一之瀬訪問介護ステーション【松本市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒390-0852 長野県松本市島立2104
- 連絡先
- TEL
- 0263-48-6605
- FAX
- 0263-48-6603
- サービス
提供時間 - 平日08時30分~17時30分祝日08時30分~17時30分土曜08時30分~17時30分日曜08時30分~17時30分留意事項午前8時30分~午後5時30分 ただし、事業者が必要と認めた場合はこの限りではない。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月07日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
一之瀬訪問介護ステーションのサービス概要
運営方針 | ①当事業所では、ご利用者様の意思および人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立って訪問介護を提供するよう努めます。 ②当事業所では、ご利用者様の自主性を尊重し、サービス利用の自己決定をして頂くとともに、ご利用者が居宅において、その有する能力に応じ、可能な限り自立した生活を営むことができるように支援します。 ③当事業所は、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。 |
---|---|
サービスの 特色 | 訪問介護員全員が介護福祉士を取得しており、重度者に対応できるよう、常に2人訪問対応できる勤務形態を取っている。 |
事業開始 年月日 | 2017年12月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~17時30分 土曜:08時30分~17時30分 日曜:08時30分~17時30分 祝日:08時30分~17時30分 定休日:なし |
---|---|
留意事項 | 午前8時30分~午後5時30分 ただし、事業者が必要と認めた場合はこの限りではない。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1855.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
男女比
男性2:女性3
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(一之瀬訪問介護ステーション)
一之瀬訪問介護ステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
一之瀬訪問介護ステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 166円 |
20分以上30分未満 | 249円 | |
30分以上1時間未満 | 395円 | |
1時間以上※ | 579円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 183円 |
45分以上 | 225円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 99円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+86円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 事業所の実施地域外から片道おおむね 5km未満 200円 事業所の事業実施外から片道おおむね 10km未満 400円 |
---|---|
キャンセル料 | 徴収実績なし。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
一之瀬訪問介護ステーションの職員体制
職員総数 | 17人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性2
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 | 15人 | 0人 | 16人 | 15.0人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 16人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 一之瀬訪問介護ステーション | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0263-48-6603 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | 1)通常の対応時間は、午前8時30分~午後5時30分までとする。 (2)時間外でもあっても、24時間体制を取っているので何時でも相談に応じる。 (3)苦情処理手順 ①苦情又は相談があった際は、状況を詳細かつ正確に把握するため、場合によっては訪問を実施する など、慎重に聞き取りや事情確認を行う。 ②特に当事業所に関する苦情である場合には、利用者の立場に立って事実関係の特定を行う ③相談担当者は速やかに、管理者やその他の従業員と共同して、利用者の意見・主張を最大限に尊重 した上で適切な対応方法を検討する。 ④関係者への連絡調整を迅速かつ確実に行うとともに、必ず、利用者への対応内容等の結果報告を行 う。(時間を要する場合は一旦その旨を利用者に伝え、進捗状況を適宜報告する) | ||
ホームページ | 一之瀬訪問介護ステーション公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 医療法人青樹会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 医療法人青樹会公式HPへ | ||
住所 | 〒390-0852 長野県松本市島立2104 | ||
電話番号 | 0263-48-6605 | FAX番号 | 0263-48-6603 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1999年04月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | 一之瀬訪問介護ステーション |
訪問看護 | 一之瀬訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 一之瀬訪問リハビリテーション |
通所リハビリテーション | 一之瀬通所リハビリテーション |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
一之瀬訪問介護ステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 0
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2025年02月07日