さくら・介護ステーション宮崎中央【宮崎市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒880-0826 宮崎市波島2丁目11-8
- 連絡先
- TEL
- 0985-61-0388
- FAX
- 0985-61-0389
- サービス
提供時間 - 平日00時00分~24時00分祝日00時00分~24時00分土曜00時00分~24時00分日曜00時00分~24時00分留意事項電話による24時間常時連絡が可能な体制とする。 サービス提供は、365日、24時間行うものとする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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さくら・介護ステーション宮崎中央のサービス概要
運営方針 | 〇事業所の訪問介護員等は、利用者の人格と人生観を尊重し、心身の状態の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力を活かした自立的生活ができるよう、日常生活全般にわたる援助を行います。 〇事業の実施に際しては、関係市区町村、地域の保健・医療・福祉サービス提供者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供ができるように努めます。 |
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サービスの 特色 | ・指定訪問介護の内容は、居宅サービス計画に基づいてサービスを行うものとする。ただし、急を要する場合にあっては、暫定プランに基づきサービスを利用できるものとし、次に揚げるサービスから利用者が選定したサービスを提供する。 1.身体の介護に関すること(食事介助、排泄介助、衣類着脱介助、入浴介助、身体の清拭、洗髪、体位交換、その他必要な身体介護) 2.家事に関すること(食事の支度、配膳、片付け、洗濯、掃除、整理整頓、買物、薬の受け取り、その他必要な家事) 3.相談、助言に関すること(介護に関係する相談・助言、その他必要な相談・助言) |
事業開始 年月日 | 2009年01月20日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜・日曜・祝祭日 |
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留意事項 | 8月13日から8月15日(盆休み) 12月31日から1月3日(正月休み) |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 814.0時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性3:女性11
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所在地(さくら・介護ステーション宮崎中央)
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さくら・介護ステーション宮崎中央の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業実施地域以外の地域の居宅を訪問して行う指定訪問介護に要する交通費は、通常の実施地域を越えたその実費を徴収することができる。ただし、自動車を利用した場合は、通常の事業実施地域を越えた地点からその路程1㎞につき30円を実費として徴収することができる。 |
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キャンセル料 | 予定サービス提供開始時刻以前(訪問介護員等が利用者の自宅を訪問する迄)に、キャンセルのご連絡を頂いた場合は無料とし、予定サービス提供開始時刻以降のキャンセルの場合は、当該予定サービスの基本料の10%(自己負担額)をキャンセル料として徴収することができることとする。但し、お客様の容体の急変など、緊急且つやむを得ない事情があると判断される場合は、キャンセル料は不要とする。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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さくら・介護ステーション宮崎中央の職員体制
職員総数 | 11人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性9
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 9人 | 0人 | 11人 | 5.1人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 3人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | さくら介護苦情窓口 | ||
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電話番号 | 0985-61-0388 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜・日曜・祝祭日 | ||
留意事項 | 提供した訪問介護に関する利用者からの苦情に対して、迅速かつ適切に対応するため、担当者を置き、事実確認の調査を実施し、改善措置を講じ、利用者および家族に説明するものとする。 |
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法人情報
運営法人 | サクセス株式会社 | ||
---|---|---|---|
住所 | 〒880-0826 宮崎県宮崎市波島2丁目11番8号 | ||
電話番号 | 0985-26-6729 | FAX番号 | 0985-26-6729 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2008年06月20日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | さくら・介護ステーション宮崎中央 |
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さくら・介護ステーション宮崎中央の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年12月26日