ヘルパーステーション風凛【鹿児島市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田2丁目22-10 山内ビル105
- 連絡先
- TEL
- 099-296-1572
- FAX
- 099-296-1573
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項利用者がサービスを必要とする場合 又は 急を要する場合は、営業時間外においてもサービス提供等が可能な休制とする。 電話により、24時間常時連絡が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション風凛のサービス概要
運営方針 | 地域との結びつきを重視し、利用者の所在とする市町村、他の居宅支援事業者、その他の保険医療サービス、又は、福祉サービスを提供する物との密接な連携に努め、利用者の必要な時に、必要な介護事業所の提供が出来るように努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 事業所は、訪問介護員等の質的向上を図るための研修機会を設け、 また、業務体勢を整備する (1) 採用時研修 採用後2ヶ月以内 (2) 継続研修 年3回 |
事業開始 年月日 | 2016年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 営業日、年中無休 ただし、天災 その他やむを得ない事情により業務を遂行出来ない日を除く |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 276.0時間 |
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生活援助中心型 | 394.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性35:女性50
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所在地(ヘルパーステーション風凛)
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ヘルパーステーション風凛の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | なし |
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キャンセル料 | 利用予定日の前日までに申し出があった場合・・・無料 利用予定日の当日までに申し出があった場合・・・当日利用料金の10% |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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ヘルパーステーション風凛の職員体制
職員総数 | 11人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性8
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 4人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 1人 | 4人 | 1人 | 10人 | 4.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情受付窓口(担当者) 〔管理者〕 東瀬戸 美和 | ||
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電話番号 | 099-296-1572 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 年中無休 | ||
留意事項 | 担当者が不在の場合は、事務所までお申し出下さい。 |
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法人情報
運営法人 | 株式会社RIN | ||
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住所 | 〒899-5302 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳宮之脇2201番1 | ||
電話番号 | 0995-40-9099 | FAX番号 | 0995-40-9099 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2014年03月10日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション風凛 |
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ヘルパーステーション風凛の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年03月26日