五條二見交通株式会社コスモス【五條市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒637-0014 奈良県五條市住川町1163-2
- 連絡先
- TEL
- 0747-22-0788
- FAX
- 0747-23-5858
- サービス
提供時間 - 平日6時00分~19時00分祝日6時00分~19時00分土曜6時00分~19時00分日曜6時00分~19時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年11月11日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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五條二見交通株式会社コスモスのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員等は要介護者等の心身の特徴を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護、および通院の介護その他生活全般にわたる援助を行う。 |
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サービスの 特色 | 長年培ったタクシー事業をベースに各種介護車輌(ストレッチャー対応のハイエース・車椅子対応のファンカーゴ)を有しているため、通院等乗降介助のサービスの要請が多い。メーター料金が970円までは利用料のみ970円超えた場合は、超えた料金と利用料のみのユニークなサービスで利用者に喜ばれている。 |
事業開始 年月日 | 2001年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:6時00分~19時00分 土曜:6時00分~19時00分 日曜:6時00分~19時00分 祝日:6時00分~19時00分 定休日:12月29日~1月3日 |
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留意事項 | 上記定休日も相談により対応可能 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 0.0時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 249回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | なし |
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利用者数
男女比
男性4:女性6
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所在地(五條二見交通株式会社コスモス)
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五條二見交通株式会社コスモスの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 事業所の実施地域を越える地点から、片道おおむね10km未満200円。10km以上1km増すごとに50円の負担が必要となります。 |
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キャンセル料 | 12時間前までに御連絡があった場合:1提供あたりの料金の20%を請求。12時間前までに御連絡がない場合:1提供あたりの料金の30%を請求。上記規定あるも徴収実績は1件のみ。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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五條二見交通株式会社コスモスの職員体制
職員総数 | 9人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性9:女性1
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 6人 | 0人 | 1人 | 8人 | 6.4人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.6人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 13人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 0 |
相談窓口
窓口の名称 | コスモスお客様相談苦情窓口 | ||
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電話番号 | 0747-22-0788 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜 日曜 祝日 12月29日~1月3日 | ||
留意事項 | 相談・苦情対応マニュアルに従って、管理者またはサービス提供責任者がすみやかに対応し解決に努めると共に記録保存する。 | ||
ホームページ | 五條二見交通株式会社コスモス公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 五條二見交通株式会社 | ||
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ホームページ | 五條二見交通株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒637-0071 奈良県五條市二見5丁目4番2号 | ||
電話番号 | 0747-22-0788 | FAX番号 | 0747-23-5858 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1967年11月07日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 五條二見交通株式会社コスモス |
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五條二見交通株式会社コスモスの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 1
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 2
- 従業者の研修等
- 1
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2022年11月11日