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加賀中央慈妙院【加賀市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR北陸本線 加賀温泉駅より約1.7㎞ 徒歩:25分 バス:加賀温泉駅より、加賀交流プラザさくら行きに乗車し(バス停)松が丘2丁目にて下車 車:加賀温泉駅より10分
  • 加賀温泉駅から1.49km
  • 住所
    〒922-0431 石川県加賀市山田町蛇谷1番地16
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人篤豊会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    たん吸引対応
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    {(年間食材料費+年間調理員人件費)÷年間総食数}×1日分×1ヶ月の平均日数÷30日
    滞在費
    多少室…光熱水量(電気量+水道料+ガス料金+灯油料金)×平均利用人員比率÷12ヶ月÷30日 個 室…《光熱水量+建築・修繕費[{(施設設備費-補助金-受領済みの居住費+利息)÷20年}+修繕費+保守・委託費]》÷定員÷12ヶ月÷30日
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR北陸本線 加賀温泉駅より約1.7㎞ 徒歩:25分 バス:加賀温泉駅より、加賀交流プラザさくら行きに乗車し(バス停)松が丘2丁目にて下車 車:加賀温泉駅より10分
    • 加賀温泉駅から1.49km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      加賀中央慈妙院のサービス概要

      運営方針要介護状態となった場合においても、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他、日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持並びにその家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。
      サービスの
      特色
      嘱託医や医療機関との連携を密にした体制により、医療的対応の必要性が高い入居者に対しての適切なケアの提供や急変時の迅速な対応及びターミナルケアの実践を可能にしている。
      事業開始
      年月日
      1992年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関歯科クドウ・クリニック
      協力の内容-
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      加賀中央慈妙院の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1603円704円
      要介護2672円772円
      要介護3745円847円
      要介護4815円918円
      要介護5884円987円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費{(年間食材料費+年間調理員人件費)÷年間総食数}×1日分×1ヶ月の平均日数÷30日
      滞在費多少室…光熱水量(電気量+水道料+ガス料金+灯油料金)×平均利用人員比率÷12ヶ月÷30日 個 室…《光熱水量+建築・修繕費[{(施設設備費-補助金-受領済みの居住費+利息)÷20年}+修繕費+保守・委託費]》÷定員÷12ヶ月÷30日
      特別な居室の提供設定なし
      特別な食事の提供設定なし
      理美容代1,500円(施設出張業者の設定金額)
      日常生活費実費相当
      利用者負担軽減制度あり

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      あり
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      あり
      療養食加算
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      加賀中央慈妙院の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室23室12.28㎡
      2人部屋28室18.24㎡
      3人部屋1室23.35㎡
      4人部屋7室36.77㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ6か所車椅子対応6か所
      女子トイレ6か所車椅子対応6か所
      男女共用トイレ3か所車椅子対応3か所
      個室のトイレ2か所車椅子対応2か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴1か所
      その他大浴場に座位式リフトが設置

      その他の設備

      食堂の設備状況4箇所に食堂を設置
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況スプリンクラー・消火器・消火栓
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性0:女性1
      利用者の平均年齢72.0歳
      利用者の平均的な利用日数14.8日
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      加賀中央慈妙院の職員体制

      職員総数60人
      看護職員常勤 5人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.38:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員11人6人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人1人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人1人1人0.1人
      生活相談員1人1人0人0人2人1.1人
      介護職員31人1人7人0人39人37.0人
      看護職員5人0人0人0人5人5.0人
      管理栄養士2人0人1人0人3人2.6人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員1人0人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員2人0人0人0人2人2.0人
      調理員1人0人3人0人4人3.2人
      事務員2人0人0人0人2人2.0人
      その他1人0人0人0人1人1.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士15人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      5人介護支援
      専門員
      1人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士1人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      1人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数4人
      平均の人数4人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉主事

      医師

      勤務先久藤総合病院
      担当の診療科目整形外科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      事業所内での内部研修については全員が参加して学べるよう、同じ内容の研修を月2回実施している。その他に一年に一回、自己評価表を各従業者が作成を行っている。

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称篤豊会苦情対応委員会
      電話番号0761-72-7111
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 8時30分~17時30分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 日祝日、年末年始(12月30日から1月3日)

      留意事項休日並びに時間外については、日勤者・日直者・宿直者(又は夜勤者)が受付し、苦情受付担当者へ連絡する。
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人篤豊会
      ホームページ社会福祉法人篤豊会公式HPへ
      住所〒922-0816 石川県加賀市大聖寺東町1丁目30番地
      電話番号0761-73-3317FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1977年05月24日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問入浴介護加賀中央訪問入浴ステーション
      通所介護加賀中央デイサービスセンター
      通所リハビリテーション加賀中央メディケアホーム
      短期入所生活介護山代温泉ほっと篤寿苑
      短期入所療養介護山中温泉しらさぎ苑
      特定施設入居者生活介護山代温泉ヴィラ
      地域密着型通所介護愛らんど萌寿デイサービスセンター
      認知症対応型通所介護グループホームキラっと篤寿苑
      小規模多機能型居宅介護動橋ひまわりの家
      認知症対応型共同生活介護加賀中央グループホーム
      地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護山代温泉慈妙院
      居宅介護支援加賀中央居宅介護支援事業所
      介護予防訪問入浴介護加賀中央訪問入浴ステーション
      介護予防通所リハビリテーション加賀中央メディケアホーム
      介護予防短期入所生活介護山代温泉ほっと篤寿苑
      介護予防短期入所療養介護山中温泉しらさぎ苑
      介護予防特定施設入居者生活介護山代温泉ヴィラ
      介護予防認知症対応型通所介護グループホームキラッと篤寿苑
      介護予防小規模多機能型居宅介護動橋ひまわりの家
      介護予防認知症対応型共同生活介護加賀中央グループホーム
      介護予防支援加賀中央居宅介護支援事業所
      介護老人福祉施設慈妙院加賀
      介護老人保健施設加賀中央メディケアホーム
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      加賀中央慈妙院の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      5
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2025年02月06日