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なじみ訪問看護ステーション【横浜市瀬谷区】基本情報・評判・採用

予防○

訪問看護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒246-0026 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南3丁目8番地13
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
9時00分~17時30分
祝日
9時00分~17時30分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
留意事項
ご利用者やそのご家族等による電話等による連絡や相談に24時間対応しています。また、必要に応じて訪問を行ないます。
提供地域
横浜市瀬谷区全域、横浜市旭区の一部(笹野台、今宿町、中尾、希望ヶ丘、善部町、さちが丘)、横浜市泉区の一部(新橋町、上飯田町日向山地区(上飯田町4463~4713番地)和泉町(和泉北部連合自治会地区内)戸塚区 ※泉区の実施地区の詳細は、「泉区連合自治会町内会(③新橋連合自治会、④和泉北部連合自治会)HP」をご参照下さい。
運営法人
株式会社 なじみ
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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なじみ訪問看護ステーションのサービス概要

運営方針1.事業所は、ご利用者に対し可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すことができるよう指定訪問看護を提供する。 2.事業の実施にあたっては、地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、他の指定居宅介護支援事業者、指定介護予防支援事業者、指定居宅サービス事業者、介護予防居宅サービス事業者等、介護保険施設、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取り組みを行う者等との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
一般状態、病状・障害の状態観察、清拭、洗髪等による清潔保持、創の予防・処置、体位交換、カテーテル等の管理、リハビリテーション、食事・排泄等の日常生活の介助、家族への療養生活・介護方法の指導、認知症を含む精神科の看護、その他医師からの指示による医療処置等を行います。
事業開始
年月日
2015年01月01日訪問看護のみなし指定なし

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:9時00分~18時00分
定休日:土曜日、日曜日、年末年始(12/30~1/3)
留意事項ご利用者やそのご家族等からの電話等による連絡・相談に対応する。また、必要に応じて訪問を行ないます。

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護263.0時間
介護予防訪問看護32.8時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性19:女性39
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所在地(なじみ訪問看護ステーション)

住所〒246-0026 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南3丁目8番地13
交通①相鉄いずみ野線「弥生台駅」徒歩25分。 ②神奈川中央交通 バス停「新和入口」徒歩5分。 【経由:い04】相鉄本線「三ツ境駅(南口)」⇔相鉄いずみ野線「いずみ野駅(北口)」 ③神奈川中央交通 バス停「大中村」徒歩10分。 【経由:戸17、戸19】相鉄本線「三ツ境駅(南口)」⇔JR東日本「戸塚駅(東口)」
  • 希望ヶ丘駅から2.43km
  • 三ツ境駅から3.0km
  • 南万騎が原駅から2.52km
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    なじみ訪問看護ステーションの利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満348円
    30分未満523円
    30分以上1時間未満913円
    1時間以上1時間30分未満1,251円
    1時間30分以上1,585円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    326円
    病院・診療所20分未満295円
    30分未満443円
    30分以上1時間未満637円
    1時間以上1時間30分未満936円
    1時間30分以上1,270円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費介護保険対象者の方で通常の事業の実施地域外への訪問を行う場合の交通費は、その実費相当額を徴収する。なお、料金は次のとおりとする。 ①自動車による訪問の場合、通常の実施地域を超えた所から往復分を1kmあたり100円。 ②公共交通機関等を利用した場合は、実費分の往復交通費を徴収する。
    キャンセル料介護保険対象者の訪問看護キャンセル料は、サービス利用日の前日18時まで(事業休業日も含む)の連絡は無料とし、サービス利用前日の18時以降から当日連絡、または当日に訪問看護師等が利用者宅へ訪問した際に利用者不在の場合には、予定所要時間分の基本料金の15%を実費として徴収する。

    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    あり
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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    なじみ訪問看護ステーションの職員体制

    職員総数10人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    118.3時間

    職員の男女比

    男性1:女性9

    職員の年齢構成

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師0人1人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師2人2人2人0人6人2.5人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士1人0人0人0人1人1.0人
    作業療法士1人0人0人0人1人1.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人1人0人1人2人0.8人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格居宅介護支援専門員、看護師

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数32医師の人数49.0人

    相談窓口

    窓口の名称なじみ訪問看護ステーション
    電話番号045-363-8273
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: 土曜日、日曜日、年末年始(12/30~1/3)

    留意事項営業日外及び、営業時間外は転送により電話連絡可能としています。必要時、訪問することも出来ます。
    ホームページなじみ訪問看護ステーション公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社 なじみ
    ホームページ株式会社 なじみ公式HPへ
    住所〒246-0026 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南3-8-13
    電話番号045-363-8273FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2014年10月20日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問看護なじみ訪問看護ステーション
    居宅介護支援なじみ訪問看護ステーション
    介護予防訪問看護なじみ訪問看護ステーション
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    なじみ訪問看護ステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    4
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年01月25日