ヘルパーステーション若水館【新居浜市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション若水館のサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員等は、要介護者の等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営めるよう、24時間体制の定期巡回、又は、通報に応じて随時訪問を行い、入浴、排泄、食事の介助、その他の生活全般にわたる援助を行う。事業所の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携をとるとともに、有識者等による「介護・医療連携推進会議」を設置し、定期的に外部の評価を受け、その結果を評価し、改善を図りながら、総合的なサービスの提供に努めるものとする。また、他の指定訪問看護事業所との契約に基づき、連携を図りながら、効果的な運営を行っていく。特に、協力機関とする指定訪問看護事業所との連携を充実させ、医療面のサービスも行っていく。 |
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サービスの 特色 | 一日複数回の定期訪問の他、オペレーションサービスによる随時対応、また必要に応じた随時対応を24時間365日体制で行っている。また、連携する訪問看護事業所があり、医療面の定期訪問、緊急時の対応も可能である。 |
事業開始 年月日 | 2012年10月15日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | 365日24時間体制で適正人員を配置し、オペレーターを中心とした随時対応・随時訪問も速やかに対応する。 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 訪問看護ステーション はぴねす、若水訪問看護ステーション、訪問看護ステーション医師会、新居浜医療福祉生活協同組合 訪問看護ステーション せいきょう、タートル訪問看護リハステーション、訪問看護ステーション ひなた |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(ヘルパーステーション若水館)
住所 | 〒792-0017 愛媛県新居浜市若水町一丁目9番18号 |
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交通 | 新居浜路線バス(せとうちバス)にて、新居浜駅前発住友別子病院行で登道バス停で下車。徒歩5分。 |
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ヘルパーステーション若水館の利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
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訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,446円 |
要介護2 | 9,720円 | |
要介護3 | 16,140円 | |
要介護4 | 20,417円 | |
要介護5 | 24,692円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 7,946円 |
要介護2 | 12,413円 | |
要介護3 | 18,948円 | |
要介護4 | 23,358円 | |
要介護5 | 28,298円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 病院受診時の待ち時間等、身体介護や生活援助等を除く介護保険外のヘルパーの拘束時間に関しては、30分1,200円の費用が発生します。 |
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オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーション若水館の職員体制
職員総数 | 34人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性8
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 14人 | 0人 | 0人 | 14人 | 6.5人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 7人 | 2人 | 10人 | 19人 | 12.3人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 10人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション若水館 | ||
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電話番号 | 0897-31-5015 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時30分 土曜 : 9時00分~17時30分 日曜 : 9時00分~17時30分 祝日 : 9時00分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | 苦情やご意見は、面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。また、ご意見箱を事務所前に設置しておりますので、ご意見がございましたら投函して下さい。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーション若水館公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | ヘルパーステーション若水館 | ||
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ホームページ | ヘルパーステーション若水館公式HPへ | ||
住所 | 〒792-0017 愛媛県新居浜市若水町一丁目9番13号 | ||
電話番号 | 0897-31-5015 | FAX番号 | 0897-31-3313 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1990年12月25日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション若水館 |
訪問看護 | 訪問看護ステーションはぴねす |
通所介護 | シニアセンターvivid |
通所リハビリテーション | 通所リハビリテーション 若水ケアセンター |
短期入所生活介護 | 短期入所生活介護事業所 若水館 |
短期入所療養介護 | 短期入所療養介護事業所 若水ケアセンター |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | ヘルパーステーション若水館 |
認知症対応型通所介護 | ケアサポートセンター西蓮寺 |
小規模多機能型居宅介護 | ケアサポートセンター八雲 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホームおてだま |
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 | シニアリビング八雲ガーデン |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所 はぴねす |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションはぴねす |
介護予防通所リハビリテーション | 通所リハビリテーション 若水ケアセンター |
介護予防短期入所生活介護 | 短期入所生活介護事業所プラチナガーデン |
介護予防認知症対応型通所介護 | ケアサポートセンター西蓮寺 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | ケアサポートセンター八雲 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームおてだま |
介護予防支援 | 居宅介護支援事業所 はぴねす |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム 若水館 |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設 若水ケアセンター |
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ヘルパーステーション若水館の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月28日