訪問介護ステーション メロディー【熊本市北区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒861-8006 熊本市北区龍田2丁目3番23号
- 連絡先
- TEL
- 096-277-1636
- FAX
- 096-288-1335
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項電話等により24時間常時連絡可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年05月19日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護ステーション メロディーのサービス概要
運営方針 | 1 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体 介護その他の生活全般にわたる援助を行なうものとする。 2 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的 に行うものとする。 4 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 5 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、 保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 在宅生活において安心して暮らし続けられるようにお手伝いいたします。 自立に向けた生活の質の向上や意欲の向上を図るよう、質の高いサービス提供を心がけ、利用者様のサポートをさせていただきます。 |
事業開始 年月日 | 2013年05月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:なし |
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留意事項 | 上記営業日、営業時間のほか、電話などにより24時間常時連絡が可能な体制とします。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 399.68時間 |
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生活援助中心型 | 113.05時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 415回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性2
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所在地(訪問介護ステーション メロディー)
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訪問介護ステーション メロディーの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の実施地域を超えた地点からその実費を徴収。 |
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キャンセル料 | 24時間前に連絡の場合 無料 12時間前に連絡の場合 当該基本料金の10% 12時間前に連絡のない場合 当該基本料金の25% 連絡なく訪問した場合 全額 急変時・緊急やむを得ない場合は不要 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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訪問介護ステーション メロディーの職員体制
職員総数 | 23人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性2
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 16人 | 0人 | 7人 | 23人 | 6.2人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 13人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 8人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護支援専門員 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 訪問介護ステーションメロディー | ||
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電話番号 | 096-277-1636 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 08時30分~17時30分 日曜 : 08時30分~17時30分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | 苦情があった場合は、利用者に状況を詳細に把握するため必要に応じた訪問を実施し、事情の確認や聞き取りを行い、利用者の立場を考慮しながら事実関係の特定を慎重に行います。相談担当者は把握した状況を管理者とともに検討を行い、今後の対応を決定します。対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行い、利用者へは必ず対応方法を含めた結果報告を行います。 | ||
ホームページ | 訪問介護ステーション メロディー公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 有限会社誠心会 | ||
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ホームページ | 有限会社誠心会公式HPへ | ||
住所 | 〒861-8072 熊本市北区室園町10番53号 | ||
電話番号 | 0968-42-6117 | FAX番号 | 0968-48-2878 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2004年10月25日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | メロディー |
訪問看護 | JAPAN INNOVATION |
地域密着型通所介護 | y3ケア |
認知症対応型通所介護 | かけはし |
小規模多機能型居宅介護 | 音色 |
認知症対応型共同生活介護 | ゆとり |
居宅介護支援 | ゆめ |
介護予防訪問看護 | JAPAN INNOVATION |
介護予防認知症対応型通所介護 | かけはし |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 音色 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | ゆとり |
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訪問介護ステーション メロディーの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年05月19日