安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

あかりヘルパーステーション【大阪市淀川区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒532-0031 大阪市淀川区加島1-21-31 マンショウンハシモト201号
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
7時30分~22時00分
祝日
7時30分~22時00分
土曜
7時30分~22時00分
日曜
7時30分~22時00分
留意事項
-
提供地域
大阪市、豊中市
運営法人
株式会社あかり
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

あかりヘルパーステーションの近くの老人ホーム

大阪市淀川区の老人ホームを探す

あかりヘルパーステーションのサービス概要

運営方針利用者が可能な限り居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう身体介護,その他の生活全般に わたる援助を行うものとします。
サービスの
特色
利用者様のご希望に添うように、細やかな支援に努めて参ります。 当事業所は、介護職員改善加算Ⅰ及び介護職員等特定処遇改善加算Ⅱを算定し、介護職員等の処遇改善に取り組んでおります。 ①資質の向上の為介護福祉士や喀痰吸引等の資格取得を支援しています。 ②子育てと仕事の両立の為育児休業制度を設けています。 ③介護職員の勤務環境やケア内容の改善のため職場内コミニュケーションの充実を図っています。 ④障がいを有する者でも働きやすい労働環境の整備に努めています。 ⑤非正規職員から正規職員への転換を図ります。 ⑥職員を増員し、業務負担の軽減を図ります。
事業開始
年月日
2010年05月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:9時00分~18時00分
定休日:土曜日及び日曜日
留意事項-

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型78.0時間
生活援助中心型465.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(あかりヘルパーステーション)

住所〒532-0031 大阪市淀川区加島1-21-31 マンショウンハシモト201号
交通阪急電車十三駅よりバス加島駅行き10分 バス停三津屋から徒歩10分
  • 塚本駅から1.36km
  • 御幣島駅から1.46km
  • 加島駅から0.93km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    あかりヘルパーステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    あかりヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    あかりヘルパーステーションの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満181円
    20分以上30分未満271円
    30分以上1時間未満430円
    1時間以上※631円
    生活援助20分以上45分未満199円
    45分以上245円
    通院等乗降介助1回につき108円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費買物、通院介助等公共交通機関を利用した場合、片道のみのサービス提供であっても往復におけるヘルパー分の実費交通費
    キャンセル料24時間前までは無料。 24時間以内は1提供あたり料金の50% ただし利用者の病変、急な入院時等の場合は、キャンセル料は請求いたしません。
    利用者負担軽減制度なし

    あかりヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    あかりヘルパーステーションの職員体制

    職員総数8人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性0:女性11

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人0人1人5人7人4.0人
    事務員0人0人1人0人1人1.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士0人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    6人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格訪問介護員 1級

    相談窓口

    窓口の名称あかりヘルパーステーション苦情窓口
    電話番号06-6195-3035
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: 土曜日及び日曜日

    留意事項緊急の場合はいつでも受付します。
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    あかりヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    法人情報

    運営法人株式会社あかり
    住所〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島1丁目21番31号マンションハシモト201号
    電話番号06-6195-3035FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2010年02月09日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護あかりヘルパーステーション
    介護予防支援あかりヘルパーステーション
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    あかりヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    あかりヘルパーステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    あかりヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年01月17日