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アンブル宝町ショートステイ【葛飾区】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
京成本線 お花茶屋駅 徒歩14分
  • 北千住駅から2.91km
  • 綾瀬駅から2.52km
  • 東向島駅から2.37km
  • 住所
    〒124-0005 東京都葛飾区宝町1-2-9
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人アストリー
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    ユニット型居室あり
    詳細を見る
    食事代
    朝食 400円 昼食 700円 おやつ 100円 夕食 600円。 ※第四段階の金額例。 ご利用開始後に召し上がられた食事から、帰宅される直前に召し上がられた 食事分までをご負担頂きます。
    滞在費
    食費以外に、居住費として2,700円。その他、医療費は実費請求。 ※第四段階の金額例。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    京成本線 お花茶屋駅 徒歩14分
    • 北千住駅から2.91km
    • 綾瀬駅から2.52km
    • 東向島駅から2.37km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      アンブル宝町ショートステイのサービス概要

      運営方針事業所は、要介護者の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ、自立した日常生活をその居宅において営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図るものとする。 指定短期入所生活介護の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 指定短期入所生活介護の実施に当たっては、関係市町村、指定居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるとともに、地域及び家族との結びつきを重視した運営を行うものとする。 「指定居宅サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年3月31日厚令第37号)」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
      サービスの
      特色
      居宅サービス事業所との連携を充実し、「最高の満足を感じて頂けるサービスを常に提供する」という法人理念のもと、サービス理念を「お客様の人生に輝きを」と掲げています。楽しみ・快適・安全・安心・生きがいの視点から、お客様に感動を得て頂けるよう、サービスの提供を目指します。 充実したリハビリ機器による、お客様に合った質の高いリハビリテーションを提供し、ADL・IADLの向上を目指します。特に自立歩行の維持・向上を目的とした生活リハビリを基本としたサービスを実施していきます。
      事業開始
      年月日
      2015年06月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関利用者かかりつけ歯科医療機関。
      協力の内容-
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      アンブル宝町ショートステイの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1669円781円
      要介護2746円857円
      要介護3827円940円
      要介護4905円1,019円
      要介護5981円1,096円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費朝食 400円 昼食 700円 おやつ 100円 夕食 600円。 ※第四段階の金額例。 ご利用開始後に召し上がられた食事から、帰宅される直前に召し上がられた 食事分までをご負担頂きます。
      滞在費食費以外に、居住費として2,700円。その他、医療費は実費請求。 ※第四段階の金額例。
      特別な居室の提供特別室の提供無し。
      特別な食事の提供特別な食事の提供無し。
      理美容代ご利用の都度、実費請求(1,620円税込)。
      日常生活費お客様個人の趣味趣向品及びお客様個人のその他日用品は実費請求。 その他は施設負担となります。
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      アンブル宝町ショートステイの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      アンブル宝町ショートステイの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 建築基準法第2条第9号の3に規定する準耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室20室11.556㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ6か所車椅子対応6か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴2か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽0か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況テーブル、椅子、カウンターIH型キッチン、ポット。
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況スプリンクラー設置 消火器設置 自動火災通報装置設置
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性3:女性54
      利用者の平均年齢88.07歳
      利用者の平均的な利用日数6.4日
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      アンブル宝町ショートステイの職員体制

      職員総数13人
      看護職員常勤 1人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性7:女性3

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.0:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員1人0人
      介護職員3人3人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人0人0人0.0人
      生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
      介護職員9人0人0人0人9人9.0人
      看護職員1人0人0人0人1人1.0人
      管理栄養士0人1人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員1人0人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員0人0人0人0人0人0.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人0人0人0人0人0.0人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士4人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      2人介護支援
      専門員
      0人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士1人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数1人
      平均の人数1人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉主事。

      医師

      勤務先利用者かかりつけ医療機関
      担当の診療科目内科他

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修1人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      論理・法規研修。 身体拘束廃止・虐待防止研修。 事故防止研修。 感染症研修。 褥瘡予防研修。 口腔ケア研修。 看取り研修。 等々

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称苦情相談窓口
      電話番号03-5654-8880
      対応時間

      平日 : 9時00分~18時00分

      土曜 : 9時00分~18時00分

      日曜 : 9時00分~18時00分

      祝日 : 9時00分~18時00分

      定休日: 365日窓口対応。

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人アストリー
      ホームページ社会福祉法人アストリー公式HPへ
      住所〒124-0005 東京都葛飾区宝町1-2-9
      電話番号03-5654-8880FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2013年12月26日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      短期入所生活介護アンブル宝町ショートステイ
      地域密着型通所介護アンブル宝町デイサービスセンター
      居宅介護支援アンブル宝町ケアサポートセンター
      介護予防短期入所生活介護アンブル宝町ショートステイ
      介護予防支援アンブル宝町ケアサポートセンター
      介護老人福祉施設特別養護老人ホーム アンブル宝町
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      アンブル宝町ショートステイの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      3
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      1
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      なし
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2024年12月18日