ヘルパーステーション あじさい【岡山市南区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒702-8026 岡山県岡山市南区浦安本町182-1
- 連絡先
- TEL
- 086-261-2984
- FAX
- 086-261-2982
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~18時30分祝日7時00分~18時30分土曜7時00分~18時30分日曜7時00分~18時30分留意事項営業日・営業時間外でも電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション あじさいのサービス概要
運営方針 | 指定訪問介護の従業員は、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 |
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サービスの 特色 | ー |
事業開始 年月日 | 1999年01月15日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:なし |
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留意事項 | 居宅サービス計画により、営業日及び営業時間以外でも、サービス提供を行う場合があるものとする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 48.0時間 |
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生活援助中心型 | 133.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性3
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所在地(ヘルパーステーション あじさい)
住所 | 〒702-8026 岡山県岡山市南区浦安本町182-1 |
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交通 | 岡山駅より岡電バス:「岡南飛行場行き」に乗車。約30分乗車後、「県営うらやす団地前」で下車。徒歩約8分。 |
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ヘルパーステーション あじさいの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 166円 |
20分以上30分未満 | 249円 | |
30分以上1時間未満 | 395円 | |
1時間以上※ | 579円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 183円 |
45分以上 | 225円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 99円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+86円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 利用者からの費用の支払は受けないものとする。 |
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キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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ヘルパーステーション あじさいの職員体制
職員総数 | 7人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性6
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 4人 | 0人 | 6人 | 3.3人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 社会福祉主事任用資格 訪問介護員2級 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション あじさい | ||
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電話番号 | 086-261-2984 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: なし | ||
留意事項 | 苦情・相談に対する常設の窓口として、苦情相談担当者を設置。また、担当者が不在の場合は、基本的な事項について事業所内の訪問介護員が同様の対応ができるようにするとともに、必ず担当者に引継ぎ、苦情に対する早期改善、是正措置を講じるように配慮している。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーション あじさい公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人福文舎 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人福文舎公式HPへ | ||
住所 | 〒702-8026 岡山県岡山市南区浦安本町182-1 | ||
電話番号 | 086-261-2996 | FAX番号 | 086-261-2997 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1999年01月15日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションあじさい |
認知症対応型通所介護 | デイサービスセンターふるさと |
居宅介護支援 | 福文舎居宅介護支援事業所 |
介護予防認知症対応型通所介護 | デイサービスセンターふるさと |
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ヘルパーステーション あじさいの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月29日