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江戸川ケアセンター【江戸川区】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
東京メトロ東西線葛西駅より9番バス乗り場からコーシャハイム南葛西行に乗車し、南葛西中学校前バス停で下車、バスの進行方向に歩いて頂き、突き当り(信号あり)を左に曲がる。突き当りにコンビニエンスストアー(デイリーヤマザキさん)とガソリンスタンド(キグナス)があり、コンビニエンスストアーの隣です。
  • 葛西臨海公園駅から1.34km
  • 舞浜駅から1.11km
  • 西葛西駅から2.75km
  • 住所
    〒134-0085 東京都江戸川区南葛西6-2-28
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人みなみ
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    詳細を見る
    食事代
    朝食 500円 昼食 600円 夕食 600円 提供させていただいた分を請求させていただきます。 負担限度額認定証をお持ちの方は、各段階の金額にて請求させて頂きます。
    滞在費
    個室 1500円/日 多床室 860円/日 負担限度額認定証をお持ちの方は、各段階の金額にて請求させて頂きます。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    東京メトロ東西線葛西駅より9番バス乗り場からコーシャハイム南葛西行に乗車し、南葛西中学校前バス停で下車、バスの進行方向に歩いて頂き、突き当り(信号あり)を左に曲がる。突き当りにコンビニエンスストアー(デイリーヤマザキさん)とガソリンスタンド(キグナス)があり、コンビニエンスストアーの隣です。
    • 葛西臨海公園駅から1.34km
    • 舞浜駅から1.11km
    • 西葛西駅から2.75km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年09月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      江戸川ケアセンターのサービス概要

      運営方針ご家族とサポートを必要とされている方の気持ちを大切にし、ご本人が希望されている生活が可能になるよう必要なサービスを効果的に提供いたします。介護なしでも生活できること、現状から一歩でもよくなる事をご家族・ご本人そしてみなみとの共通の努力目標として、暖かな心を込めた質の高いお手伝いをさせていただきます。自分らしく暮らす姿を夢に「自立」を手に入れていただくことが私たちの喜びです。
      サービスの
      特色
      定員20名ですが、2フロアー各10名に分かれており、ゆっくりすごしていただくことができます。また、すべてのお部屋に無料のテレビとエアコンを完備しております。ゆったりとした時間が過ごせる環境を心がけ、対応をしております。体操レクリエーションを取り入れ、認知症予防とADLの低下に努めております。
      事業開始
      年月日
      2014年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態単独型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関桐和会タムスグループメディカルサービス
      協力の内容必要時相談対応
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      江戸川ケアセンターの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1669円781円
      要介護2746円857円
      要介護3827円940円
      要介護4905円1,019円
      要介護5981円1,096円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費朝食 500円 昼食 600円 夕食 600円 提供させていただいた分を請求させていただきます。 負担限度額認定証をお持ちの方は、各段階の金額にて請求させて頂きます。
      滞在費個室 1500円/日 多床室 860円/日 負担限度額認定証をお持ちの方は、各段階の金額にて請求させて頂きます。
      特別な居室の提供対応しておりません。
      特別な食事の提供通常の食事以外(医師の処方による補助食品や、自宅での生活リズムで食べられている物((ヨーグルトや梅干し、のりの佃煮、個人の嗜好品としての飲み物等))につきましては、各自でご持参頂いております)の提供は行っておりません。
      理美容代月に1回~2回、訪問理美容が来所されご希望の方のみ理髪して頂いてます。介護保険外のサービスですのでご本人またはご家族様の全額負担となります。 料金:カット2000円
      日常生活費特にございません。
      利用者負担軽減制度なし

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      江戸川ケアセンターの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室16室10.8㎡
      2人部屋2室23.2㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ2か所車椅子対応2か所
      女子トイレ4か所車椅子対応4か所
      男女共用トイレ0か所車椅子対応0か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴2か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況各階に食事を食べるためのスペースがあります。フロアー内を見渡せる場所にテーブルと椅子を設置し、ゆっくりお食事が出来るよう、音楽を流しております。
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況火災通報装置、119番自動通報装置、火災報知器、消化器、防火戸、排煙設備
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性27:女性38
      利用者の平均年齢85.6歳
      利用者の平均的な利用日数7.5日
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      江戸川ケアセンターの職員体制

      職員総数30人
      看護職員常勤 0人 / 非常勤 2人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性5:女性5

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.7:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員1人1人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人1人1人1.0人
      生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
      介護職員11人0人3人0人14人13.8人
      看護職員0人0人0人2人2人2.0人
      管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      栄養士0人0人0人1人1人0.1人
      機能訓練指導員0人2人0人0人2人2.0人
      介護支援専門員0人0人0人0人0人0.0人
      調理員0人0人5人0人5人1.35人
      事務員0人0人0人0人0人0.0人
      その他0人0人0人4人4人0.9人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士8人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      4人介護支援
      専門員
      0人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      2人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数2人
      平均の人数2人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格介護福祉士

      医師

      勤務先桐和会タムスグループメディカルサービス
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      事業所計画に年間の研修計画を盛り込み、月一回を最低として施設内での集団研修を実施している。

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称社会福祉法人みなみ江戸川ケアセンター
      電話番号03-5676-0373
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 8時30分~17時30分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 8時30分~17時30分

      定休日: 日曜及び年末年始

      留意事項年末年始の休みは12月30日から翌年の1月3日まで。その間は送迎対応・及び新規受け入れ対応が不可となります
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人みなみ
      ホームページ社会福祉法人みなみ公式HPへ
      住所〒134-0085 東京都江戸川区南葛西6丁目2番28号
      電話番号03-5676-0373FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2014年04月01日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護江戸川ケアセンター 中央ケアセンター
      短期入所生活介護江戸川ケアセンター 中央ケアセンター
      介護予防短期入所生活介護江戸川ケアセンター 中央ケアセンター
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      江戸川ケアセンターの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      2
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      3

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      なし
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2023年09月29日