ヘルパーステーションこころ【八戸市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒031-0802 青森県八戸市小中野一丁目4番52号
- 連絡先
- TEL
- 0178-73-3780
- FAX
- 0178-73-3781
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜時分~時分留意事項営業時間外及び定休日にサービスの提供が必要である場合は、相談のうえ適時対応する。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーションこころのサービス概要
運営方針 | (1)当事業所は、利用者が要介護者に認定された場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ及び食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うことを目的とする。 (2)当事業所は、利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するようその目標を設定し、指定訪問介護を計画的に妥当適切に行う。 (3)当事業所は、指定訪問介護の提供に当たり、利用者の心身の状況等を踏まえた訪問介護計画に基づき自立した日常生活を営むのに必要な援助を行い、漫然かつ画一的なものとならないよう配慮する。 (4)当事業所の従業者は、指定訪問介護の提供に当たっては懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供上必要な事項について理解しやすいように事前に文書を添えて説明を行うとともに、利用者又はその家族の同意を得て実施するよう努める。 (5)当事業所は、自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。 (6)当事業所は、指定訪問介護の提供に当たり、常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境等の的確な把握に努める。 (7)当事業所は、指定訪問介護の提供に当たり、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもって行う。 (8)当事業所は、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、指定居宅介護支援事業者及び地域の保健、医療、福祉サービスを提供する者への密接な連携に努める。 (9)当事業所は、利用者の個人情報の保護に関し、当事業所が得た利用者の個人情報については当事業所でのサービス提供にかかる以外の利用は原則的に行わないものとし、外部への情報提供については、必要に応じて利用者又はその家族の同意を得て実施するよう努める。 |
---|---|
サービスの 特色 | 住み慣れた家庭で利用者様が生活できるように、私たちホームヘルパーが利用者様宅へ訪問し、まごころを込めてお身体の介護や家事のお手伝いをいたします。 |
事業開始 年月日 | 2004年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:時分~時分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:日曜日、年始(1月1日~1月3日) |
---|---|
留意事項 | なし |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 101.5時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 30.5時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ヘルパーステーションこころ)
ヘルパーステーションこころの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ヘルパーステーションこころの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を超えて行うサービスに要した交通費は、その実費を徴収する。 なお、自動車を使用した場合の交通費は、片道につき以下の金額を徴収する。 (1)通常の事業の実施地域を超えた地点から、片道5キロメートル未満の場合は、一律100円。 (2)通常の事業の実施地域を超えた地点から、片道5キロメートル以上の場合は、5キロメートル以後1キロメートルを増す毎に、100円に10円を加算。 |
---|---|
キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
あり
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーションこころの職員体制
職員総数 | 3人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.5人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーションこころ相談苦情窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0178-73-3780 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 日曜日、年始(1月1日~1月3日) | ||
留意事項 | なし | ||
ホームページ | ヘルパーステーションこころ公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 医療法人南六会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 医療法人南六会公式HPへ | ||
住所 | 〒031-0802 青森県八戸市小中野1丁目4番52号 | ||
電話番号 | 0178-82-2000 | FAX番号 | 0178-82-2872 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1988年12月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ヘルパーステーションこころ |
訪問看護 | ねんりん訪問看護ステーション |
通所介護 | デイサービスセンターなごむ |
通所リハビリテーション | 南六クリニック |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設 南郷メディエルデプラザ |
認知症対応型共同生活介護 | グループホームさいうん |
居宅介護支援 | なんろく居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | ねんりん訪問看護ステーション |
介護予防通所リハビリテーション | 南六クリニック |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設 南郷メディエルデプラザ |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームさいうん |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設 南郷メディエルデプラザ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーションこころの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年12月17日