訪問看護ステーション さくら【大阪市此花区】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒554-0021 大阪府大阪市此花区春日出北1-1-25 3階 此花診療所
- 連絡先
- TEL
- 06-6465-1155
- FAX
- 06-6463-2223
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~17時00分祝日時分~時分土曜9時00分~17時00分日曜時分~時分留意事項24時間対応しています
- 提供地域
- 此花区全域ですが、此花区以外の方は相談に応じます
- 運営法人
- 公益財団法人淀川勤労者厚生協会
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2762890131
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問看護ステーション さくらのサービス概要
運営方針 | ~訪問看護ステーションさくらの運営方針~ ①利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供を行います。 ②要介護状態の軽減、悪化の防止、要介護状態となる事の予防に資するように療養上の目標を設定して、計画的なサービスの提供に努めます。 ③主治医との密接な連携、市町村、介護支援事業所、他のサービス事業所との連携に努めます。 ④前3項の他、「大阪市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年大阪市条例第26号)及び「大阪市指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営並びに指定予防介護サービス等に係わる介護予防の為の効果的な支援の方法に関する基準等を定める条例」(平成25年大阪市条例第31号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものと致します。 ~訪問看護ステーションさくらの理念~ 1、利用者様の人権を尊重し、優しさと思いやりの看護を実践します 2、利用者様のニーズにあった、安全で質の高い看護をめざします 3、利用者様のQOLの向上が図られるように継続した看護をおこないます 4、専門職業人として自己啓発し、臨床実践能力の開発に努めます 5、活気ある、働き甲斐のある職場を作ります。 | ||
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サービスの 特色 | 法人内外の医療機関と密に連携し、医療処置やターミナルケア(がん末期の在宅ケア)を行います。 急な病状の変化があった場合には、夜間休日も臨時対応いたします。多職種と連携を取りながら、利用者様の在宅生活が 継続出来るように援助いたします。いつまでもこの街で元気に暮らしたい。そんなあなたを応援します。 | ||
事業開始 年月日 | 2020年07月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時45分~17時30分 土曜:8時45分~17時30分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3) |
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留意事項 | 定休日に訪問看護が必要な場合は、計画的な訪問をする事があります。24時間対応しています |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 160.0時間 |
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介護予防訪問看護 | 17.5時間 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性38:女性47
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所在地(訪問看護ステーション さくら)
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訪問看護ステーション さくらの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 348円 |
30分未満 | 523円 | |
30分以上1時間未満 | 913円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,251円 | |
1時間30分以上 | 1,585円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 326円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 295円 |
30分未満 | 443円 | |
30分以上1時間未満 | 637円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 936円 | |
1時間30分以上 | 1,270円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 給付外のサービスは対応していません。 |
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キャンセル料 | - |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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訪問看護ステーション さくらの職員体制
職員総数 | 7人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 34.8時間 |
職員の男女比
男性0:女性10
職員の年齢構成
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 1人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.7人 |
看護師 | 3人 | 0人 | 2人 | 0人 | 5人 | 4.4人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.9人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 20 | 医師の人数 | 22.0人 |
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相談窓口
窓口の名称 | 訪問看護ステーションさくら | ||
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電話番号 | 06-6465-1155 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 訪問看護ステーション さくら公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 公益財団法人淀川勤労者厚生協会 | ||
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ホームページ | 公益財団法人淀川勤労者厚生協会公式HPへ | ||
住所 | 〒555-0024 大阪府大阪市西淀川区野里3丁目5番22号 | ||
電話番号 | 06-6471-0496 | FAX番号 | 06-6471-0634 |
法人種類 | その他法人 | 設立年月日 | 1947年03月26日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションさくら |
訪問看護 | 訪問看護ステーションさくら |
訪問リハビリテーション | よどの里訪問リハビリテーション |
居宅療養管理指導 | 此花診療所 |
通所介護 | ふれあいデイサービスこのはな |
通所リハビリテーション | 相川通所リハビリテーション |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設よどの里 |
認知症対応型通所介護 | デイサービスハウス安住 |
看護小規模多機能型居宅介護 | 看護小規模多機能らくらく |
居宅介護支援 | 此花診療所指定居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションさくら |
介護予防訪問リハビリテーション | よどの里訪問リハビリテーション |
介護予防居宅療養管理指導 | 此花診療所 |
介護予防通所リハビリテーション | よどの里通所リハビリテーション |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設よどの里 |
介護予防認知症対応型通所介護 | デイサービスハウスあいかわ |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設よどの里 |
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訪問看護ステーション さくらの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 1
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 2
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月17日