安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真【門真市】基本情報・評判・採用

予防○

訪問看護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒571-0039 大阪府門真市速見町8-29 グランデージハヤミ502号
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
0時00分~24時00分
祝日
時分~時分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
留意事項
*緊急時訪問看護加算の算定に同意いただいた場合、緊急時などは時間外でも訪問いたします。ただし、時間外の場合には利用料が異なります。
提供地域
門真市・守口市・寝屋川市・四条畷市
運営法人
株式会社ケア21メディカル
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月19日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真のサービス概要

運営方針①訪問看護においては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その療養上の目標を設定し、計画的に行い、介護予防訪問看護においては、介護予防に資するよう、その目標を設定し、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 ②事業に当たっては、利用者の所在する市区町村、地域包括支援センター、在宅介護支援センター、居宅介護支援事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 ③指定訪問看護等の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、主治医及び居宅介護支援事業者等へ情報の提供を行うものとする。 ④前3項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年厚生省令第37号)及び「指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成18年厚生省令第35号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
在宅で安心して生活して頂けるよう、24時間対応、医療的ケア依存度の高い方も受け入れておりターミナルケア・褥瘡・ストマにも力を入れております。
事業開始
年月日
2015年05月01日訪問看護のみなし指定あり

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土日祝及び8/13~8/17 12/30~1/3を除く
留意事項-

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護77.0時間
介護予防訪問看護2.0時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性19:女性22
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真)

住所〒571-0039 大阪府門真市速見町8-29 グランデージハヤミ502号
交通京阪電鉄 古川橋駅から徒歩10分
  • 萱島駅から2.06km
  • 大和田駅から1.15km
  • 古川橋駅から0.5km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真の利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満346円
    30分未満519円
    30分以上1時間未満907円
    1時間以上1時間30分未満1,243円
    1時間30分以上1,575円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    324円
    病院・診療所20分未満293円
    30分未満440円
    30分以上1時間未満633円
    1時間以上1時間30分未満930円
    1時間30分以上1,262円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費費用を徴収しない
    キャンセル料予定されているサービス費用の全額

    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    あり
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真の職員体制

    職員総数3人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    21.9時間

    職員の男女比

    男性0:女性4

    職員の年齢構成

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師1人1人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師3人0人0.6人0人3.6人3.6人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士0人0人0人0人0人0.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務-
    有している資格看護師

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数29医師の人数29.0人

    相談窓口

    窓口の名称株式会社ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真
    電話番号06-6908-0621
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土日祝及び8/13~8/17 12/30~1/3は除く

    留意事項-
    ホームページケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真公式HPへ
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    法人情報

    運営法人株式会社ケア21メディカル
    ホームページ株式会社ケア21メディカル公式HPへ
    住所〒530-0003 大阪市北区堂島2丁目2番2号近鉄堂島ビル12F
    電話番号06-6456-5617FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2014年10月20日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問看護ケア21メディカル訪問看護ステーションぴ~す淀川
    介護予防訪問看護ぴ~す淀川
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ケア21メディカル訪問看護・リハビリステーションぴ~す門真の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    4
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年02月19日