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短期入所生活介護事業所どんぐり【阿賀町】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR東日本 磐越西線 津川駅 下車 新潟交通バス利用 津川駅から九島バス停 下車
住所
〒959-4501 新潟県東蒲原郡阿賀町九島5525番地
連絡先
FAX
運営法人
社会福祉法人東蒲原福祉会
サービス内容
送迎あり
リハビリの実施
詳細を見る
食事代
朝食・・・540円 昼食・・・780円 夕食・・・630円
滞在費
個室・・・1,650円
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号
アクセス
JR東日本 磐越西線 津川駅 下車 新潟交通バス利用 津川駅から九島バス停 下車

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月19日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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短期入所生活介護事業所どんぐりのサービス概要

運営方針指定短期入所生活介護の提供に当たっては、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の援助及び機能訓練の援助を行うことによって、利用者の心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的負担の軽減を図る。
サービスの
特色
全室個室です。他の利用者様を気にすることなく自由に使用でき、ゆっくり休むこともできます。 医療機関への定期受診をする際は、かかりつけの病院まで送迎も行なっています。
事業開始
年月日
2017年04月01日

提供サービス

送迎サービス
リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他
事業所の形態単独型
損害賠償保険の加入状況あり

医療機関等との協力体制

協力医療機関新潟県立津川病院
協力の内容夜間帯や土日祝日の緊急時の受診。
協力歯科医療機関小野里歯科医院
協力の内容口腔内に関する相談及び受診。
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短期入所生活介護事業所どんぐりの利用料金

基本料金

併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
要介護1603円704円
要介護2672円772円
要介護3745円847円
要介護4815円918円
要介護5884円987円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

追加料金

食費朝食・・・540円 昼食・・・780円 夕食・・・630円
滞在費個室・・・1,650円
特別な居室の提供実施していない
特別な食事の提供実施していない
理美容代カット・顔剃り・・・2,500円 カットのみ・・・2,000円 顔剃りのみ・・・1,000円
日常生活費実施していない
利用者負担軽減制度あり

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
個別機能訓練体制
看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等ベースアップ等支援加算
あり

サービス内容

生活相談員配置等加算
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
送迎実施
あり
緊急短期入所受入加算(予防を除く)
あり
長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
あり
在宅中重度者受入加算(予防を除く)

認知症への対応

認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)

入居者への支援体制

医療連携強化加算(予防を除く)
療養食加算
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短期入所生活介護事業所どんぐりの設備

建物の構造

建物構造建築基準法第2条第9号の3に規定する準耐火建築物

居室

報酬類型従来型個室
居室の数居室の床面積
個室21室10.74㎡
2人部屋0室0.0㎡
3人部屋0室0.0㎡
4人部屋0室0.0㎡
5人部屋0室0.0㎡

トイレの設置数

男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ7か所車椅子対応7か所
個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

浴室の設備

個浴0か所
大浴槽1か所
特殊浴槽1か所
リフト浴0か所
その他-

その他の設備

食堂の設備状況面積69.845㎡ 食堂兼機能訓練室
利用者が調理を行う設備なし
消火設備等の状況スプリンクラー、非常階段2か所、自動火災報知機、誘導灯、防火扉1か所、屋内消火栓、非常通報装置、漏電火災報知器、非常用電源
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性11:女性37
利用者の平均年齢90.0歳
利用者の平均的な利用日数605.0日
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短期入所生活介護事業所どんぐりの職員体制

職員総数18人
看護職員常勤 1人 / 非常勤 0人
従業者の健康診断の実施状況あり
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

利用者とスタッフの比率

利用者2.2:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

医師の経験年数

介護支援専門員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師0人0人
生活相談員0人0人
介護職員0人0人
看護職員1人0人
管理栄養士0人0人
栄養士0人0人
機能訓練指導員0人0人
介護支援専門員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師0人0人1人0人1人0.1人
生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
介護職員7人0人2人0人9人8.9人
看護職員0人1人0人0人1人0.8人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
栄養士0人0人1人0人1人0.1人
機能訓練指導員0人1人0人0人1人0.2人
介護支援専門員0人0人0人0人0人0.0人
調理員0人0人3人0人3人2.6人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人1人0人1人0.3人

介護職員が有している資格

介護福祉士7人実務者研修1人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
1人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

夜勤体制

最少時の人数1人
平均の人数1人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格社会福祉主事

医師

勤務先阿賀町上川診療所
担当の診療科目内科

従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー0人
段位取得者0人
介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者0人
認知症介護実践リーダー研修修了者0人
認知症介護実践者研修修了者0人
その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
実施している従業員の資質向上に向けた取組
食中毒に関する研修 症状別対処法及びチェックポイントについて勉強会 褥瘡について研修 誤嚥について研修 感染症研修 権利擁護

介護相談員の受け入れ状況

受け入れの有無なし

相談窓口

窓口の名称苦情・相談受付窓口
電話番号0254-92-7111
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 8時30分~17時30分

日曜 : 8時30分~17時30分

祝日 : 8時30分~17時30分

定休日: なし

留意事項-
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法人情報

運営法人社会福祉法人東蒲原福祉会
ホームページ社会福祉法人東蒲原福祉会公式HPへ
住所〒959-4403 新潟県東蒲原郡阿賀町平堀字堤ノ上2086番地
電話番号0254-92-5001FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1991年06月13日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問介護訪問介護事業所とうかん福祉サービス
通所介護デイサービスセンター東蒲の里
短期入所生活介護短期入所生活介護事業所東蒲の里
小規模多機能型居宅介護小規模多機能型居宅介護事業所どんぐり
認知症対応型共同生活介護認知症対応型共同生活介護事業所どんぐり
居宅介護支援とうかんケアプランセンター
介護予防短期入所生活介護短期入所生活介護事業所東蒲の里
介護予防小規模多機能型居宅介護小規模多機能型居宅介護事業所どんぐり
介護予防認知症対応型共同生活介護認知症対応型共同生活介護事業所どんぐり
介護老人福祉施設特別養護老人ホーム東蒲の里
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短期入所生活介護事業所どんぐりの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
4
サービスの質の確保への取組
2
相談・苦情等への対応
4
外部機関等との連携
2
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
3

第三者による評価の実施状況

利用者アンケート調査、
意見箱等利用者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
なし
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
評価機関による総評-
事業所のコメント-
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情報更新日:2024年03月19日