ヘルパーステイション総社【総社市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒719-1154 岡山県総社市井尻野331-1
- 連絡先
- TEL
- 0866-31-7070
- FAX
- 0866-31-7080
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜時分~時分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステイション総社のサービス概要
運営方針 | 運営の方針 1利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。 2訪問介護事業の実施に当たっては、地域との結び付きを重視し、関係市町村、他の居宅サービス事業者その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。 3提供する訪問介護事業の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 4介護保険法に基づく指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営の基準等を定める条例(平成24年岡山県条例第62号)、その他関係法令に定める内容を遵守し、事業を実施するとする。 |
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サービスの 特色 | 利用者に係る居宅介護支援事業者が作成する「居宅サービス計画(ケアプラン)」に基づき、利用者及び家族の意向を踏まえて、指定訪問介護の目標、当該目標を達成するための具体的なサービスの内容等を記載した「訪問介護計画」を作成します。 作成した「訪問介護計画」は、利用者又は家族にその内容の説明を行い、同意を得た上で交付いたします。 サービス提供は「訪問介護計画」に基づいて行います。 「訪問介護計画」は、利用者等の心身の状況や意向などの変化により、必要に応じて変更することができます。 訪問介護員等に対するサービス提供に関する具体的な指示や命令は、すべて当事業者が行います。 実際の提供に当たっては、利用者の心身の状況や意向に充分な配慮を行います。 |
事業開始 年月日 | 2015年12月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:時分~時分 祝日:8時30分~17時30分 定休日: |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 820.0時間 |
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生活援助中心型 | 10.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性3
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所在地(ヘルパーステイション総社)
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ヘルパーステイション総社の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、運営規程の定めに基づき、交通費の実費を請求いたします。 なお、自動車を使用した場合は(片道5㎞100円)により請求いたします。 |
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キャンセル料 | キャンセル料 サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求いたします。 24時間前までのご連絡の場合 キャンセル料は不要です。 12時間前までにご連絡の場合 1提供当たりの料金の50%を請求いたします。 2時間前までにご連絡のない場合 1提供当たりの料金の100%を請求いたします。 ※ただし、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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ヘルパーステイション総社の職員体制
職員総数 | 11人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性6
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 5人 | 0人 | 4人 | 10人 | 5.8人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 8人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士・介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステイション総社 | ||
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電話番号 | 0866-31-7070 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時30分~17時30分 | ||
留意事項 | ・苦情又は相談があった場合は、利用者の状況を詳細に把握するために必要に応じ訪問を実施し、状況の聞き取りや事情の確認を行う。 ・特に事業者に関する苦情である場合には、利用者の立場を考慮しながら、事業者側の責任者に事実関係の特定を慎重に行う。 ・対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、利用者へは必ず対応方法を含めた結果報告を行う。 (時間を要する内容もその旨を翌日までには連絡する。) (2)苦情があったサービス事業者に対する対応方針 ・処理体制に記したとおり、事業者の管理者にあてて、苦情内容の事業確認を迅速に行うとともに、共同でその対応を行う。なお、苦情内容については、苦情報告書に記入終結後5年間記録の保存をすると共に、サービス担当者会議等での報告を行い再発防止の対応方針を協議する。 | ||
ホームページ | ヘルパーステイション総社公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社さんあい | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社さんあい公式HPへ | ||
住所 | 〒578-0946 大阪府東大阪市瓜生堂2丁目8番2号 | ||
電話番号 | 072-368-8203 | FAX番号 | 072-368-8205 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2010年06月18日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステイション総社 |
地域密着型通所介護 | デイサービスセンター総社 |
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ヘルパーステイション総社の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 1
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月28日