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家族【高崎市】基本情報・評判・採用

予防○地域密着

小規模多機能型居宅介護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町913-1
連絡先
FAX
営業時間
通い
08時00分~19時30分
宿泊
19時30分~08時00分
訪問
24時間
提供地域
群馬県高崎市
運営法人
特定非営利活動法人ハートフル
サービス内容
送迎あり
ショートステイあり
詳細を見る
利用料金
食事(昼食)
550
宿泊費
1,800
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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家族のサービス概要

運営方針利用者が可能な限りその自宅において、その有する機能に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、通い、訪問、宿泊の形態で、家庭的な環境と地域住民との交流の下、必要な日常生活上の援助を行うことにより、利用者の日々の暮らしの支援を行い、利用者の孤独感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体及び精神的負担の軽減を図ります。
介護予防に
関する方針
介護の提供にあたっては、小規模多機能型居宅介護計画に基づき、漫然かつ画一的にならないように、機能訓練及び日常生活を営むことが継続できるよう必要なサービスを提供します。利用者の要介護状態の軽減または悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行います。
サービスの
特色
・利用者様にとって家族と一緒に居る時のような環境作りを目指します。 ・住み慣れた地域で最期まで暮らせるよう総合的な支援を行います。 ・通い、泊まり、訪問を柔軟に組み合わせ、個々のニーズにあった適切なサービスを提供します。 ・たとえ認知症が進んだとしても本来その人が望むであろう生活を常に考えチームでサポートします。 ・外出等の余暇活動の支援も積極的に取り組み、利用者及び家族の満足度向上に努めます。 ・地域の行事に参加するなどの地域交流を積極的に行い、利用者のこれまでの地域での関係性の継続を図ります。
事業開始
年月日
2017年05月01日
サービス利用時の
留意事項
施設建物内に喫煙所はありません。喫煙は個別の取り決めに基づき屋外の喫煙所を利用していただきます。 感染症蔓延防止の観点から、インフルエンザ等に罹患した場合は、通い・泊まりの利用を中止し、居宅を訪問しての支援を行います。

提供サービス

送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
体験利用の内容状況に合わせ、相談に応じます。
時間外対応の実績なし
損害賠償保険の加入あり

利用定員

利用定員29人
通いサービス18人宿泊サービス8人

医療機関等との協力体制

協力医療機関松岡医院、いわた内科クリニック、城山クリニック
協力の内容緊急時や体調不良時の相談、インフルエンザ予防接種等
バックアップ施設特別養護老人ホーム高風園
協力の内容災害発生時等における協力
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家族の利用料金

基本料金

同一建物に居住する者の場合同一建物に居住する者以外の場合短期利用居宅介護費(1日につき)
要支援13,564円3,212円438円
要支援27,202円6,488円549円
要介護110,803円9,734円591円
要介護215,877円14,306円661円
要介護323,097円20,809円732円
要介護425,491円22,967円803円
要介護528,107円25,325円871円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

食事

朝食380円昼食550円
夕食550円おやつ50円

宿泊費

宿泊費1800円

その他の料金

料金の内容料金算定方法
オムツ、紙パンツ100円-
尿取りパット50円-

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)

事業所加算

中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性4:女性13
平均年齢85.9歳

利用者へのサービス提供回数(1か月間)

通い
サービス
宿泊
サービス
訪問
サービス
要支援10人0人0人
要支援20人0人0人
要介護13人2人3人
要介護26人4人4人
要介護33人2人1人
要介護44人3人2人
要介護50人0人0人
合計16人11人10人
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所在地(家族)

住所〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町913-1
交通上信電鉄根小屋駅より徒歩5分 または群馬バス「南陽台」行き(高崎駅西口発)「根小屋駅入口」下車徒歩3分
  • 倉賀野駅から2.89km
  • 高崎駅から2.94km
  • 南高崎駅から2.03km
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    家族の設備

    建物の構造・施設の面積

    建物形態単独型
    建物構造木造造り1階建ての1階部分
    敷地面積1285.00㎡延床面積294.66㎡
    居間及び
    食堂の面積
    57.84㎡
    宿泊室個室7室面積8.83㎡
    個室以外1室
    バリアフリー
    対応状況
    全室バリアフリー

    トイレの設置数

    設置数4か所
    手すりあり4か所車椅子対応2か所

    消火設備

    設備の状況消火器、スプリンクラー、自動火災報知機、消防機関通報火災報知設備

    事業所の敷地・建物に関する事項

    事業所の敷地事業所の建物
    面積1285.00㎡294.66㎡
    運営法人が所有ありあり
    抵当権の設定ありあり
    貸借(借地)なしなし
    契約期間--
    契約の自動更新--
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    家族の職員体制

    職員総数27人
    看護職員常勤 0人 / 非常勤 1人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    1週間のうち常勤の職員の勤務時間数35.0時間

    介護支援専門員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護支援専門員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    管理者0人1人--1人0.3人
    介護支援専門員0人0人0人2人2人0.6人
    介護職員2人4人14人3人23人9.5人
    看護職員0人0人0人1人1人0.1人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士12人実務者研修3人
    介護職員
    初任者研修
    4人介護支援
    専門員
    5人

    夜勤・宿直

    夜勤5人うち併設施設等
    との兼務
    0人
    宿直4人うち併設施設等
    との兼務
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格社会福祉士、介護福祉士、介護支援専門員

    運営推進会議の開催状況

    開催実績あり
    参加者延べ人数5人
    協議内容等利用状況ならびに事業計画の報告、災害時の対応、地域行事への参加 等

    相談窓口

    窓口の名称相談受付窓口 高橋大吾(管理者)
    電話番号027-388-1023
    対応時間

    平日 : 09時00分~17時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    留意事項-
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    法人情報

    運営法人特定非営利活動法人ハートフル
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    住所〒370-0864 群馬県高崎市石原町3236番地
    電話番号027-325-5085FAX番号
    法人種類NPO法人設立年月日1999年09月09日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ハートフル
    地域密着型通所介護いち・にのさん
    小規模多機能型居宅介護家族
    居宅介護支援ハートフル
    介護予防小規模多機能型居宅介護家族
    介護予防支援ハートフル
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    家族の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    2
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    3
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    地域密着型サービスの
    外部評価の実施状況
    (過去4年間)
    実施年月日-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年02月28日