安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

ヘルパーステーションしきな【那覇市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒902-0064 沖縄県那覇市寄宮3-3-5 1F 分譲住宅 1階
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
00時00分~24時00分
祝日
00時00分~24時00分
土曜
00時00分~24時00分
日曜
00時00分~24時00分
留意事項
休日なし(但し、12月31日~1月3日の営業は独居、認知症、家族対応困難な方に限る)
提供地域
那覇市
運営法人
株式会社アプリシエイト
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年07月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

ヘルパーステーションしきなの近くの老人ホーム

那覇市の老人ホームを探す

ヘルパーステーションしきなのサービス概要

運営方針1.お客様の心身の特徴を踏まえてその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことが出来るよう、身体介護・生活援助・その他の生活全般にわたる援助を、心をこめていたします。 2. サービスの提供方法について、わかりやすく説明し、懇切丁寧にサービスを提供いたします。 3. 介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行います。 4. 関係市町村及び地域の保健・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的サービスの提供に努めます。
サービスの
特色
1.基本理念 ① 利用者の尊厳と自立支援 ② 豊かなこころで誠実を持って高齢社会に貢献します。 2.サービスの質の向上のための方策 当該介護支援は要介護状態の軽減、悪化の防止、要介護状態になることへの予防と共に保健医療サービスとの連携に十分に配慮して行います。 3.当事業者は提供するサービスの質の評価を行い、常に改善を図るようにします。 4.当事業者は訪問介護員等の資質向上のため、その研修の機会を確保します。 5.事前の説明 当事業者はサービス提供に際し、あらかじめ利用者又はその家族に対し、具体的なサービスの内容、サービスの提供方法などについて、懇切丁寧に、わかりやすく説明し、開始に際しては同意を得るようにいたします。 (2)サービス利用のために ホームヘルパーの変更が可能です 変更を希望される方はお申し出下さい。 従業員の研修の実施をしております 年2回程度の研修を実施します。全体ミーティングは毎月あります。 個別計画に沿った適切なサービスを提供します。
事業開始
年月日
2019年08月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:0時00分~00時00分
日曜:0時00分~00時00分
祝日:0時00分~00時00分
定休日:土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月31日~1月3日)
留意事項暴風警報が発令し、バスが運休の場合は、原則として訪問介護サービスはヘルパーの安全確保の為、中止とさせて頂きます。但し、家族の協力が得られない独居利用者に限り、状況に応じて対応することも有ります。

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型41040.0時間
生活援助中心型0.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(ヘルパーステーションしきな)

住所〒902-0064 沖縄県那覇市寄宮3-3-5 1F 分譲住宅 1階
交通真和志小学校前バス停から徒歩5分
  • 奥武山公園駅から2.82km
  • 壺川駅から2.41km
  • 旭橋駅から2.73km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーションしきなの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ヘルパーステーションしきなの近くの老人ホーム

    那覇市の老人ホームを探す

    ヘルパーステーションしきなの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満163円
    20分以上30分未満244円
    30分以上1時間未満387円
    1時間以上※567円
    生活援助20分以上45分未満179円
    45分以上220円
    通院等乗降介助1回につき97円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+84円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費介護従事者が利用者宅を訪問するための交通費は無料です。
    キャンセル料キャンセル料(訪問介護利用の場合のみ) 急なキャンセルの場合は、下記の料金を頂きます。至急ご連絡ください。 ご利用の24時間前までにご連絡いただいた場合無料 ご利用の12時間前までにご連絡いただいた場合当該基本料金の半額 ご利用の12時間前までにご連絡いただかなかった場合当該基本料金の全額
    利用者負担軽減制度なし

    ヘルパーステーションしきなの近くの老人ホーム

    那覇市の老人ホームを探す

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーションしきなの職員体制

    職員総数19人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    5人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    2人0人17人0人19人5.05人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士8人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    9人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称株式会社アプリシエイト
    電話番号098-975-5835
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 0時00分~0時00分

    日曜 : 0時00分~0時00分

    祝日 : 0時00分~0時00分

    定休日: 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月31日~1月3日)

    留意事項-
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーションしきなの近くの老人ホーム

    那覇市の老人ホームを探す

    法人情報

    運営法人株式会社アプリシエイト
    住所〒902-0064 沖縄県那覇市寄宮3-3-5 1F
    電話番号098-975-5853FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2018年11月22日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ヘルパーステーションながた
    訪問看護訪問看護ステーションよりそい
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーションしきなの近くの老人ホーム

    那覇市の老人ホームを探す

    ヘルパーステーションしきなの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    3
    相談・苦情等への対応
    2
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    3
    安全・衛生管理等
    3
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーションしきなの近くの老人ホーム

    那覇市の老人ホームを探す

    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2023年07月10日