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ヘルパーステーション スマイルせとうち【瀬戸内市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒701-4264 岡山県瀬戸内市長船町土師147-1
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
6時00分~22時00分
祝日
6時00分~22時00分
土曜
6時00分~22時00分
日曜
6時00分~22時00分
留意事項
要相談にて、上記時間以外のサービス提供も行います。
提供地域
瀬戸内市、備前市、岡山市、和気町、赤磐市
運営法人
株式会社SUMAIZU
サービス内容
たん吸引対応
通院等乗降介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ヘルパーステーション スマイルせとうちのサービス概要

運営方針事業目的 ヘルパーステーションスマイルせとうちが行う指定訪問介護事業及び指定介護予防訪問介護事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所におくべき従業者が、要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護を提供する。 運営方針 事業所の指定訪問介護の従業者は、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。 事業所の指定介護予防訪問介護の従業者は、その利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護の状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すために必要な援助を行う。 訪問介護事業の実施にあたっては、関係市町村及び地域の保健・医療・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 事業所は、自らその提供する訪問介護事業の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
サービスの
特色
地域社会でその人らしく暮らしていく自立生活を支援していくために、ケアマネジャー様との連携はもちろん、ご家族、ご近隣の方、ボランティア、地域活動等、利用者様が地域に参加しながら生活をしていただき、皆様との信頼関係を保ちながら、ケアを行います。 地域社会でその人らしく暮らしていく自立生活を支援していくために、ケアマネジャー様との連携はもちろん、ご家族、ご近隣の方、ボランティア、地域活動等、利用者様が地域に参加しながら生活をしていただき、皆様との信頼関係を保ちながら、ケアを行います。 また、ヘルパーステーションスマイルせとうちでは「登録特定行為事業者」として都道府県に登録し、「認定特定行為業務従事者」として認定証の交付を受けたヘルパーも在籍しています。 ・口腔内の喀痰吸引(人工呼吸器装着者も可) ・気管カニューレ内部の喀痰吸引(人工呼吸器装着者も可) ・鼻腔内の喀痰吸引 ・胃ろうまたは腸ろうによる経管栄養、経鼻経管栄養 が実施可能です。
事業開始
年月日
2011年01月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:8時00分~17時00分
土曜:8時00分~17時00分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:日曜日、国民の祝日、8月14日から同月16日まで(お盆)及び12月29日から1月3日まで(正月)
留意事項但し、電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型452.5時間
生活援助中心型251.0時間
通院等乗降介助中心型195回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

男女比

男性3:女性4
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所在地(ヘルパーステーション スマイルせとうち)

住所〒701-4264 岡山県瀬戸内市長船町土師147-1
交通自家用車両 JR赤穂線 長船駅から徒歩5分(タクシーで1分)
  • 長船駅から0.45km
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    ヘルパーステーション スマイルせとうちの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満163円
    20分以上30分未満244円
    30分以上1時間未満387円
    1時間以上※567円
    生活援助20分以上45分未満179円
    45分以上220円
    通院等乗降介助1回につき97円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+84円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費公共交通機関を使用する場合は、通常の事業の実施地域を越えた地点から片道ごとの実費。 自動車を使用する場合は、通常の事業の実施地域を越えた地点から片道1キロメートルごとに100円
    キャンセル料サービス利用日前日までは無料。サービス利用日当日は全額。 料金の算定方法は、サービス内容により異なるが、基本的には利用になられる予定であった、サービス内容の単位数の1割ではなく、10割として請求する。 但し、利用者の急変など、緊急やむを得ない事由がある場合はこの限りではありません。
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    ヘルパーステーション スマイルせとうちの職員体制

    職員総数37人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性3

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    5人5人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人5人0人32人37人16.8人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士10人実務者研修6人
    介護職員
    初任者研修
    21人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護職員初任者研修、社会福祉主事任用資格

    相談窓口

    窓口の名称相談窓口 三宅 誠
    電話番号0869-24-8881
    対応時間

    平日 : 08時00分~17時00分

    土曜 : 08時00分~17時00分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 日曜日、国民の祝日、8月14日から同月16日(お盆)まで及び12月29日から1月3日(正月)

    留意事項24時間常時連絡が可能な体制とする。
    ホームページヘルパーステーション スマイルせとうち公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社SUMAIZU
    ホームページ株式会社SUMAIZU公式HPへ
    住所〒701-4275 岡山県瀬戸内市長船町福里92
    電話番号0869-24-8341FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2010年09月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ヘルパーステーション スマイルせとうち
    通所介護デイサービス空楽 ボンボヤージュ
    居宅介護支援スマイルライフ
    介護予防通所リハビリテーションデイサービス空楽
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    ヘルパーステーション スマイルせとうちの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年03月15日