ひまわりヘルパーステーション【目黒区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒153-0061 東京都目黒区中目黒5-4-2
- 連絡先
- TEL
- 03-6451-0860
- FAX
- 03-6451-0389
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~17時00分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項利用者の都合により時間帯の相談対応可能。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ひまわりヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に 応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 また、事業の実施にあたっては、関係市区町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療 福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 訪問介護経験年数の豊富なヘルパーが多く、安心して利用者にご利用頂く事を念頭にサービス提供しています。 また、サービスを通じて利用者の方に少しでも笑顔と元気になって頂けるよう真心のこもったサービスを提供します。 |
事業開始 年月日 | 2020年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~17時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日: |
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留意事項 | 利用者の都合により、土日祝祭日は別途相談対応可能。 また、12月29日より1月3日までと祝日は休日とする。 但し、利用者の都合により、別途相談する場合がある。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 424.0時間 |
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生活援助中心型 | 200.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性3:女性7
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所在地(ひまわりヘルパーステーション)
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ひまわりヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 186円 |
20分以上30分未満 | 278円 | |
30分以上1時間未満 | 441円 | |
1時間以上※ | 646円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 204円 |
45分以上 | 251円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 111円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+96円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | サービスを提供する地域以外にお住まいの方は、サービス従業者がお尋ねするための交通費の実費をいただきます。 |
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キャンセル料 | ①ご利用日の前営業日の17時までにご連絡いただいた場合 無料 ②ご利用日の前営業日の17時までにご連絡がなかった場合 利用料金の全部または一部 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ひまわりヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 16人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性8
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 2人 | 12人 | 0人 | 15人 | 6.1人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 11人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ひまわりヘルパーステーション 苦情窓口 | ||
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電話番号 | 03-6451-0860 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日祝祭日 | ||
留意事項 | 時間外においては、留守電対応とし営業再開時に速やかに対応する。 |
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法人情報
運営法人 | 合同会社ウィズ | ||
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住所 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-24-2-203号 クレッセント目黒青葉台 | ||
電話番号 | 03-6451-0382 | FAX番号 | - |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2017年04月14日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ひまわりヘルパーステーション |
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ひまわりヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月29日