丸の内ヒルズ ヘルパーセンター【岡山市北区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内二丁目1番10号
- 連絡先
- TEL
- 086-201-1865
- FAX
- 086-201-1826
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~19時30分祝日8時30分~19時30分土曜8時30分~19時30分日曜8時30分~19時30分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月08日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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丸の内ヒルズ ヘルパーセンターのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員は、要介護者の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、食事、排泄の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。 関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスの提供主体と綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | 利用者の希望に添った援助を行うためケアマネジャーとの連携を密に取り、詳細な情報提供を心掛けています。常に援助内容を見直し、日々の援助に対応しています。 |
事業開始 年月日 | 2009年10月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:時分~時分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:日曜日 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 207.8時間 |
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生活援助中心型 | 268.61時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
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所在地(丸の内ヒルズ ヘルパーセンター)
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丸の内ヒルズ ヘルパーセンターの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 166円 |
20分以上30分未満 | 249円 | |
30分以上1時間未満 | 395円 | |
1時間以上※ | 579円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 183円 |
45分以上 | 225円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 99円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+86円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | その居宅を訪問した際に要した交通費について以下の基準に応じて額を算定いたします。 公共交通機関を利用した場合:実費 自動車を使用した場合 :通常の事業の実施区域を超えた地点から片道1kmを超えるごとに1kmごとに50円。 |
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キャンセル料 | ・連絡なし(当日キャンセル) : 1,000円 ・サービス提供中のキャンセル : 提供予定サービスの利用料の全部または一部 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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丸の内ヒルズ ヘルパーセンターの職員体制
職員総数 | 16人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性16
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 1人 | 9人 | 2人 | 16人 | 6.9人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 10人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士、介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | 丸の内ヒルズ ヘルパーセンター | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 086-201-1865 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 日曜日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 丸の内ヒルズ ヘルパーセンター公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社両備ヘルシーケア | ||
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ホームページ | 株式会社両備ヘルシーケア公式HPへ | ||
住所 | 〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内2-1-10 | ||
電話番号 | 086-235-0800 | FAX番号 | 086-235-0811 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1998年04月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 1.丸の内ヒルズ ヘルパーセンター 2.津山ヘルパーセンター 両備サン・オークス 3.両備ヘルシーケア柳川ヘルパーセンター |
通所介護 | 1.岡山ケアセンター 両備サン・オークス 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.丸の内ヒルズ デイサービス 4.両備ヘルシーケア福泊 5.両備ヘルシーケア大安寺東公園前デイサービス 6.苫田温泉 泉水デイサービス |
短期入所生活介護 | 1.岡山ケアセンター両備サン・オークス 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.丸の内ヒルズ ショートステイ 4.両備ショートステイセンター浜町 5.サン・オークス津山ショートステイ |
特定施設入居者生活介護 | 1.サンオークス倉敷 2.サンオークス岡山 3.サンオークス津山 4.両備ヘルシーケア浜町 5.両備ヘルシーケア玉島柏島 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 丸の内ヒルズ 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 |
認知症対応型通所介護 | 岡山ケアセンター両備サン・オークス |
居宅介護支援 | 1.丸の内ヒルズ ケアプランセンター 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.両備ケアプランセンター南方 4.両備ケアプランセンター浜町 5.両備ヘルシーケア柳川ケアプランセンター 6.両備ヘルシーケア大安寺東公園前ケアプランセンター |
介護予防短期入所生活介護 | 1.岡山ケアセンター両備サン・オークス 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.丸の内ヒルズ ショートステイ 4.両備ショートステイセンター浜町 5.サン・オークス津山ショートステイ |
介護予防特定施設入居者生活介護 | 1.サンオークス倉敷 2.サン・オークス岡山 3.サン・オークス津山 4.両備ヘルシーケア浜町 5.両備ヘルシーケア玉島柏島 |
介護予防認知症対応型通所介護 | 岡山ケアセンター両備サン・オークス |
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丸の内ヒルズ ヘルパーセンターの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月08日