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特別養護老人ホームはなみずき【尼崎市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
・JR立花駅から阪神バス 尼崎市内線 14系統/49系統 阪神出屋敷駅行乗車して西難波南 下車 ・阪神電鉄本線尼崎駅から 阪神バス尼崎宝塚線(宝塚行)「昭和通8丁目」で下車し 乗り換えて阪神バス尼崎市内線14系統阪急塚口行乗車「西難波南」下車 ・阪神電鉄本線尼崎駅から 阪神バス尼崎芦屋線(尼崎~西宮 阪神西宮行「昭和通8丁目」下車 乗り換えて阪神バス尼崎市内49系統(阪急武庫之荘南行) 乗車し「西難波南」下車
  • 尼崎駅から2.2km
  • 立花駅から1.32km
  • 塚口駅から2.97km
  • 住所
    〒660-0893 兵庫県尼崎市西難波町5丁目12-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人東香会
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    たん吸引対応
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    利用者負担限度額 第一段階:300円 第二段階:600円 第三段階➀:1000円 第三段階②:1300円 第四段階:1600円
    滞在費
    利用者負担限度額 第一段階:820円 第二段階:820円 第三段階➀:1310円 第三段階②:1310円 第四段階:2360円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    ・JR立花駅から阪神バス 尼崎市内線 14系統/49系統 阪神出屋敷駅行乗車して西難波南 下車 ・阪神電鉄本線尼崎駅から 阪神バス尼崎宝塚線(宝塚行)「昭和通8丁目」で下車し 乗り換えて阪神バス尼崎市内線14系統阪急塚口行乗車「西難波南」下車 ・阪神電鉄本線尼崎駅から 阪神バス尼崎芦屋線(尼崎~西宮 阪神西宮行「昭和通8丁目」下車 乗り換えて阪神バス尼崎市内49系統(阪急武庫之荘南行) 乗車し「西難波南」下車
    • 尼崎駅から2.2km
    • 立花駅から1.32km
    • 塚口駅から2.97km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      特別養護老人ホームはなみずきのサービス概要

      運営方針施設サービス計画に基づき、可能な限り、在宅における生活への復帰を目標という気持ちで、入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活上の便宜の供与により、入居者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。 施設は、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立って施設サービスの提供に努める。 施設は、ユニット型特養というシステムに則り、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、支援事業所、居宅サービス事業者、他の介護保険施設等との密接な連携に努める。
      サービスの
      特色
      個室内、見守りカメラの設置10%。眠りスキャン設置10%。個室内清掃用ルンバユニットに1台設置。フロアー移動式リフト1台投入。介護職以外にキッチン補助員・環境整備員を採用しています。
      事業開始
      年月日
      2018年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関今津ステーション歯科クリニック
      協力の内容-
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      特別養護老人ホームはなみずきの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1636円743円
      要介護2709円814円
      要介護3786円894円
      要介護4860円968円
      要介護5933円1,041円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費利用者負担限度額 第一段階:300円 第二段階:600円 第三段階➀:1000円 第三段階②:1300円 第四段階:1600円
      滞在費利用者負担限度額 第一段階:820円 第二段階:820円 第三段階➀:1310円 第三段階②:1310円 第四段階:2360円
      特別な居室の提供なし
      特別な食事の提供利用者負担
      理美容代業者委託
      日常生活費利用者負担
      利用者負担軽減制度なし

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      あり
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      特別養護老人ホームはなみずきの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      特別養護老人ホームはなみずきの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室19室12.6㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ6か所車椅子対応6か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴2か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴1か所
      その他ユニット内個浴2室に1台リフトを設置。デイサービスの大浴槽にはチェアインバスを設置しています

      その他の設備

      食堂の設備状況各ユニット内にシステムキッチを設置。(2か所)クックチルド方式を採用。ユニット内システムキッチンで湯せんをして主菜・副菜は盛り付ける。また、ユニットにて炊飯・お汁・刻み等の対応をする。
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況-
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性6:女性23
      利用者の平均年齢88.0歳
      利用者の平均的な利用日数10.1日
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      特別養護老人ホームはなみずきの職員体制

      職員総数20人
      看護職員常勤 1人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.75時間

      職員の男女比

      男性1:女性5

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.3:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員6人4人
      看護職員1人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人1人1人0.1人
      生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
      介護職員6人0人6人0人12人7.3人
      看護職員1人0人0人0人1人1.0人
      管理栄養士0人1人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員0人1人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員0人0人0人0人0人0.0人
      調理員0人0人1人0人1人0.9人
      事務員0人0人0人1人1人0.5人
      その他0人0人0人1人1人0.8人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士7人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      5人介護支援
      専門員
      0人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師1人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数1人
      平均の人数1人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格-

      医師

      勤務先尼崎医療生活協同組合ナニワ診療所
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      毎月会議を行い現在の利用者様の状況や苦情・事故について話し合っている。研修は内部・外部研修やeラーニングでできるだけ参加できる形での研修を実施している。外部研修については職員が学習したい内容を提示してもらい参加してもらっている。費用は職場負担にて対応している。人事考課を年3回行いリーダーと面談で自分の評価を実施している

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称苦情の受付窓口
      電話番号06-6481-8855
      対応時間

      平日 : 09時00分~17時00分

      土曜 : 時分~時分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 土日祭

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人東香会
      ホームページ社会福祉法人東香会公式HPへ
      住所〒572-0861 大阪府寝屋川市打上南町14番1号
      電話番号072-820-2200FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1995年02月28日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護デイサービスはなみずき
      短期入所生活介護ショートステイはなみずき
      介護予防短期入所生活介護ショートステイはなみずき
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームはなみずき
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      特別養護老人ホームはなみずきの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      1
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      2

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2024年12月27日