アレグリア ホームケア【青梅市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒198-0036 東京都青梅市河辺町六丁目2番地25 メゾン川杉第二302
- 連絡先
- TEL
- 0428-78-3607
- FAX
- 0428-78-3608
- サービス
提供時間 - 平日0時0分~0時0分祝日0時0分~0時0分土曜0時0分~0時0分日曜0時0分~0時0分留意事項24時間365日、サービスの実施をいたします。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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アレグリア ホームケアのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 事業の実施にあたっては、関係市区町村、地域包括支援センター、地域の保険・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 非常勤職員含め、看護師が常駐している訪問介護事業所です。 介護職員に対しても看護的知見のアドバイスを行ったうえで訪問するため、 徹底的に質の高さを求めたサービスの提供を行っております。 |
事業開始 年月日 | 2025年01月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時0分~18時0分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土・日・祝日・12/31~1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 0.5時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(アレグリア ホームケア)
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アレグリア ホームケアの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 180円 |
20分以上30分未満 | 270円 | |
30分以上1時間未満 | 428円 | |
1時間以上※ | 627円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
45分以上 | 243円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の実施地域を超えて1キロメートル当たり20円 |
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キャンセル料 | 利用日前日の午後6時までの連絡はキャンセル料無し。利用日前日の午後6時以降のキャンセルの連絡は利用日にかかる利用料(法定料金)の1割を実費徴収とする。急な体調の変化や緊急時等はこの上ではない。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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アレグリア ホームケアの職員体制
職員総数 | 5人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 3人 | 0人 | 5人 | 2.5人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0428-78-3607 | ||
対応時間 | 平日 : 9時0分~18時0分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土・日・祝日・12/31~1/3 | ||
留意事項 | 苦情相談窓口担当者が不在であっても、全従業員が対応できるように体制を組んでおり速やかに担当者に連携するようにしております。 |
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法人情報
運営法人 | ケアプライドジャパン株式会社 | ||
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住所 | 〒198-0036 東京都青梅市河辺町6丁目2番地25 | ||
電話番号 | 0428783607 | FAX番号 | 0428783608 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2024年08月26日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | アレグリア ホームケア |
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アレグリア ホームケアの評価
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | - | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年03月17日