ニチイケアセンターあじま【名古屋市北区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒462-0014 愛知県名古屋市北区楠味鋺3丁目403-1
- 連絡先
- TEL
- 052-909-7015
- FAX
- 052-909-7016
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項但し、サービス提供時間は、事前に居宅支援事業者等により計画された居宅サービス計画に基づくものとし、原則として緊急に依頼された訪問介護の提供は行わないものとする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ニチイケアセンターあじまのサービス概要
運営方針 | 当時業者は、地域との結びつきを重視し、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス、又は福祉サービスを提供する者及び関係市区町村との密接な連携を図りつつ、利用者の心身状況、その置かれている環境及びご希望等の把握に努め、利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の援助を行うものとする。 |
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サービスの 特色 | 当事業所は、訪問介護サービス、予防介護サービスのほかに、障がい者自立支援にも力を入れております。 ヘルパーの年齢層も幅広く、経験豊富なベテランヘルパーから20代前半の若いヘルパーまで、多数登録しておりますので、お客様のニーズに合わせたヘルパーの派遣が可能です。また、当事業所は「高齢者の尊厳と自立を守る」という理念のもと、いかなる場合においても「お客様第一主義」を徹底し、地域に根ざした介護サービスを提供できるよう努力してまいります。 |
事業開始 年月日 | 2009年10月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:土曜、日曜、祝祭日、12月30日~1月3日 |
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留意事項 | 介護計画により、休業日及び営業時間外であってもサービスを提供する場合がある。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 71.5時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 28.3時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性4:女性5
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所在地(ニチイケアセンターあじま)
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ニチイケアセンターあじまの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 180円 |
20分以上30分未満 | 270円 | |
30分以上1時間未満 | 428円 | |
1時間以上※ | 627円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
45分以上 | 243円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 1.従業者がサービスを提供するため、実施要網等に基づき、交通費の実費をいただく場合がございます。 2.その交通費の実費は、往復の公共交通機関利用実費又は自動車使用時の経費[16円/km](消費税込)、有料道路代 通行料となります。 注)従業者の移動手段は地域により異なります。 3.買い物通院及び外出介助などのサービスを利用する際にかかる交通費は、原則としてお客様にご負担頂きます。 4.従業者がサービスを提供するためにお客様宅に自動車で訪問する際、やむを得ず有料駐車場に駐車する場合、その駐車場代はお客様にご負担いただくものとします。 |
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キャンセル料 | 1.お客様がサービス利用の中止(以下、キャンセルとします)をする際には、速やかにニチイ学館まで連絡しなければならないものとします。 2.お客様の都合により本サービスをキャンセルする場合には、本サービス利用の前営業日の17時までに連絡しなければならないものとします。何ら申しでもなくサービスがキャンセルされた場合又は前営業日の17時以降のキャンセルについては、お客様に次のキャンセル料金をお支払い頂きます。 本サービス実施予定時間の前営業日の17時まで・・・無料 本サービス実施予定の前営業日の17時以内・・・サービス料金の1割 但し、お客様の容態の急変など、緊急かつやむを得ない事情がある場合には頂きません。 3.キャンセル料金は、当月分の利用料金のお支払いに合わせてお支払いいただきます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ニチイケアセンターあじまの職員体制
職員総数 | 15人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性8:女性9
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 12人 | 0人 | 14人 | 7.9人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 0 |
相談窓口
窓口の名称 | ニチイケアセンターあじま | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 052-909-7015 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 土曜、日曜、祝祭日、12月30~1月3日 | ||
留意事項 | サービス事業者以外の苦情等窓口 ニチイコールセンター 受付時間:24時間365日 フリーダイアル 0120-60-5025 | ||
ホームページ | ニチイケアセンターあじま公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ニチイ学館 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社ニチイ学館公式HPへ | ||
住所 | 〒101-8688 東京都千代田区神田駿河台4-6 | ||
電話番号 | 03-3291-2121 | FAX番号 | 03-3291-6889 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1973年08月02日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ニチイケアセンター芳野 |
訪問入浴介護 | ニチイケアセンター尾張 |
通所介護 | ニチイケアセンター春日井西 |
特定施設入居者生活介護 | ニチイケアセンター引山 (きらめき) |
福祉用具貸与 | ニチイケアセンター春日井西 |
特定福祉用具販売 | ニチイケアセンター春日井西 |
認知症対応型通所介護 | ニチイケアセンター守山 (ほほえみ) |
小規模多機能型居宅介護 | ニチイケアセンター大曽根北 (やわらぎ) |
認知症対応型共同生活介護 | ニチイケアセンター名古屋北(ほほえみ) |
居宅介護支援 | ニチイケアセンター黒川 |
介護予防訪問入浴介護 | ニチイケアセンター春日井西 |
介護予防特定施設入居者生活介護 | ニチイケアセンター引山 (きらめき) |
介護予防福祉用具貸与 | ニチイケアセンター春日井西 |
特定介護予防福祉用具販売 | ニチイケアセンター春日井西 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | ニチイケアセンター大曽根北 (やわらぎ) |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | ニチイケアセンター名古屋北(ほほえみ) |
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ニチイケアセンターあじまの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月10日