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あいむ訪問看護ステーション【守山市】基本情報・評判・採用

予防○

訪問看護

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住所
〒524-0041 勝部二丁目4-12
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
08時30分~17時30分
祝日
08時30分~17時30分
土曜
08時30分~17時30分
日曜
08時30分~17時30分
留意事項
営業時間以外でも、緊急時の訪問は可能です。
提供地域
守山市、野洲市、栗東市、草津市、大津市
運営法人
株式会社 あいむ
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年05月08日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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あいむ訪問看護ステーションのサービス概要

運営方針1.当事業所が実施する指定訪問看護は、お客様が要介護状態となった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した生活を営むことができるよう、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すものとし、指定介護予防訪問看護は、可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援するとともに、心身の機能の維持回復を図り、生活機能の維持または向上を目指すものとする。 2.お客様の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。 3.お客様の意思及び人権を尊重し、常にお客様の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 4.事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 5.上記の他「滋賀県介護保険法に基づく指定居宅サービス等の事業の従業者ならびに設備及び運営に関する基準等を定める条例」および「滋賀県介護保険法に基づく指定介護予防サービスの従事者ならびに設備および運営ならびに指定介護予防サービスに係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準等を定める条例」を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
あいむの理念である「暮らし」を支える視点で、総合的な訪問看護サービスを目指しております。 経営理念「ひとに愛 わたしに怡(よろこび) まちに夢」 あいむの愛 関心をもって笑顔で向き合う あいむの怡 期待をもって感謝し認め合う あいむの夢 希望をもって未来を灯し合う
事業開始
年月日
2013年08月01日訪問看護のみなし指定なし

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:08時30分~17時30分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:08時30分~17時30分
定休日:土曜日・日曜日・年末年始(12/30~1/3)
留意事項-

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護433.0時間
介護予防訪問看護46.0時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性57:女性59
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所在地(あいむ訪問看護ステーション)

住所〒524-0041 勝部二丁目4-12
交通JR琵琶湖線 守山駅より徒歩5分
  • 手原駅から2.44km
  • 守山駅から0.71km
  • 栗東駅から1.4km
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    あいむ訪問看護ステーションの利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満326円
    30分未満490円
    30分以上1時間未満855円
    1時間以上1時間30分未満1,172円
    1時間30分以上1,485円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    305円
    病院・診療所20分未満276円
    30分未満415円
    30分以上1時間未満597円
    1時間以上1時間30分未満877円
    1時間30分以上1,190円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費通常の事業の実施地域を超えた地点から30円/1kmを頂戴いたします。
    キャンセル料連絡なしのキャンセルの場合 自己負担額の100%

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    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    あり
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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    あいむ訪問看護ステーションの職員体制

    職員総数10人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    63.8時間

    職員の男女比

    男性1:女性13

    職員の年齢構成

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師1人1人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師2人1人5人0人8人5.5人
    准看護師1人0人1人0人2人2.0人
    理学療法士0人0人0人0人0人0.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格看護師

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数40医師の人数98.0人

    相談窓口

    窓口の名称あいむ訪問看護ステーション 苦情相談受付窓口
    電話番号077-514-0100
    対応時間

    平日 : 08時30分~17時30分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 08時30分~17時30分

    定休日: 土曜日・日曜日・年末年始(12/30~1/3)

    留意事項-
    ホームページあいむ訪問看護ステーション公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社 あいむ
    ホームページ株式会社 あいむ公式HPへ
    住所〒524-0022 滋賀県守山市守山四丁目6番11号
    電話番号077-514-2688FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日1968年04月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護あいむ守山訪問介護 あいむ野洲訪問介護 あいむ水口訪問介護
    訪問看護あいむ訪問看護ステーション
    通所介護デイサービスあいむ勝部 デイサービスあいむ野洲 デイサービスあいむ祗王 デイサービスあいむ水口
    福祉用具貸与あいむ福祉用具
    特定福祉用具販売あいむ福祉用具
    定期巡回・随時対応型訪問介護看護あいむ野洲定期巡回・随時対応型訪問介護看護
    地域密着型通所介護デイサービスあいむ今浜 ライブリースペースCOCORO祗王
    小規模多機能型居宅介護あいむ守山小規模多機能型居宅介護 あいむ勝部小規模多機能型居宅介護 あいむ祇王小規模多機能型居宅介護
    居宅介護支援あいむケアプランセンター
    介護予防訪問看護あいむ訪問看護ステーション
    介護予防福祉用具貸与あいむ福祉用具
    特定介護予防福祉用具販売あいむ福祉用具
    介護予防小規模多機能型居宅介護あいむ守山小規模多機能型居宅介護 あいむ勝部小規模多機能型居宅介護 あいむ祇王小規模多機能型居宅介護
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    あいむ訪問看護ステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年05月08日