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特別養護老人ホーム 丹の国荘【綾部市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

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アクセス
山陰本線「綾部駅」下車 綾部駅から市営バス(あやバス)西坂線「九社神社前行」乗車「丹の国荘前」バス停下車
住所
〒623-0236 綾部市小畑町埋野67番地
連絡先
FAX
運営法人
丹の国福祉会
サービス内容
送迎あり
リハビリの実施
リフト浴あり
詳細を見る
食事代
第1段階=300円 第2段階=600円 第3段階①=1000円 第3段階②=1300円 第4段階=1450円 段階の値段×日数
滞在費
第1段階(個室380円)(多床室0円) 第2段階=(個室480円)(多床室430円) 第3段階(個室880円)(多床室430円) 第4段階(個室1240円)(多床室920円)
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号
アクセス
山陰本線「綾部駅」下車 綾部駅から市営バス(あやバス)西坂線「九社神社前行」乗車「丹の国荘前」バス停下車

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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特別養護老人ホーム 丹の国荘のサービス概要

運営方針当施設は常時介護が必要となった場合においても、健康と機能回復を図り、老後の文化的生活を保障するため、施設サービスの提供を行います。
サービスの
特色
丹の国福祉会の目指すものは、地域に根付き住宅で可能な限り生活して頂くためのお手伝いをさせて頂きます。人間の尊厳を守りながら長生きして頂くように社会福祉法人の使命を全うしていきます。
事業開始
年月日
2000年04月01日

提供サービス

送迎サービス
リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他
事業所の形態併設型(空床利用あり)
損害賠償保険の加入状況あり

医療機関等との協力体制

協力医療機関-
協力の内容-
協力歯科医療機関医療法人丹進会 武田歯科
協力の内容-
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特別養護老人ホーム 丹の国荘の利用料金

基本料金

併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
要介護1603円704円
要介護2672円772円
要介護3745円847円
要介護4815円918円
要介護5884円987円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

追加料金

食費第1段階=300円 第2段階=600円 第3段階①=1000円 第3段階②=1300円 第4段階=1450円 段階の値段×日数
滞在費第1段階(個室380円)(多床室0円) 第2段階=(個室480円)(多床室430円) 第3段階(個室880円)(多床室430円) 第4段階(個室1240円)(多床室920円)
特別な居室の提供なし
特別な食事の提供なし
理美容代一回の散髪(2300円)
日常生活費おやつ代100円 100円×日数
利用者負担軽減制度あり

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
個別機能訓練体制
看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算

サービス内容

生活相談員配置等加算
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
送迎実施
あり
緊急短期入所受入加算(予防を除く)
長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
在宅中重度者受入加算(予防を除く)

認知症への対応

認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)

入居者への支援体制

医療連携強化加算(予防を除く)
療養食加算
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特別養護老人ホーム 丹の国荘の設備

建物の構造

建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

居室

報酬類型従来型個室 多床室
居室の数居室の床面積
個室13室14.3㎡
2人部屋4室26.4㎡
3人部屋1室39.6㎡
4人部屋9室52.8㎡
5人部屋0室0.0㎡

トイレの設置数

男子トイレ1か所車椅子対応1か所
女子トイレ1か所車椅子対応1か所
男女共用トイレ15か所車椅子対応15か所
個室のトイレ8か所車椅子対応8か所

浴室の設備

個浴1か所
大浴槽0か所
特殊浴槽2か所
リフト浴2か所
その他-

その他の設備

食堂の設備状況2つ食堂あり
利用者が調理を行う設備なし
消火設備等の状況消火器 ・ 消火栓の設置
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性9:女性20
利用者の平均年齢81.3歳
利用者の平均的な利用日数15.8日
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特別養護老人ホーム 丹の国荘の職員体制

職員総数27人
看護職員常勤 2人 / 非常勤 1人
従業者の健康診断の実施状況あり
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数37.5時間

利用者とスタッフの比率

利用者2.7:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

医師の経験年数

介護支援専門員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師1人1人
生活相談員0人0人
介護職員1人1人
看護職員0人0人
管理栄養士0人0人
栄養士0人0人
機能訓練指導員0人0人
介護支援専門員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師0人0人3人0人3人1.0人
生活相談員0人1人0人0人1人1.0人
介護職員12人0人5人0人17人15.4人
看護職員1人1人1人0人3人2.8人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
栄養士1人0人0人0人1人0.0人
機能訓練指導員0人1人0人0人1人1.0人
介護支援専門員0人1人0人0人1人1.0人
調理員0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士9人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
3人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
1人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

夜勤体制

最少時の人数2人
平均の人数2人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格社会福祉士・介護福祉士・主任介護支援専門員

医師

勤務先高松診療所
担当の診療科目消化器内科

従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー0人
段位取得者0人
介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者1人
認知症介護実践リーダー研修修了者1人
認知症介護実践者研修修了者2人
その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
実施している従業員の資質向上に向けた取組
階層別人材育成計画の作成。OJT育成計画作成。各階層別レベルアップ研修の実施。法人内事業所の各セクションが月替わりで勉強会を担当・発表していく。外部・内部研修への参加。人事評価シートを用いた評価。レベル毎の職務基準書の活用。

介護相談員の受け入れ状況

受け入れの有無なし

相談窓口

窓口の名称丹の国荘事務所
電話番号0773-48-0701
対応時間

平日 : 9時00分~17時30分

土曜 : 9時00分~17時30分

日曜 : 9時00分~17時30分

祝日 : 9時00分~17時30分

定休日: なし

留意事項-
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法人情報

運営法人丹の国福祉会
住所〒623-0236 京都府綾部市小畑町埋野98番地の1
電話番号0773-48-0186FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1996年08月26日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問リハビリテーション老人保健施設 あやべ
通所リハビリテーション老人保健施設 あやべ
短期入所生活介護特別養護老人ホーム 丹の国荘
短期入所療養介護老人保健施設 あやべ
介護予防訪問リハビリテーション老人保健施設 あやべ
介護予防通所リハビリテーション老人保健施設 あやべ
介護予防短期入所生活介護特別養護老人ホーム 丹の国荘
介護予防短期入所療養介護老人保健施設 あやべ
介護老人福祉施設特別養護老人ホーム 丹の国荘
介護老人保健施設老人保健施設 あやべ
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特別養護老人ホーム 丹の国荘の評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
3
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

利用者アンケート調査、
意見箱等利用者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関きょうと福祉ネットワーク「一期一会」
結果の開示あり
評価機関による総評-
事業所のコメント-
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情報更新日:2024年12月16日