24時間サポートくらしのハーモニー【宇治市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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- 提供地域
- 宇治市六地蔵、木幡、平尾台、五ケ庄。なお、その他の地域については要相談とします。
- 運営法人
- 社会福祉法人くらしのハーモニー
- サービス内容
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2691200295
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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24時間サポートくらしのハーモニーのサービス概要
運営方針 | 「24時間サポートくらしのハーモニー」において実施する指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護(以下「サービス」といいます。)の適正な運営を確保するために必要な事項を定め、要介護状態にあるご利用者に対し、事業の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、ご利用者の立場に立った適切な事業の提供を行うことを目的とします。 |
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サービスの 特色 | 1.サービスの提供に当たっては、要介護状態となった場合においても、そのご利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排せつ、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行うとともに、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すものとします。 2.定期巡回サービス及び訪問看護サービスについては、ご利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うとともに、随時対応サービス及び随時訪問サービスについては、ご利用者からの随時の通報に適切に対応して行うものとします。 3.ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとします。 4.事業の実施に当たっては、ご利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、地域住民等との連携に努めます。 5.事業の提供の終了に際しては、ご利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、ご利用者を担当する指定居宅介護支援事業者への情報提供及び保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図るものとします。 6.前5項のほか、「宇治市指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年1月30日宇治市条例第15号)等に定める内容(以下「条例基準」という。)を遵守し、事業を実施します。 |
事業開始 年月日 | 2017年01月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | - |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 株式会社 絆 (訪問看護ステーション絆)、医療法人社団 一心会 (訪問看護ステーションとくら)、メディケア・リハビリ訪問看護ステーション 京都、株式会社 裕修 ラハイナ訪問看護ステーション、社会福祉法人 洛和福祉会 洛和会訪問看護ステーション桃山、社会福祉法人 あじろぎ会 宇治病院訪問看護ステーション、社会福祉法人同和園 同和園訪問看護ステーション、365ジャパンケア合同会社 いきいき365訪問看護ステーション、訪問看護ステーションみなも、宇治徳洲会訪問看護ステーション六地蔵支所 |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
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所在地(24時間サポートくらしのハーモニー)
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24時間サポートくらしのハーモニーの利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
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訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,675円 |
要介護2 | 10,128円 | |
要介護3 | 16,818円 | |
要介護4 | 21,275円 | |
要介護5 | 25,729円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,280円 |
要介護2 | 12,934円 | |
要介護3 | 19,744円 | |
要介護4 | 24,339円 | |
要介護5 | 29,487円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | なし |
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オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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24時間サポートくらしのハーモニーの職員体制
職員総数 | 31人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 2人 | 1人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 10人 | 0人 | 5人 | 15人 | 15.0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 11人 | 0人 | 5人 | 16人 | 16.0人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 13人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 24時間サポートくらしのハーモニー | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0774-33-8585 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~17時00分 土曜 : 09時00分~17時00分 日曜 : 09時00分~17時00分 祝日 : 09時00分~17時00分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 24時間サポートくらしのハーモニー公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人くらしのハーモニー | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会福祉法人くらしのハーモニー公式HPへ | ||
住所 | 〒611-0002 京都府宇治市木幡金草原43番地 | ||
電話番号 | 075-935-7100 | FAX番号 | 075-935-7102 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1994年09月28日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護くらしのハーモニー |
訪問リハビリテーション | ハーモニーこが |
通所介護 | ハーモニーこはた |
通所リハビリテーション | ハーモニーこが |
短期入所療養介護 | ハーモニーこが |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 24時間サポートくらしのハーモニー |
認知症対応型通所介護 | ハーモニーこがなの家 |
小規模多機能型居宅介護 | ハーモニーやまはた |
認知症対応型共同生活介護 | ハーモニーやまはた |
地域密着型特定施設入居者生活介護 | ハーモニーこがなの家 |
居宅介護支援 | 介護支援センターくらしのハーモニー 介護支援センターハーモニーこが |
介護予防通所リハビリテーション | ハーモニーこが |
介護予防短期入所療養介護 | ハーモニーこが |
介護予防認知症対応型通所介護 | ハーモニーこがなの家 |
介護予防支援 | 介護支援センターくらしのハーモニー |
介護老人保健施設 | ハーモニーこが |
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24時間サポートくらしのハーモニーの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | あり |
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情報更新日:2025年01月15日