訪問介護事業所つぐは【広島市南区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒734-0007 広島県広島市南区皆実町6丁目17-24 西村ビル202
- 連絡先
- TEL
- 082-207-1540
- FAX
- 082-207-1541
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜8時30分~17時30分留意事項連絡体制は、電話等により24時間常時連絡が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護事業所つぐはのサービス概要
運営方針 | 1 訪問介護事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスに努めるものとする。 2 訪問介護の実施に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明し、同意 を得たうえで実施する。 3 事業所の従事者は、常により良い介護技術の習得に努め、利用者にとって適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 4 訪問介護の提供に当たっては、常に利用者の心身の状況及び置かれている環境を的確に把握し、利用者またはその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 5 事業者自らその提供する訪問介護の質の評価を多様な評価方法を用いて行い、常に改善を図るものとする。 6 訪問介護事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町、居宅介護支援事業所、地域包括センター及び他のサービスの居宅サービス事業者並 びにその他保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 利用者から「あなたに来てもらってよかった」と思っていただけるような、心あたたまるサービスの提供を心掛けている。 |
事業開始 年月日 | 2024年08月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜・日曜日 |
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留意事項 | 上記の営業日、営業時間のほか、居宅介護サービス計画に基づいてサービスを調整する。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 105.0時間 |
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生活援助中心型 | 57.5時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性17:女性26
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所在地(訪問介護事業所つぐは)
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訪問介護事業所つぐはの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 自動車を使用する場合の交通費は、通常の事業の実施地域を超えた地点から1キロメートル当たり20円とする。 |
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キャンセル料 | ・おおむね、前日の夕方17時までに利用中止の申し出がなかった場合 ・当日、訪問時不在の場合 一律、1000円を利用料金に加算する |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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訪問介護事業所つぐはの職員体制
職員総数 | 4人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性1
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 3人 | 0人 | 0人 | 4人 | 4.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情・相談受付 | ||
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電話番号 | 082-207-1540 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜・日曜日 | ||
留意事項 | ①利用者またはその家族から苦情の申し出があった場合、苦情担当者(管理者)が速やかに訪問もしくは電話にて、 詳しい状況の確認を行 い、指摘事項や要望、ニーズの内容を収集する。苦情担当者が不在、もしくは対応困難な場 合は、サービス提供責任者が代行し、苦情担当 者と連絡が取れ次第、速やかに状況説明を行う。 ②苦情内容を書面化し、事業所内にて職員間で協議を行い再発防止策を講じるとともに、利用者、またはその家族に 納得のいく回答を行う。 ③担当の介護支援専門員またはサービス計画担当職員に一連の状況を説明する。 |
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法人情報
運営法人 | 合同会社フォーリット | ||
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住所 | 〒730-0831 広島県広島市中区江波西1丁目9番12号 | ||
電話番号 | 090-7374-9672 | FAX番号 | 082-208-4926 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2024年04月15日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護事業所つぐは |
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訪問介護事業所つぐはの評価
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年03月17日