訪問看護ステーション トータルケア【八代市】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒866-0865 熊本県八代市北の丸町1-12 宮崎ビル2階
- 連絡先
- TEL
- 0965-45-9731
- FAX
- 0965-45-9732
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~17時00分祝日8時00分~17時00分土曜8時00分~17時00分日曜8時00分~17時00分留意事項24時間、電話等で相談及び必要に応じ緊急時訪問をします。
- 提供地域
- 八代市・八代郡氷川町
- 運営法人
- 株式会社トータル・ケア・サービス
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4360290128
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問看護ステーション トータルケアのサービス概要
運営方針 | 1.指定訪問看護においては、要介護状態及び療養上の世話の必要な利用者本人及び家族の意思を尊重し、可能な限りその居宅において自立した日常生活を営むことができるよう療養生活を支援し、心身機能の維持回復を図る。 2.指定介護予防訪問介護においては、要支援状態の利用者本人及び家族の意思を尊重し、可能な限りその居宅において自立した日常生活を営むことができるよう療養生活を支援し、生活機能の維持または向上を図る。 3.事業所は、利用者及びその家族の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 4.事業所は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止、要介護状態となることの予防に資するよう、その療養上の目標を設定し、計画的に看護を行う。 5.事業所は、利用者の居住する行政機関、地域の保健医療福祉サービス、居宅介護支援事業所、他の居宅サービス事業所との連携を図ることに努める。 6.事業所は、利用者の人権の擁護、虐待の防止のため、必要な体制の整備を行うとともに、従業者に対し必要な研修を実施する等の措置を講じる。 7.事業の提供にあたっては、関係行政機関、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。 | ||
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サービスの 特色 | 経験豊かな看護職が、利用者様のADL及び病状を適切にアセスメントし、必要な看護を提供します。 これにより、在宅において、本人及び家族の希望する生活が営めるよう支援します。 また、本人のADLに応じ自立した日常生活が営めるよう支援します。 医師や関係機関と密な連携を行い、全人的なケアを行います。 | ||
事業開始 年月日 | 2009年01月16日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時00分~17時00分 土曜:8時00分~17時00分 日曜:8時00分~17時00分 祝日:8時00分~17時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 24時間、電話等で相談及び必要に応じ緊急時訪問をします。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 378.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 0.0時間 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性7:女性20
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所在地(訪問看護ステーション トータルケア)
住所 | 〒866-0865 熊本県八代市北の丸町1-12 宮崎ビル2階 |
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交通 | 八代駅より自動車で5~10分 代陽小学校前バス停より徒歩5分 |
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訪問看護ステーション トータルケアの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 313円 |
30分未満 | 470円 | |
30分以上1時間未満 | 821円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,125円 | |
1時間30分以上 | 1,425円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 293円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 265円 |
30分未満 | 398円 | |
30分以上1時間未満 | 573円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 842円 | |
1時間30分以上 | 1,142円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えて行う指定訪問看護及び指定介護予防訪問看護に要した交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、実施地域以外は公共交通機関、タクシーなど実費、自動車など1回500円とする。 |
---|---|
キャンセル料 | 利用者は、訪問看護サービス実施予定日の前日の17時までに、事業所に訪問看護サービスのキャンセルを通知することにより、サービスのキャンセルを行うことができます。 利用者は、第6条7の条件に該当しないキャンセルを生じさせた場合、1提供当たりの点数の10%の額を事業所に対し支払います。 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
あり
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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訪問看護ステーション トータルケアの職員体制
職員総数 | 7人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 76.0時間 |
職員の男女比
男性2:女性5
職員の年齢構成
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 0人 | 1人 |
准看護師 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.58人 |
准看護師 | 0人 | 5人 | 0人 | 0人 | 5人 | 3.39人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 5 | 医師の人数 | 5.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | 訪問看護ステーション トータルケア | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0965-45-9731 | ||
対応時間 | 平日 : 8時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 株式会社トータル・ケア・サービス | ||
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住所 | 〒866-0865 熊本県八代市北の丸町1-12宮崎ビル2階 | ||
電話番号 | 0965-45-9731 | FAX番号 | 0965-45-9732 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2008年05月02日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション トータルケア |
訪問看護 | 訪問看護ステーション トータルケア |
居宅介護支援 | ケアプランバンク トータルケア |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーション トータルケア |
介護予防支援 | ケアプランバンク トータルケア |
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訪問看護ステーション トータルケアの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年03月15日