ヘルパーステーション万葉の里【竜王町】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒520-2531 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上6068
- 連絡先
- TEL
- 0748-57-2106
- FAX
- 0748-57-2107
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~23時00分祝日7時00分~23時00分土曜7時00分~23時00分日曜7時00分~23時00分留意事項1月1日~3日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション万葉の里のサービス概要
運営方針 | ①本事業所の運営の方針は、以下のとおりとする。 (1)訪問介護の実施にあたっては、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計 画的に行うものとする。 (2)訪問介護および介護予防訪問介護の提供にあたっては、訪問介護計画を作成し、計画に基づき利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 (3)訪問介護および介護予防訪問介護の提供は懇切丁寧に行い、利用者又はその家族に対してサービスの提供方法等について理解しやすいよう丁寧に説明 する。 (4)介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行うよう努める。 (5)常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確に把握して、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 (6)訪問介護および介護予防訪問介護の提供にあたっては、入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総 合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。 ②事業実施にあたっては、市町、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。 ③本事業所は、正当な理由なくサービスの提供を拒んではならない。 ④前各項の他「滋賀県介護保険法に基づく指定居宅サービス等の事業の従業者ならびに設備および運営に関する基準等を定める条例(平成25年滋賀県条例 第17号)」および「滋賀県介護保険法に基づく指定介護予防サービスの事業の従事者ならびに設備および運営ならびに指定介護予防サービスに係る介護 予防のための効果的な支援の方法に関する基準等を定める条例(平成25滋賀県条例第20号)」を遵守し、事業を実施するものとする。 |
---|---|
サービスの 特色 | 併設のデイサービス、ショートステイ、居宅介護支援事業所と連絡を密にすることできめ細かいサービスの提供ができる。 |
事業開始 年月日 | 2000年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:1月1日~3日 |
---|---|
留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 89.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 61.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性6:女性14
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ヘルパーステーション万葉の里)
住所 | 〒520-2531 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上6068 |
---|---|
交通 | JR東海道線近江八幡駅下車 近江鉄道バス・竜王ダイハツ工場行き 東出バス停下車 徒歩1分 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション万葉の里の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ヘルパーステーション万葉の里の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 166円 |
20分以上30分未満 | 249円 | |
30分以上1時間未満 | 395円 | |
1時間以上※ | 579円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 183円 |
45分以上 | 225円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 99円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+86円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業実施地区を越えた地点から片道1km当たり100円 |
---|---|
キャンセル料 | 利用介護サービスの単位数の半額。 四捨五入時は切り捨て。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション万葉の里の職員体制
職員総数 | 8人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性6
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 6人 | 0人 | 8人 | 3.1人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護職員初任者研修 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション万葉の里 苦情解決窓口担当者 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0748-57-2106 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 1月1日~3日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ヘルパーステーション万葉の里公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 社会福祉法人雪野会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会福祉法人雪野会公式HPへ | ||
住所 | 〒520-2531 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上632 | ||
電話番号 | 0748-57-2100 | FAX番号 | 0748-57-2105 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1994年03月25日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ヘルパーステーション 万葉の里 |
通所介護 | 第2デイサービス 万葉の里 |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設 ケアセンター 蒲生野 |
短期入所生活介護 | ショートステイ 万葉の里 |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設 ケアセンター 蒲生野 |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能山かがみ |
認知症対応型共同生活介護 | グループホーム万葉の里 |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所 万葉の里 |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設 ケアセンター蒲生野 |
介護予防短期入所生活介護 | ショートステイ 万葉の里 |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設 ケアセンター蒲生野 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能山かがみ |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム 万葉の里 |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設 ケアセンター蒲生野 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション万葉の里の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年12月06日