訪問介護ステーション 湊【熊本市北区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒861-5517 鶴羽田1丁目11-33 サンビレッジ長田Ⅱ 102号
- 連絡先
- TEL
- 096-247-6829
- FAX
- 096-247-6839
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~23時59分祝日0時00分~23時59分土曜0時00分~23時59分日曜0時00分~23時50分留意事項24時間サービス提供可能としているが、現員等により可能であるか検討いたしますので随時ご相談ください。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月19日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護ステーション 湊のサービス概要
運営方針 | 1 当事業所の訪問介護員は、お客様の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介助、その他の生活全般にわたる介助を行います。 2 本事業の実施にあたっては、お客様の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常にお客様の立場に立ったサービス提供に努める。 3 本業の実施にあたっては、地域との結び付きを重視し、関係市区町村、居宅介護支援事業所、地域保健・医療・福祉サービス、地域包括支援センター等の綿密な連携を図ります。 4 当事業所の従業者の教育・資質の向上に努めることで、提供するサービスの質の向上を図っていきます。 |
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サービスの 特色 | 当該事業にに長く携わっている従業者等が要介護度が軽度の方から重度の方まで、お客様一人一人に合ったサービスを実施し住み慣れた地域・自宅での生活が継続していただけるよう支援しています。 |
事業開始 年月日 | 2021年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:年末年始(12/29~1/3) |
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留意事項 | 上記の営業日・営業時間外においても、電話等により24時間常時連絡が可能な体制とする |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 663.0時間 |
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生活援助中心型 | 67.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性4
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所在地(訪問介護ステーション 湊)
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訪問介護ステーション 湊の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 1 実施地域を超えた地点から片道10キロメートル未満の場合 500円 2 実施地域を超えた地点から片道10キロメートル以上の場合 1,000円 |
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キャンセル料 | サービス利用日の前日18時以降にご連絡をいただいた場合またはサービス当日に急な病院受診等以外でお客様都合にて不在だった場合 1,000円(消費税別) |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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訪問介護ステーション 湊の職員体制
職員総数 | 12人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性1
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 10人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 10人 | 0人 | 12人 | 6.3人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 実務者研修・訪問介護員2級 |
相談窓口
窓口の名称 | 訪問介護ステーション 湊 | ||
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電話番号 | 096-247-6829 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 年末年始(12/29~1/3) | ||
留意事項 | 1 上記受付時間外においても24時間、電話等による常時連絡が可能な体制とする。 2 苦情・相談受付担当者及び苦情・相談解決担当者を設置する等、解決に向けた取り組みを実施している。 3 苦情処理を行うための処理体制・手順を整備している 4 当該事業所において解決できない場合においては、他事業所の紹介等の協力、公的機関(熊本市・国民健康保険団体連合会等)へ連絡を行い、指導又は助言に従って必要な改善を行う。 5 お客様及びそのご家族の生命・身体・財産等に損害が生じた場合には、直ちに必要な措置を講じるとともに、不可抗力等による場合を除き、必要な場合には速やかに損害の賠償を行います。 | ||
ホームページ | 訪問介護ステーション 湊公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社Sea Four | ||
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ホームページ | 株式会社Sea Four公式HPへ | ||
住所 | 〒861-0533 熊本県山鹿市古閑1063-2 | ||
電話番号 | 0968-41-8521 | FAX番号 | 0968-41-8522 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2018年08月15日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護ステーション湊 |
訪問看護 | 訪問看護ステーション湊 |
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訪問介護ステーション 湊の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月19日