訪問介護アペックスプラン【南風原町】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒901-1117 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1765番地 セレクション津嘉山202号室
- 連絡先
- TEL
- 098-987-0901
- FAX
- 098-987-0305
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~22時00分祝日7時00分~22時00分土曜7時00分~22時00分日曜時分~時分留意事項-
- 提供地域
- 南風原町・与那原町・西原町・南城市・豊見城市・八重瀬町・名嘉氏・中城村・那覇市 ・糸満市
- 運営法人
- アペックスプラン沖縄株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4773600491
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問介護アペックスプランのサービス概要
運営方針 | ・訪問介護の提供に当たっては、事業所の従業員は、要介護者の心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。 ・事業の実施に当たっては、関係市町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者、地域の保険医療・福祉サービスを提供するものとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 |
---|---|
サービスの 特色 | サービス提供責任者の指導体制を充実させ、利用者様に安心安全なサービス提供を心がけています。 ・個人を尊重し、尊厳ある日常生活が維持できるよう支援する。 共感的態度で受容し、利用者の意思を尊重し、日常生活を支援する。 介護者の価値観や社会的通念を押しつける事なく、利用者の長年築き上げた生活歴を、理解しようと努力し、その人らしい生活が送れるよう支援する。 ・介護される側の心理を理解する。介護が必要となった利用者の心理を理解し、共感的態度で接し安心した生活が送れるよう援助する。 出来ていた事が出来なくなる情けなさ・不安感・羞恥心・いらだち、希薄になる社会性などを理解し、それらに配慮した態度で接する。 ・安全面への配慮と健康管理を心がける。 サービスを提供する際は、安全面に配慮した環境を整え、危険を未然に防ぐ。 利用者の健康管理はもとより、介護者自らの健康管理を心がける。 利用者に起こりやすい 異常の早期発見に努める。転倒や誤嚥などの危険を未然に防ぐよう、環境を整え、予測と予防をふまえた介護を心がける。 介護者自らが感染症の媒介とならないよう、 予防に努める。 良い介護をする為には、まず介護者自身が、心身ともに健康であるよう心がける。 ・利用者・介護者、お互いの安楽の為にも、知識や技術の向上を心がける。 ・チームワークである事を理解し、関係者・関連機間との連携を図る。 同僚や家族、各種関連機間との信頼関係を築き、連携プレーを心がける。 独断で判断し行動する事なく、関係者へ報告・連絡・相談する。 |
事業開始 年月日 | 2022年01月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:日曜日 |
---|---|
留意事項 | *ただし、年末年始(12月31日、1月1日)を除きます。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 110.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 82.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(訪問介護アペックスプラン)
住所 | 〒901-1117 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1765番地 セレクション津嘉山202号室 |
---|---|
交通 | バス・タクシー・自動車等 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問介護アペックスプランの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
訪問介護アペックスプランの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域以外の地域の居宅において指定訪問介護を行う場合に係る費用として、通常の実施地域を超えた場合、下記の金額を徴収致します。 1)事業所から片道10キロメートル未満 500円 2)事業所から片道10キロメートル以上 1000円 |
---|---|
キャンセル料 | ご利用日の前営業日の午後12時までにご連絡がなかった場合はキャンセル料を頂きます。 一律500円。 *ただし、利用者様の体調や容体の急変など、やむを得ない事情がある場合は、キャンセル料はいただきません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問介護アペックスプランの職員体制
職員総数 | 7人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 7人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 4人 | 1人 | 0人 | 6人 | 4.1人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 事業所相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 098-987-0901 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 訪問介護アペックスプラン公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | アペックスプラン沖縄株式会社 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | アペックスプラン沖縄株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒901-2424 沖縄県中頭郡中城村字南上原199番地の1(1F) | ||
電話番号 | 098-942-3255 | FAX番号 | 098942-3556 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2010年04月20日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | 訪問介護アペックスプラン |
福祉用具貸与 | アペックスプラン沖縄株式会社 |
特定福祉用具販売 | アペックスプラン沖縄株式会社 |
居宅介護支援 | 居宅介護支援アペックスプラン |
介護予防福祉用具貸与 | アペックスプラン沖縄株式会社 |
特定介護予防福祉用具販売 | アペックスプラン沖縄株式会社 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問介護アペックスプランの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年03月28日