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定期巡回・随時対応型訪問介護看護メディカルケア片貝【前橋市】基本情報・評判・採用

地域密着

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

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住所
〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町1079
連絡先
FAX
事業所の形態
一体型
提供地域
通常の事業の実施地域は、前橋市の区域とする。
運営法人
株式会社メディカル
サービス内容
看取り対応
看護師勤務
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年04月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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定期巡回・随時対応型訪問介護看護メディカルケア片貝のサービス概要

運営方針指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護の提供にあたっては、利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排せつ、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応等の援助を行うとともにその療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指すものとする。 2 事業所は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 3 事業所は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うとともに、随時対応サービス及び随時訪問サービスについては、利用者からの随時の通報に適切に対応し、利用者が安心してその居宅での生活を送ることができるようにするものとする。 4 事業所は、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、他の地域密着型サービス事業者及び居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 事業所は、利用者の人権の擁護、虐待の防止等のため、必要な体制の整備を行うとともに、従業者に対し、研修を実施する等の措置を講じるものとする。 6 事業所は、指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護を提供するに当たっては、介護保険法第118条の2第1項に規定する介護保険等関連情報その他必要な情報を活用し、適切かつ有効に行うよう努めるものとする。 7 指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、居宅介護支援事業者等への情報の提供を行うものとする。 8 前7項のほか、「前橋市指定地域密着型サービスに関する基準を定める条例(平成24年前橋市条例第42号)」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
(1)定期巡回・随時対応型訪問介護看護計画の作成 (2)定期巡回・随時対応型訪問介護看護の内容 ①利用者又はその家族に対する相談、助言等 ②利用者からの随時の連絡に対する受付、相談等 ③定期巡回・随時対応型訪問介護看護計画に基づく定期巡回による定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス(排せつ介助、体位変換、移動・移乗介助、その他の必要な介護) ④利用者からの随時の連絡に対応する定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス(排せつ介助、体位変換、移動・移乗介助、その他の必要な介護) ⑤主治医の指示による、療養上の世話又は必要な診療の補助等
事業開始
年月日
2023年10月01日

事業所の営業時間

サービス
提供時間
24時間
留意事項(1)営業日 365日とする。 (2)営業時間 24時間とする。 (3)サービス提供時間 24時間とする。

提供サービス

登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり

他の訪問介護事業所等への一部委託

定期巡回サービス-
随時対応サービス-
随時訪問サービス-
訪問看護サービス-

連携する訪問看護事業所

事業所名-

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数

要介護度別人数(1ヶ月間)

年齢構成

男女比

男性2:女性8
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所在地(定期巡回・随時対応型訪問介護看護メディカルケア片貝)

住所〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町1079
交通上毛電気鉄道 上泉駅から1165.6m 徒歩22分 車で5分 JR両毛線 前橋大島駅1496.8m 徒歩26分 車で5分
  • 前橋大島駅から1.53km
  • 城東駅から2.86km
  • 三俣駅から2.29km
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    定期巡回・随時対応型訪問介護看護メディカルケア片貝の利用料金

    基本料金

    サービス内容要介護度料金(目安)
    訪問看護サービスを
    行わない場合
    要介護15,560円
    要介護29,924円
    要介護316,479円
    要介護420,846円
    要介護525,211円
    訪問看護サービスを
    行う場合
    要介護18,113円
    要介護212,674円
    要介護319,346円
    要介護423,849円
    要介護528,892円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    その他の料金

    サービス提供地域外
    での交通費
    特になし
    オペレーター通話料-
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    総合マネジメント体制強化加算
    緊急時訪問看護の実施
    特別管理加算(Ⅰ)
    特別管理加算(Ⅱ)
    在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
    あり
    退院時共同指導加算

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    事業所加算

    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    あり
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    定期巡回・随時対応型訪問介護看護メディカルケア片貝の職員体制

    職員総数20人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性2:女性8

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    オペレーターの経験年数

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    オペレーター1人0人
    訪問介護員(ヘルパー)等5人0人
    保健師・看護師1人0人
    准看護師1人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    オペレーター1人6人0人0人7人5.0人
    訪問介護員(ヘルパー)等2人3人0人0人5人5.0人
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師5人0人0人0人5人3.0人
    准看護師1人1人0人0人2人1.0人
    理学療法士0人0人0人0人0人0.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他1人0人0人0人1人1.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士6人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務なし
    有している資格准看護師・介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称定期巡回・随時対応型訪問介護看護メディカルケア片貝
    電話番号027-212-2866
    対応時間

    平日 : 8時00分~17時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    留意事項-
    ホームページhttps//medical-katakai.com
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    法人情報

    運営法人株式会社メディカル
    ホームページ株式会社メディカル公式HPへ
    住所〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町1079番地
    電話番号027-212-2866FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2023年03月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    通所介護デイリビング片貝
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    定期巡回・随時対応型訪問介護看護メディカルケア片貝の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    3
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    3
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年04月16日