ヘルパーステーションはさぎの里【新潟市秋葉区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒956-0802 新潟県新潟市秋葉区七日町2186-9
- 連絡先
- TEL
- 0250-23-6511
- FAX
- 0250-23-6513
- サービス
提供時間 - 平日7時30分~20時30分祝日7時30分~20時30分土曜7時30分~20時30分日曜7時30分~20時30分留意事項ただし、上記時間帯以外の利用については、応相談
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーションはさぎの里のサービス概要
運営方針 | 家庭において、寝たきりやそれに準ずる状態にある方に対して、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、居宅介護支援事業者が作成する「居宅サービス計画」と、当所で作成する「訪問介護計画」に従い、入浴・排泄・食事の介助・その他生活全般に渡る援助を行います。 |
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サービスの 特色 | 利用者の心身の特性を踏まえ、生活の質の確保及び向上を重視し、少しでも快適な在宅生活が継続できるようサービスを提供します。 |
事業開始 年月日 | 2000年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:7時30分~20時30分 土曜:7時30分~20時30分 日曜:7時30分~20時30分 祝日:7時30分~20時30分 定休日: |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 264.25時間 |
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生活援助中心型 | 174.41時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性22:女性38
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所在地(ヘルパーステーションはさぎの里)
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ヘルパーステーションはさぎの里の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 166円 |
20分以上30分未満 | 249円 | |
30分以上1時間未満 | 395円 | |
1時間以上※ | 579円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 183円 |
45分以上 | 225円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 99円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+86円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 基本的に無し |
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キャンセル料 | キャンセル料 1回300円 訪問予定時間30分前までに連絡がなかった場合に算定。 ただし、体調不良等やむを得ない事情がある場合は算定しない。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーションはさぎの里の職員体制
職員総数 | 17人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性18
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 4人 | 0人 | 13人 | 17人 | 7.8人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 8人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーションはさぎの里苦情解決窓口 | ||
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電話番号 | 0250-23-6511 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 | ||
留意事項 | 土日祝日は、窓口担当者が不在のため、とりあえず受付をして、後日、窓口担当者から対応等について、連絡する。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーションはさぎの里公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人秋葉福祉会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人秋葉福祉会公式HPへ | ||
住所 | 〒956-0025 新潟県新潟市秋葉区古田613番地1 | ||
電話番号 | 0250-25-1102 | FAX番号 | 0250-25-1103 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1987年07月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションはさぎの里 |
通所介護 | デイサービスセンターはさぎの里 |
短期入所生活介護 | 特別養護老人ホームはさぎの里 |
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 | 特別養護老人ホームこうめの里 |
居宅介護支援 | ケアプランセンターかんばら |
介護予防短期入所生活介護 | 特別養護老人ホームはさぎの里 |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホームはさぎの里 |
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ヘルパーステーションはさぎの里の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年03月15日