ちあいヘルパーケア【刈谷市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒448-0803 愛知県刈谷市野田町新上納296番地
- 連絡先
- TEL
- 0566-45-6720
- FAX
- 0566-93-3793
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~23時59分祝日0時00分~23時59分土曜0時00分~23時59分日曜0時00分~23時59分留意事項24時間体制をとっておりますので、すべての時間帯にサービスの提供が可能です 通常時間帯9:00~18:00 早朝6:00~8:00 夜間18:00~22:00 深夜22:00~6:00 *時間帯により料金が異なります。 *利用者から要請があった場合は、可能な限り対応致します。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年06月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ちあいヘルパーケアのサービス概要
運営方針 | (1) 指定訪問介護の基本方針として、訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 (2) 事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 (3) 指定訪問介護の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者へ報告することとする。 (4) 指定訪問介護の提供に当たっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 1) 身体介護 利用者様の身体に直接接触して行うサービスや利用者様とともに行うサービスです。 ・排せつ介助…トイレへの移動、おむつ交換、後始末、失禁・失敗への対応等 ・食事介助…配膳、食事姿勢の確保、摂食介助、水分補給等 ・特段の専門的配慮をもって行う調理…流動食・糖尿病食などの特別食の調理 ・清拭(全身清拭・部分清拭)…清潔保持のための身体拭き、陰部洗浄等 ・入浴介助…手浴・足浴等の部分浴、全身浴の介助。浴室への移動、洗髪、洗身、使用物品の片付け等 ・日常的な行為としての身体整容…見繕いの整え(洗面、口腔ケア、爪切り、耳そうじ、髪の手入れ、簡単な化粧等) ・更衣介助…着替えの準備、手伝い ・体位変換…床ずれ防止、安楽な姿勢の確保等 ・移乗・移動介助…車椅子への移動の介助、補装具等の確認 ・通院・外出介助…病院等の目的地への移動の介助 ・起床・就寝介助…ベッドからの移動、ベッドへの移動の介助・確認、布団の片付け等 ・服薬介助…配剤された薬の確認、服薬の手伝い、後片付け等 ・自立支援のための見守り的援助…安全を確保しつつ、常時介助できる状態で行う 見守り 2) 生活援助 日常生活の援助で、利用者様や利用者様の家族が行うことが困難な場合に行われる、本人の代行的サービスです。 ・掃除…居室内やトイレ、卓上等の清掃、ゴミ出し、後片付け。 ・洗濯…洗濯機または手洗いによる洗濯、洗濯物の乾燥、取り入れ、収納等 ・ベッドメイク…お客様のいないベッドでのシーツ交換、布団カバーの交換等 ・衣類の整理・被服の補修…衣類の入れ替え、ボタン付け、破れの補修等 ・一般的な調理・配下膳 ・買い物…食料品や衣類などの日常品の買い物 ・薬の受け取り 3) その他 ・介護相談・援助、情報収集・提供等 |
事業開始 年月日 | 2018年07月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:年中無休 |
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留意事項 | 営業日・営業時間帯に関わらず、24時間体制を取っておりますので、緊急時など時間外でも訪問いたします。ただし、時間外の場合は利用料が異なります。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1664.24時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性4:女性6
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所在地(ちあいヘルパーケア)
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ちあいヘルパーケアの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 180円 |
20分以上30分未満 | 270円 | |
30分以上1時間未満 | 428円 | |
1時間以上※ | 627円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
45分以上 | 243円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 交通費 通常の事業実施地域以外の地区にお住まいの方で、当事業所のサービスを利用される場合は、ホームヘルパーが訪問するための交通費の実費をいただきます。なお自動車を使用した場合の交通費は以下の額をいただきます。 〈1〉通常の事業の実施地域を超える地点から片道10キロメートル未満500円 〈2〉通常の事業の実施地域を超える地点から片道10キロメートルを超えるごとに、500円ずつ加算した額をいただきます。(サービス利用料とともに1ヶ月ごとにお支払いいただきます。) |
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キャンセル料 | キャンセル料 サービス利用日の前日までにキャンセルのご連絡をいただけなかった場合は、下記の料金を頂きます。キャンセルが必要となった場合は、至急ご連絡ください。 (連絡先 電話 0566-45-6720 ) ①サービス利用日の前日までにご連絡いただいた場合 無料 ②サービス利用日の当日にご連絡いただいた場合 一律2,000円 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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ちあいヘルパーケアの職員体制
職員総数 | 51人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性9
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 12人 | 17人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 1人 | 0人 | 44人 | 47人 | 9.8人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 4人 | 4人 | 0.2人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 15人 | 実務者研修 | 7人 |
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介護職員 初任者研修 | 15人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 7人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ちあいヘルパーケア | ||
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電話番号 | 0566-45-6720 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | 24時間対応可能 | ||
ホームページ | ちあいヘルパーケア公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ちあい | ||
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ホームページ | 株式会社ちあい公式HPへ | ||
住所 | 〒448-0803 愛知県刈谷市野田町新上納296番地 | ||
電話番号 | 0566-45-5541 | FAX番号 | 0566-93-3797 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年07月20日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ちあいヘルパーケア |
訪問看護 | 三河訪問看護ステーションちあい |
居宅介護支援 | ちあいナースケア |
介護予防訪問看護 | 三河訪問看護ステーションちあい |
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ちあいヘルパーケアの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年06月18日