こころの里 やまさき【岡山市中区】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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- 住所
- 〒703-8267 岡山県岡山市中区山崎57番地
- 連絡先
- TEL
- 086-206-2788
- FAX
- 086-206-2758
- 営業時間
- 通い08時30分~17時30分宿泊17時30分~08時30分訪問24時間
- 提供地域
- 岡山市中区、南区、北区一部、東区一部
- 運営法人
- こころの里株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る送迎あり
- 利用料金
- 食事(昼食)
- 600円
- 宿泊費
- 3,000円
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 3390101834
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年11月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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こころの里 やまさきのサービス概要
運営方針 | 利用者の気持ちに向き合い寄り添う。 本人の願いや希望を受け止め、叶える方法を考えます。 |
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介護予防に 関する方針 | 可能な限り、地域において自立した日常生活を営むことが出来るよう支援するために地域支援事業を行う。 |
サービスの 特色 | 利用者の個性を見極め、一人一人に合った支援、また運動器具を使用した支援を提供します。 |
事業開始 年月日 | 2015年07月01日 |
サービス利用時の 留意事項 | 要支援、要介護の認定者 |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | 体験者様の都合により現在の利用者と同じサービスを提供します。 |
時間外対応の実績 | あり |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 29人 | ||
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通いサービス | 18人 | 宿泊サービス | 6人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 長井クリニック、中島内科小児科医院 |
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協力の内容 | 定期的に診察、投薬の管理を受けている。 |
協力歯科医療機関 | 吉田歯科医院、みつはし歯科医院 |
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協力の内容 | こころの里やまさきで診察を受け、その後予約にて診療を受けている。 |
バックアップ施設 | みよしの里アダムスホーム |
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協力の内容 | 利用者の重症化また家族の事情により施設を紹介している。 |
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こころの里 やまさきの利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
---|---|---|---|
要支援1 | 3,509円 | 3,162円 | 431円 |
要支援2 | 7,091円 | 6,388円 | 540円 |
要介護1 | 10,636円 | 9,583円 | 582円 |
要介護2 | 15,631円 | 14,084円 | 651円 |
要介護3 | 22,739円 | 20,486円 | 721円 |
要介護4 | 25,097円 | 22,611円 | 790円 |
要介護5 | 27,672円 | 24,933円 | 857円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 350円 | 昼食 | 600円 |
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夕食 | 600円 | おやつ | 100円 |
宿泊費
宿泊費 | 3000円 |
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その他の料金
料金の内容 | 料金 | 算定方法 |
---|---|---|
おむつ、パット代 | 0円 | 実費 |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性8:女性14
平均年齢 | 82.0歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
---|---|---|---|
要支援1 | 3人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 2人 | 0人 | 1人 |
要介護1 | 4人 | 1人 | 0人 |
要介護2 | 3人 | 0人 | 1人 |
要介護3 | 3人 | 1人 | 2人 |
要介護4 | 3人 | 1人 | 2人 |
要介護5 | 4人 | 3人 | 0人 |
合計 | 22人 | 6人 | 6人 |
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所在地(こころの里 やまさき)
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こころの里 やまさきの設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 単独型 | |||
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建物構造 | 木造造り1階建ての1階部分 | |||
敷地面積 | 550.84㎡ | 延床面積 | 127.45㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 56.25㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 6室 | 面積 | 7.78㎡ |
個室以外 | 1室 | |||
バリアフリー 対応状況 | 居間、トイレ、廊下、バリアフリー対応 |
トイレの設置数
設置数 | 3か所 | ||
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手すりあり | 3か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
消火設備
設備の状況 | スプリンクラー設置、火災報知器設置、消火器3ヶ所設置 |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
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面積 | 550.84㎡ | 120.79㎡ | |
運営法人が所有 | あり | あり | |
抵当権の設定 | あり | なし | |
貸借(借地) | あり | なし | |
契約期間 | - | - | |
契約の自動更新 | - | - |
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こころの里 やまさきの職員体制
職員総数 | 26人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性1:女性3
職員の年齢構成
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 0人 | 1人 | - | - | 1人 | 0.0人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.0人 |
介護職員 | 1人 | 5人 | 14人 | 2人 | 22人 | 7.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 4人 |
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介護職員 初任者研修 | 11人 | 介護支援 専門員 | 2人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 4人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
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宿直 | 6人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 認知症介護実践研修 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | コロナ禍により中止、封書にて当所の状況を二ケ月に一回報告。 |
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参加者延べ人数 | 0人 |
協議内容等 | 報告事項 ①ご利用者の状況 ②介護度別、性別の登録状況 ③サービス利用者状況 ④職員の状況 ⑤イベント実施、予定状況、その他を報告 |
相談窓口
窓口の名称 | こころの里 やまさき | ||
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電話番号 | 086-206-2788 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時00分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | こころの里 やまさき公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | こころの里株式会社 | ||
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ホームページ | こころの里株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒703-8267 岡山市中区山崎57番地 | ||
電話番号 | 086-206-2788 | FAX番号 | 086-206-2758 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2015年02月23日 |
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こころの里 やまさきの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | あり | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2022年11月15日