営方針 | 【私たちの使命】 「在宅生活のパートナーとして、自己実現の伴走者として、困難を抱える人々と共にあゆむこと」 【私たちの目指す姿】 〇お子様からご高齢者まで 子どもから高齢者まで、病気や障害があってもより健康に、より自分らしく、安心して活動的な生活・人生を送ることができるようにサポートします。 〇24時間365日 24時間365日の生活に思いをはせ、安心して在宅で暮らせるようにサポートします。 〇我がごと、まるごと 伊賀・名張で暮らす人が、あたり前にそこに住めるような地域になるよう、医療・介護・福祉・地域・家族ともっとつながり、我がごとまるごとの地域づくりの一翼を担います。 【私たちの価値基準】 〇自己研鑽 私たちはプロとして、常に新しい知識や技術の習得に邁進し、また、人としての豊かさを備えるための自己研鑽を怠らず、最高のサービスを提供する中で、さらに自己成長できるように努めます。 〇一人の100歩より、百人の1歩 私たちは、目の前の課題や目指す方向性に対し、互いの専門性、価値観、考え方を尊重しながら、新たな答えを導き出すために学び補い合い民主的解決ができる協働チームを作り、共に歩みます。 〇関係機関との積極的連携 利用者の24時間の生活に思いをはせ、その課題について、地域の多職種への発信者となり、連携し多角的にとらえ、利用者の自立に向けて地域多職種チームと協働します。 〇ジェネラリストとして 専門性のみならず、身近にある小さな思いを救い上げる手だて、希望を実現できる手だてを共に考え、具現化に向けて計画的に実行できるマネジメント力を備える人材、地域への発信にも長け、強い影響力を発揮する人材を育成します。 〇ユーモアで照らし、楽しさを広げる ユーモアにあふれ、風通しがよく、職種を超えて助け合えるチームであり続けます。 | ||
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サービスの 特色 | 看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士といった多職種が在籍しており、ご利用者やご家族に対し、それぞれの専門性・特色を活かし多角的視点を持った自立支援介護、医療の提供を実現しました。マンデイ・ダイアローグ(MD)と呼ばれる毎週月曜日のケースカンファレンスや事業所内研修を通じて、より良いサービスの提供を目指した取り組みも積極的に行っております。また、地域連携においては、「顔の見える関係づくり」をテーマに、クリニックや居宅介護支援事業所などに積極的に足を運び、コミュニケーションを図るよう努めております。 | ||
事業開始 年月日 | 2016年04月01日 | 訪問看護のみなし指定 | あり |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土・日・祝日・年末年始(お身体の状況に応じて、定休日問わず計画訪問が可能です) |
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留意事項 | ご利用者のお身体や生活の状況に応じて定休日や時間外であっても計画的に訪問させて頂くことが可能です。お気軽にご相談下さい。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 560.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 69.0時間 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
あり
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性181:女性186
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所在地(訪問ナース・リハビリステーションあゆみの/あゆみの伊賀支所)
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訪問ナース・リハビリステーションあゆみの/あゆみの伊賀支所の利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 320円 |
30分未満 | 480円 | |
30分以上1時間未満 | 838円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,149円 | |
1時間30分以上 | 1,455円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 299円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 271円 |
30分未満 | 406円 | |
30分以上1時間未満 | 585円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 860円 | |
1時間30分以上 | 1,166円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 伊賀市・名張市を超える地点から、1kmあたり15円で算定 |
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キャンセル料 | - |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
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訪問ナース・リハビリステーションあゆみの/あゆみの伊賀支所の職員体制
職員総数 | 50人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 120.0時間 |
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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保健師・看護師 | 0人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 13人 | 0人 | 3人 | 0人 | 16人 | 10.3人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 13人 | 0人 | 3人 | 0人 | 16人 | 10.4人 |
作業療法士 | 9人 | 0人 | 1人 | 0人 | 10人 | 8.7人 |
言語聴覚士 | 4人 | 0人 | 0人 | 0人 | 4人 | 3.8人 |
事務員 | 2人 | 0人 | 2人 | 0人 | 4人 | 2.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | - |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 82 | 医師の人数 | 159.0人 |
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相談窓口
窓口の名称 | 訪問ナース・リハビリステーションあゆみの 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 0595-62-1820 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 訪問ナース・リハビリステーションあゆみの/あゆみの伊賀支所公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社メディソップ | ||
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ホームページ | 株式会社メディソップ公式HPへ | ||
住所 | 〒518-0711 三重県名張市東町1697番地1 | ||
電話番号 | 0595-62-1820 | FAX番号 | 0595-62-1821 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2016年01月22日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問看護 | ①訪問ナース・リハビリステーションあゆみの ②訪問ナース・リハビリステーションあゆみの伊賀支所 |
通所介護 | ➀あゆみのデイサービス伊賀 ➁あゆみのデイサービス伊賀 |
居宅介護支援 | あゆみの居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | ①訪問ナース・リハビリステーションあゆみの ②訪問ナース・リハビリステーションあゆみの伊賀支所 |
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訪問ナース・リハビリステーションあゆみの/あゆみの伊賀支所の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月13日