ヘルパーステーション暖家。【水巻町】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒807-0048 遠賀郡水巻町吉田南2-2-5-1
- 連絡先
- TEL
- 093-981-2005
- FAX
- 093-981-2006
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション暖家。のサービス概要
運営方針 | (1) 指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 (2) 事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3) 指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 (4) 指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5) 指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6) 指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 (7) 指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。 (8) 利用者の人権の擁護、虐待の防止等のため、必要な体制の整備を行うとともに、従業者に対し、研修を実施する等の措置を講じるものとする。 (9) 指定訪問介護の提供に当たっては、介護保険法第118条の2第1項に規定する介護保険等関連情報その他必要な情報を活用し、適切かつ有効に行うよう努めるものとする。 2 指定訪問介護の提供に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。 3 事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 |
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サービスの 特色 | 1)守秘義務を守る。 事業者及びサービス従事者は、訪問介護サービスを提供する上で、知り得た契約者及び、その家族等に関する事項を、第3者に漏らしてはならない。 例え親兄弟、家族であろうと、訪問先で知り得た利用者とその家族の情報を漏らしてはいけません。 2)個人を尊重し、尊厳ある日常生活が維持できるよう支援する。 共感的態度で受容し、利用者の意思を尊重し、日常生活を支援する。 介護者の価値観や社会的通念を押しつける事なく、利用者の長年築き上げた生活歴を、理解しようと努力し、その人らしい生活が送れるよう支援する。 記憶障害や見当識障害などの、知的障害のある痴呆の方に対しても同じく、人間らしく尊厳ある生活が送れるよう支援する。 3)介護される側の心理を理解する。介護が必要となった利用者の心理を理解し、共感的態度で接し安心した生活が送れるよう援助する。 出来ていた事が出来なくなる情けなさ・不安感・羞恥心・いらだち、希薄になる社会性などを理解し、それらに配慮した態度で接する。 4)介護に適した服装・身だしなみを心がける。 清潔感のある身だしなみを心かげ、機能性にすぐれた服装を選ぶ。 事故を防ぐ為にも、爪は短く切り、余分な飾りはつけない(ピアスや指輪など)動きやすい服装を選び、 ボタンやファスナーが介助時に邪魔にならないか配慮する。 介護・調理の際、ロングヘアーは邪魔にならないよう束ねる。 5)安全面への配慮と健康管理を心がける。 サービスを提供する際は、安全面に配慮した環境を整え、危険を未然に防ぐ。 利用者の健康管理はもとより、介護者自らの健康管理を心がける。 利用者に起こりやすい 異常の早期発見に努める。転倒や誤嚥などの危険を未然に防ぐよう、環境を整え、予測と予防をふまえた介護を心がける。 介護者自らが感染症の媒介とならないよう、 予防に努める。 良い介護をする為には、まず介護者自身が、心身ともに健康であるよう心がける。 6)より良いサービスが提供できるよう、スキルアップを図る。 講習会や研修には、積極的に参加し、スキルアップを図る。 利用者・介護者、お互いの安楽の為にも、知識や技術の向上を心がける。 7)チームワークである事を理解し、関係者・関連機間との連携を図る。 同僚や家族、各種関連機間との信頼関係を築き、連携プレーを心がける。 独断で判断し行動する事なく、関係者へ報告・連絡・相談する。 |
事業開始 年月日 | 2024年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:12/31-1/2 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 0.0時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性1:女性1
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所在地(ヘルパーステーション暖家。)
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ヘルパーステーション暖家。の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域以外の地域の居宅において行う指定訪問介護に要した交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額を徴収する。 (1) 実施地域以外から片道10キロメートル未満 無料 (2) 実施地域以外から片道10キロメートル以上 1,000円 |
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キャンセル料 | なし |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーション暖家。の職員体制
職員総数 | 6人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性3
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 2人 | 2人 | 0人 | 5人 | 3.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション暖家。 | ||
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電話番号 | 093-981-2005 | ||
対応時間 | 平日 : 10時00分~17時00分 土曜 : 10時00分~17時00分 日曜 : 10時00分~17時00分 祝日 : 10時00分~17時00分 定休日: 12/31-1/2 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ヘルパーステーション暖家。公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社LEAD | ||
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ホームページ | 株式会社LEAD公式HPへ | ||
住所 | 〒809-0033 福岡県中間市土手ノ内1丁目40番26号 | ||
電話番号 | 093-980-7683 | FAX番号 | 093-980-7719 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2018年05月10日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション暖家。 |
通所介護 | デイサービス暖家。 |
居宅介護支援 | ケアプランサービス暖家。 |
介護予防支援 | デイサービス暖家。 |
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ヘルパーステーション暖家。の評価
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月16日