丸の内ヒルズ ショートステイ【岡山市北区】基本情報・採用
ショートステイ(短期入所生活介護)
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- 住所
- 〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内二丁目1番10号
- 連絡先
- TEL
- 086-234-1717
- FAX
- 086-234-2020
- 運営法人
- 株式会社両備ヘルシーケア
- サービス内容
- 詳細を見る送迎ありリハビリの実施リフト浴あり
- 食事代
- 1日の食費1,948円(朝食446円、昼食856円、夕食646円)
- 滞在費
- 1日の部屋代 多床室(2人部屋)915円、個室(Aタイプ)1,231円、個室(Bタイプ)2,010円
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 3370112298
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月11日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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丸の内ヒルズ ショートステイのサービス概要
運営方針 | グループ経営理念である「忠恕-真心からの思いやり」を基に在宅介護を支えたいと思います。利用者一人一人の尊厳を大切にし、その家族の介護の手助けとなるように日々介護を行います。私たちの支援で、その家庭に笑顔が増える事を励みに、私たちの日々の介護の質の向上に努めていきます。 |
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サービスの 特色 | 夜間帯(看護師不在時間)の看護処置行為がなければ、重度の看護処置の対応必要な方でも受け入れを積極的に行っております。 岡山県南部を中心に、岡山市外(例 和気、備前、瀬戸内方面)からの受け入れにも対応しております。施設送迎が必要な利用者様につきましても相談に応じて対応しております。 両備グループ経営理念である「忠恕」真心からの思いやりに基づいた介護サービスの提供を管理職、現場社員一同常に念頭に置き、真心のこもった介護サービスの提供に努めております。 岡山県有数の観光地である岡山城・後楽園に隣接し、自然豊かなのどかな環境と観光客の賑わいの調和のとれた素晴らしい立地の中で、心身共に癒される介護サービスの提供に努めております。 |
事業開始 年月日 | 2013年03月01日 |
提供サービス
送迎サービス
リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他 | |
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事業所の形態 | 単独型 |
損害賠償保険の加入状況 | あり |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | - |
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協力の内容 | - |
協力歯科医療機関 | 医療法人社団 東風会 グレイスデンタルクリニック |
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協力の内容 | - |
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丸の内ヒルズ ショートステイの利用料金
基本料金
併設型短期入所生活介護費 | 併設型ユニット型短期入所生活介護費 | |
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要介護1 | 613円 | 716円 |
要介護2 | 683円 | 785円 |
要介護3 | 758円 | 861円 |
要介護4 | 829円 | 934円 |
要介護5 | 899円 | 1,004円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
追加料金
食費 | 1日の食費1,948円(朝食446円、昼食856円、夕食646円) |
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滞在費 | 1日の部屋代 多床室(2人部屋)915円、個室(Aタイプ)1,231円、個室(Bタイプ)2,010円 |
特別な居室の提供 | 1日の部屋代 特別室A:7,100円(通常の個室料2,010円+特別の室料5,090円) 特別室B:5,100円(通常の個室料2,010円+特別の室料3,090円) |
特別な食事の提供 | ・15時におやつの提供を希望される場合は、1食につき100円となっております。 ※おやつは、負担限度額認定(補足給付)の対象外です。希望者は全額自己負担です。 |
理美容代 | 利用者様のご希望により、訪問理美容を行った際の実費相当分。 |
日常生活費 | テレビレンタル料 1日100円 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
あり
個別機能訓練体制
看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
サービス内容
生活相談員配置等加算
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
送迎実施
あり
緊急短期入所受入加算(予防を除く)
あり
長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
あり
在宅中重度者受入加算(予防を除く)
認知症への対応
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
入居者への支援体制
医療連携強化加算(予防を除く)
あり
療養食加算
あり
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丸の内ヒルズ ショートステイの設備
建物の構造
建物構造 | 建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 |
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居室
報酬類型 | 従来型個室 多床室 |
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居室の数 | 居室の床面積 | |
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個室 | 28室 | 10.68㎡ |
2人部屋 | 25室 | 24.02㎡ |
3人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
4人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
5人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
トイレの設置数
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
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女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 27か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
個室のトイレ | 28か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
浴室の設備
個浴 | 4か所 |
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大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 |
リフト浴 | 1か所 |
その他 | 上記浴室以外にユニットバス付個室(特別室)4室、シャワー付き個室1室 |
その他の設備
食堂の設備状況 | 各フロアに3タイプの食堂を設置(8名座席、12名座席、20名座席)により、利用者様の状況に合わせた対応が可能。 |
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利用者が調理を行う設備 | なし |
消火設備等の状況 | スプリンクラー、自動火災通報装置、消火栓、消火器を設置しております。 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性43:女性112
利用者の平均年齢 | 87.0歳 |
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利用者の平均的な利用日数 | 8.5日 |
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丸の内ヒルズ ショートステイの職員体制
職員総数 | 28人 |
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看護職員 | 常勤 3人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性13:女性15
利用者とスタッフの比率
利用者6.3:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
医師の経験年数
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
医師 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 0人 | 1人 |
看護職員 | 1人 | 1人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 |
栄養士 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
生活相談員 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
介護職員 | 17人 | 0人 | 2人 | 0人 | 19人 | 17.7人 |
看護職員 | 3人 | 0人 | 1人 | 0人 | 4人 | 3.5人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.4人 |
栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
機能訓練指導員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
調理員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 15人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 1人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 0人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
夜勤体制
最少時の人数 | 2人 |
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平均の人数 | 2人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 社会福祉士 介護支援専門員 |
医師
勤務先 | 表町診療所 |
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担当の診療科目 | 内科 |
従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組
介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組 | |
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アセッサー | 0人 |
段位取得者 | 0人 |
介護プロフェッショナルキャリア段位制度 | あり |
認知症に関する取組の実施状況 | |
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認知症介護指導者養成研修修了者 | 0人 |
認知症介護実践リーダー研修修了者 | 0人 |
認知症介護実践者研修修了者 | 0人 |
その他の認知症対応力の向上に関する研修 | 0人 |
実施している従業員の資質向上に向けた取組 |
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事業所及び法人等が取り組む研修 1.委員会活動、他事業所と共同開催による研修 : 事例検討、ミーティング形式 (委員会:研修、身体拘束・虐待防止、ハラスメント防止、プライバシー保護、コンプライアンス、安全運転、感染症、事故防止、非常災害対策、排泄、入浴、食事、広報、安全衛生、防災) 2.本部主催による研修 (介護予防運動指導員養成講習、実務者研修) |
介護相談員の受け入れ状況
受け入れの有無 | なし |
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相談窓口
窓口の名称 | 丸の内ヒルズ ショートステイ | ||
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電話番号 | 086-234-1717 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | - |
ホームページ | 丸の内ヒルズ ショートステイ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社両備ヘルシーケア | ||
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ホームページ | 株式会社両備ヘルシーケア公式HPへ | ||
住所 | 〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内二丁目1番10号 | ||
電話番号 | 086-235-0800 | FAX番号 | 086-235-0811 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1998年04月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 1.丸の内ヒルズ ヘルパーセンター 2.津山ヘルパーセンター 両備サン・オークス 3.両備ヘルシーケア柳川ヘルパーセンター |
通所介護 | 1.丸の内ヒルズ デイサービス 2.岡山ケアセンター 両備サン・オークス 3.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 4.両備へルシーケア福泊 5.両備ヘルシーケア大安寺東公園前デイサービス 6.苫田温泉 泉水デイサービス |
短期入所生活介護 | 1.丸の内ヒルズ ショートステイ 2.岡山ケアセンター両備サン・オークス 3.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 4.両備ショートステイセンター浜町 5.サン・オークス津山ショートステイ |
特定施設入居者生活介護 | 1.サン・オークス岡山 2.サン・オークス倉敷 3.両備ヘルシーケア浜町 4.サン・オークス津山 5.両備ヘルシーケア玉島柏島 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 丸の内ヒルズ 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 |
認知症対応型通所介護 | 岡山ケアセンター両備サン・オークス |
居宅介護支援 | 1.丸の内ヒルズ ケアプランセンター 2.両備ケアプランセンター南方 3.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 4.両備ケアプランセンター浜町 5.両備ヘルシーケア柳川ケアプランセンター 6.両備ヘルシーケア大安寺東公園前ケアプランセンター |
介護予防短期入所生活介護 | 1.丸の内ヒルズ ショートステイ 2.岡山ケアセンター両備サン・オークス 3.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 4.両備ショートステイセンター浜町 5.サン・オークス津山ショートステイ |
介護予防特定施設入居者生活介護 | 1.サン・オークス岡山 2.サン・オークス倉敷 3.両備ヘルシーケア浜町 4.サン・オークス津山 5.両備ヘルシーケア玉島柏島 |
介護予防認知症対応型通所介護 | 岡山ケアセンター両備サン・オークス |
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丸の内ヒルズ ショートステイの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
利用者アンケート調査、 意見箱等利用者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | ||
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結果の開示 | あり | ||
第三者による評価 (過去4年間) | |||
実施年月日 | - | ||
実施した機関 | - | ||
結果の開示 | なし | ||
評価機関による総評 | - | ||
事業所のコメント | - |
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情報更新日:2024年12月11日