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アミカ横浜訪問看護ステーション【横浜市青葉区】基本情報・評判・採用

予防○

訪問看護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-18 第5松美102
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
00時00分~24時00分
祝日
00時00分~24時00分
土曜
00時0分~24時00分
日曜
00時00分~24時00分
留意事項
-
提供地域
横浜市 (青葉区、都築区、港北区) 川崎市 (麻生区、宮前区、高津区) 東京都目黒区
運営法人
ALSOK介護株式会社
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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アミカ横浜訪問看護ステーションのサービス概要

運営方針・事業の実施に当たっては、要介護者等となった場合においても、心身の特性を踏まえて、お客様が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援することにより、お客様の心身機能の維持回復を図り、もってお客様の生活機能の維持又は向上を目指す。また、お客様の意思及び人格を尊重し、常にお客様の立場に立ったサービスの提供に努める。 ・事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、市区町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、居宅介護支援事業者、介護予防支援事業者、他の居宅サービス事業者、他の介護予防サービス事業者、その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取り組みを行う者等と密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 ・事業の実施に当たっては、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
サービスの
特色
利用者様、ご家族様すべてが住み慣れた場所で自分らしく笑顔で過ごせるよう看護の力をフルに発揮し、地域に根差した看護とリハビリテーションを提供します。
事業開始
年月日
2020年10月01日訪問看護のみなし指定なし

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:9時00分~18時00分
定休日:土曜日、日曜日、12月30日~1月3日
留意事項営業日以外の訪問をご希望の方は要相談

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護98.0時間
介護予防訪問看護10.0時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性28:女性37
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所在地(アミカ横浜訪問看護ステーション)

住所〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-18 第5松美102
交通東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩5分
  • 宮前平駅から2.56km
  • 鷺沼駅から1.69km
  • たまプラーザ駅から0.4km
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    アミカ横浜訪問看護ステーションの利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満348円
    30分未満523円
    30分以上1時間未満913円
    1時間以上1時間30分未満1,251円
    1時間30分以上1,585円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    326円
    病院・診療所20分未満295円
    30分未満443円
    30分以上1時間未満637円
    1時間以上1時間30分未満936円
    1時間30分以上1,270円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費自動車を使用した場合は通常の事業の実施地域を超えたところから片道1Kmあたり10円の実費となります。
    キャンセル料サービス利用予定日前営業日の事業所の営業時間終了までに連絡いただけなかった場合は一律3300円のキャンセル料をお客様にお支払いいただきます。

    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    あり
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    あり
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    アミカ横浜訪問看護ステーションの職員体制

    職員総数6人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    33.7時間

    職員の男女比

    男性1:女性5

    職員の年齢構成

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師1人0人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師0人3人0人1人4人3.2人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士0人2人0人0人2人2.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格看護師

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数42医師の人数50.0人

    相談窓口

    窓口の名称アミカ横浜訪問看護ステーション 苦情相談窓口 管理者
    電話番号045-507-5846
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: 土曜日,日曜日、12月30日~1月3日

    留意事項お客様相談室 フリーコール 0120-294-774 月曜~金曜日 午前8時30分~午後5時30分まで
    ホームページアミカ横浜訪問看護ステーション公式HPへ
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    法人情報

    運営法人ALSOK介護株式会社
    ホームページALSOK介護株式会社公式HPへ
    住所〒330-0856 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
    電話番号048-631-3690FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日1998年01月14日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護訪問介護事業所あさがお湘南茅ヶ崎
    訪問看護ALSOKの介護 新横浜訪問看護ステーション
    通所介護デイサービスセンター遊・新横浜
    特定施設入居者生活介護介護付き有料老人ホーム すこや家 北新横浜
    福祉用具貸与かたくり福祉用具海老名センター
    特定福祉用具販売かたくり福祉用具海老名センター
    地域密着型通所介護デイサービスかたくりの里 中田南
    認知症対応型通所介護デイサロンかたくりの星相模台
    認知症対応型共同生活介護グループホーム みんなの家 横浜三保
    居宅介護支援かたくり長後
    介護予防訪問看護ALSOKの介護 新横浜訪問看護ステーション
    介護予防特定施設入居者生活介護介護付有料老人ホームすこや家北新横浜
    介護予防福祉用具貸与かたくり福祉用具海老名センター
    特定介護予防福祉用具販売かたくり福祉用具海老名センター
    介護予防認知症対応型通所介護デイサロンかたくりの星相模台
    介護予防認知症対応型共同生活介護グループホーム みんなの家 横浜三保
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    アミカ横浜訪問看護ステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年02月26日