株式会社どれみヘルパーステーション【藤井寺市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒583-0008 大阪府藤井寺市大井四丁目16-27 第6酒元マンション206号
- 連絡先
- TEL
- 072-959-3070
- FAX
- 072-959-3075
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~7時00分祝日9時00分~7時00分土曜9時00分~7時00分日曜9時00分~7時00分留意事項ヘルパーの都合がつけば実施地域提供時間帯時間外も対応致します。 上記に係らず24時間常時連絡対応が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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株式会社どれみヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 株式会社どれみヘルパーステーションが設置するどれみヘルパーステーション(以下「事業所」という。)において実施する指定訪問介護(指定介護予防訪問介護)事業(以下「事業」という。)の適切な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、要介護状態(介護予防にあっては要支援状態)にある利用者に対し、指定訪問介護(指定介護予防訪問介護)の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護(指定介護予防訪問介護)の提供を確保することを目的をする。 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるもの よする。 3 事業の実施にあたっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目的を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 前4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年3月31日厚生労働省令37号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 事業所が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調節等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。 事業の実施に当たっては、指定介護予防訪問介護に実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護予防訪問介護事業者へ報告することとする。 事業の実施に当たっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めることとする。 4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 前4項のほか、「指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成18年3月14日厚生労働省第35号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 訪問介護計画の作成 利用者に係る居宅介護支援事業者が作成した居宅サービス計画(ケアプラン)に基づき、利用者の意向や心身の状況等のアセスメントを行い、援助の目標に応じて具体的なサービス内容を定めた訪問介護計画を作成します。 身体介護 食事介助 食事の介助を行います。 入浴介助 入浴(全身浴・部分浴)の介助や清拭(身体を拭く)、洗髪などを行います。 排泄介助 排泄の介助、おむつ交換を行います。 特段の専門的配慮をもって行う調理 医師の指示に基づき、適切な栄養量及び内容を有する特別食(腎臓病食、肝臓病食、糖尿病食、胃潰瘍食、貧血食、膵臓病食、脂質異常症食、痛風食、嚥下困難者のための流動食、経管栄養のための濃厚流動食及び特別な場合の検査食(単なる流動食及び軟食を除く))の調理を行います。 更衣介助 上着、下着の更衣の介助を行います。 身体整容 日常的な行為としての身体整容を行います。 体位変換 床ずれ予防のための、体位変換を行います。 移動・移乗介助 室内の移動、車いす等へ移乗の介助を行います。 服薬介助 配剤された薬の確認、服薬のお手伝い、服薬の確認を行います。 起床・就寝介助 ベッドへの誘導、ベッドからの起き上がりの介助を行います。 自立生活支援のための見守り的援助 利用者と一緒に手助けしながら行う調理(安全確認の声かけ、疲労の確認を含む。)を行います。 入浴、更衣等の見守り(必要に応じて行う介助、転倒予防のための声かけ、気分の確認などを含む。)を行います。 ベッドの出入り時など自立を促すための声かけ(声かけや見守り中心で必要な時だけ介助)を行います。 排泄等の際の移動時、転倒しないように側について歩きます。(介護は必要時だけで、事故がないように常に見守る。) 車いすでの移動介助を行って店に行き、利用者が自ら品物を選べるよう援助します。 洗濯物をいっしょに干したりたたんだりすることにより自立支援を促すとともに、転倒予防等のための見守り・声かけを行います。 認知症高齢者の方と一緒に冷蔵庫の中の整理を行い、生活歴の喚起を促します。 生活援助 買物 利用者の日常生活に必要な物品の買い物を行います。 調理 利用者の食事の用意を行います。 掃除 利用者の居室の掃除や整理整頓を行います。 洗濯 利用者の衣類等の洗濯を行います。 |
事業開始 年月日 | 2012年09月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~6時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜日 日曜日 祝日 |
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留意事項 | 8月14~8月16日までと12月30日~1月3日を除く。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 16.0時間 |
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生活援助中心型 | 6.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性2
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所在地(株式会社どれみヘルパーステーション)
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株式会社どれみヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 170円 |
20分以上30分未満 | 254円 | |
30分以上1時間未満 | 403円 | |
1時間以上※ | 591円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 187円 |
45分以上 | 229円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 101円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+88円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 事業所から片道10キロメートル未満500円 事業所から片道10キロメートル以上1000円 |
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キャンセル料 | 24時間前までのご連絡の場合 キャンセル料は不要です 12時間前までにご連絡の場合 1提供当たりの料金の50%を請求いたします。 12時間前までにご連絡のない場合1提供当たりの料金の100%を請求いたします。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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株式会社どれみヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 8人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性6
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 5人 | 1人 | 1人 | 0人 | 7人 | 2.6人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.6人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 1人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | どれみヘルパーステーション | ||
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電話番号 | 072-959-3070 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日 日曜日 祝日 | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 株式会社どれみヘルパーステーション | ||
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住所 | 〒583-0008 大阪府藤井寺市大井4丁目16-27番地 | ||
電話番号 | 072-959-3070 | FAX番号 | 072-959-3075 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年07月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 株式会社どれみヘルパーステーション |
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株式会社どれみヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月16日