ヘルパーステーション かしの木【長与町】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒851-2130 長崎県西彼杵郡長与町まなび野3丁目14番地8
- 連絡先
- FAX
- 095-894-1975
- サービス
提供時間 - 平日07時00分~22時00分祝日07時00分~22時00分土曜07時00分~22時00分日曜07時00分~22時00分留意事項時間外のサービス提供についても相談に応じます
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション かしの木のサービス概要
運営方針 | 1 指定訪問介護の提供に当たっては、利用者の人格を尊重し、要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行います。 2 指定介護予防訪問介護相当サービスの提供に当たっては、その利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態又は基準該当状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指します。 3 事業の実施に当たっては、常に利用者の立場に立ってサービスを提供し、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図ります。 4 事業の実施に当たっては、訪問介護計画(介護予防訪問介護相当サービス計画)に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を計画的に行います。 5 事業の実施に当たっては、懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行います。 6 事業の実施に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行います。 7 常に利用者の心身の状況、置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行います。 8 事業の実施にあたっては、地域との結び付きを重視し、長崎市、時津町、長与町、地域包括支援センター、他の保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者等との連携に努めます。 9 事業の実施にあたっては、利用者ができる限り要介護状態とならないで自立した日常生活を営むことができるよう支援することを目的とするものであることを常に意識します。 10 事業の実施にあたっては、利用者がその有する能力を最大限活用することができるような方法によるサービスの提供に努めます。 11 事業の実施にあたっては、利用者とのコミュニケーションを十分に図ることその他の様々な方法により、利用者が主体的に事業に参加するよう適切な働きかけに努めます。 12 事業の実施にあたっては、前各項のほか、関係法令等を遵守します。 |
---|---|
サービスの 特色 | 「笑顔で挨拶」「できる事の発見、したい事の実現」「あたたかく厳しい会社」の3つの理念のもとに、利用者様やご家族がより自分らしく自立した在宅生活が送れるように支援いたします。利用者様には常に笑顔で挨拶し、相談しやすいあたたかい関係づくりに努めます。各スタッフが自らの業務については常に厳しい目をもち、より質の高いサービスを提供するための努力を惜しみません。 |
事業開始 年月日 | 2020年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~18時00分 土曜:09時00分~18時00分 日曜:09時00分~18時00分 祝日:09時00分~18時00分 定休日:8月15日、12月31日~1月3日 |
---|---|
留意事項 | 時間外についても24時間電話受付が可能 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 112.2時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 10.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性2
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ヘルパーステーション かしの木)
ヘルパーステーション かしの木の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ヘルパーステーション かしの木の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 公共交通機関を利用した場合:バス及び電車代等の実費 車・バイク等の車両を利用した場合:(1) 事業所から片道おおむね20㎞未満 300円 (2) 事業所から片道おおむね20㎞以上 500円 |
---|---|
キャンセル料 | サービス開始2時間前までにご連絡がなくキャンセルの場合、キャンセル料として1,500円を請求します。 ただし利用者の病状の急変や急な入院等の場合は請求いたしません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション かしの木の職員体制
職員総数 | 10人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性8
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 1人 | 5人 | 0人 | 9人 | 4.7人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 2人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士、介護支援専門員、認知症介護指導者、介護プロフェッショナルキャリア段位制度評価者 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情受付担当者 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 090-5021-5181 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 09時00分~18時00分 日曜 : 09時00分~18時00分 祝日 : 09時00分~18時00分 定休日: なし | ||
留意事項 | - |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 合同会社樫の木屋 | ||
---|---|---|---|
住所 | 〒851-2130 長崎県西彼杵郡長与町まなび野3丁目14番地8 | ||
電話番号 | 090-5021-5181 | FAX番号 | 095-894-1975 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2017年12月14日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ヘルパーステーション かしの木 |
介護予防支援 | ヘルパーステーション かしの木 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション かしの木の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2023年11月16日