三伶ヘルパーステーション【下関市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒751-0806 下関市一の宮町4丁目10番19号
- 連絡先
- TEL
- 083-260-1260
- FAX
- 083-260-1262
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~19時30分祝日8時00分~19時30分土曜8時00分~19時30分日曜8時00分~19時30分留意事項上記時間以外にも、対応が可能な状況であれば随時対応いたします。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月02日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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三伶ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 利用者様の自立支援を念頭におき、「安全・安心・安楽」な支援が常時行えるように、社内外の研修へ定期的に実施・参加して、訪問介護員の質の向上を図るとともに、福祉社会の社会資源としての一端を担えるように努力いたします。 |
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サービスの 特色 | スタッフ一同、利用者様の自立支援及び主介護者(ご家族)への負担軽減を念頭に置き、在宅生活においてQOLの向上を目的としたサービスの提供を目指します。 |
事業開始 年月日 | 2003年10月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時00分~17時00分 土曜:8時00分~17時00分 日曜:8時00分~17時00分 祝日:8時00分~17時00分 定休日:年末年始(12/29~1/3) |
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留意事項 | 但し、利用者様のご希望により随時対応いたします。 施設入居者様への支援につきましては、定休日設定を行っていません。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 668.0時間 |
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生活援助中心型 | 252.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性20:女性80
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所在地(三伶ヘルパーステーション)
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三伶ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 片道20キロメートル未満は500円、片道20キロメートル以上は1,000円 |
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キャンセル料 | 2営業日前まで~無料、1日営業日前まで~50%、当日~100% ※但し、体調不良など、やむを得ない事情がある場合を除く |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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三伶ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 35人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性10
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 8人 | 9人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 3人 | 29人 | 34人 | 9.6人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.2人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 21人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 12人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 3人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 三伶ヘルパーステーション | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 083-260-1260 | ||
対応時間 | 平日 : 8時00分~17時00分 土曜 : 8時00分~17時00分 日曜 : 8時00分~17時00分 祝日 : 8時00分~17時00分 定休日: 年末年始(12/29~1/3) | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 株式会社燦伶 | ||
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住所 | 〒751-0806 山口県下関市一の宮町4丁目10番19号 | ||
電話番号 | 083-260-1260 | FAX番号 | 083-262-1262 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2000年07月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 三伶ヘルパーステーション |
通所介護 | 三伶デイサービスセンター 晴晴伶デイサービスセンター 燦燦デイサービスセンター |
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三伶ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月02日