あおぞらの里 和白訪問看護ステーション【福岡市東区】基本情報・評判・採用
訪問看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒811-0214 福岡市東区和白東一丁目16番10号
- 連絡先
- TEL
- 092-605-7811
- FAX
- 092-605-7839
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時00分祝日8時30分~17時00分土曜0時0分~0時0分日曜0時0分~0時0分留意事項営業時間外でも必要に応じ適宜訪問対応を行います。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
あおぞらの里 和白訪問看護ステーションのサービス概要
運営方針 | 「その人らしく生き生きと暮らしていける環境作りを目指しています」会社の理念に基づき、利用者様とご家族の尊厳とニーズを尊重し、住み慣れた地域、ご自宅で安心して生活する事ができるよう療養生活を支援します。関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 | ||
---|---|---|---|
サービスの 特色 | 主治医と連携を図り訪問看護を提供します。健康に不安がある方、チューブやカテーテル等の医療管理が必要な方、自宅での看取りを希望される方、訪問看護師がわかりやすく在宅での介護方法を説明し、病気や障害があっても住み慣れたご自宅で生活していく事ができるよう支援していきます。24時間対応体制にて、緊急時は、主治医と連絡を図り適切に対処致します。リハビリでは、元気な生活を送る事ができるよう、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が皆様のニーズに合わせた目標、計画を提案し実施する事で、身体機能やADL能力が維持、向上できるように取り組んでいます。 | ||
事業開始 年月日 | 2001年01月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時00分 土曜:0時0分~0時0分 日曜:0時0分~0時0分 祝日:8時30分~17時00分 定休日:土曜日・日曜日・年末年始(12月30日~1月3日) |
---|---|
留意事項 | 定休日でも必要に応じ適宜訪問対応を行います。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 689.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 98.0時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性67:女性104
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(あおぞらの里 和白訪問看護ステーション)
あおぞらの里 和白訪問看護ステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
あおぞらの里 和白訪問看護ステーションの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 335円 |
30分未満 | 503円 | |
30分以上1時間未満 | 878円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,204円 | |
1時間30分以上 | 1,525円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 314円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 284円 |
30分未満 | 426円 | |
30分以上1時間未満 | 613円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 901円 | |
1時間30分以上 | 1,222円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 交通費の徴収は行なっていません。 |
---|---|
キャンセル料 | - |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
あり
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
あおぞらの里 和白訪問看護ステーションの職員体制
職員総数 | 20人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 80.2時間 |
職員の男女比
男性5:女性12
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 2人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 6人 | 0人 | 1人 | 0人 | 7人 | 6.6人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 3人 | 0人 | 2人 | 0人 | 5人 | 3.8人 |
作業療法士 | 4人 | 0人 | 1人 | 0人 | 5人 | 4.9人 |
言語聴覚士 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 58 | 医師の人数 | 116.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | あおぞらの里 和白訪問看護ステーション | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 092-605-7811 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時00分 土曜 : 0時0分~0時0分 日曜 : 0時0分~0時0分 祝日 : 8時30分~17時00分 定休日: 土曜日・日曜日・年末年始(12月30日~1月3日) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | あおぞらの里 和白訪問看護ステーション公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 株式会社 シダー | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社 シダー公式HPへ | ||
住所 | 〒802-0042 福岡県北九州市小倉北区足立二丁目1番1号 | ||
電話番号 | 093-932-7005 | FAX番号 | 093-932-7015 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2001年01月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | あおぞらの里 和白ヘルパーステーション |
訪問看護 | あおぞらの里 古賀訪問看護ステーション |
通所介護 | あおぞらの里 和白デイサービスセンター |
短期入所生活介護 | ラ・ナシカ ふじまつ |
特定施設入居者生活介護 | ラ・ナシカ ふじまつ |
認知症対応型通所介護 | あおぞらの里 鳴水デイサービスセンター |
認知症対応型共同生活介護 | あおぞらの里 グループホーム黒崎 |
地域密着型特定施設入居者生活介護 | ラ・ナシカ おとがな |
居宅介護支援 | あおぞらの里 和白ケアプランセンター |
介護予防訪問看護 | あおぞらの里 古賀訪問看護ステーション |
介護予防短期入所生活介護 | ラ・ナシカ ふじまつ |
介護予防特定施設入居者生活介護 | ラ・ナシカ ふじまつ |
介護予防認知症対応型通所介護 | あおぞらの里 鳴水デイサービスセンター |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | あおぞらの里 グループホーム黒崎 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
あおぞらの里 和白訪問看護ステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年12月27日