定期巡回ステーション グランドG1【那珂川市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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定期巡回ステーション グランドG1のサービス概要
運営方針 | 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業は、要介護状態となった場合においても、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴・排泄・食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他、安心してその居宅において生活ができるようにするために援助を行い、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指すものとする。 事業者は、提供するサービスの質の評価を行うと共に、定期的に外部の者による評価を受けて、それらの結果を公表し、常にその改善を図るものとする。 事業の実施にあたっては、那珂川市、地域包括支援センター、地域の保険・医療福祉サービスと綿密な連携を図り、適正なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 定期巡回・随時対応型訪問介護看護は、指定居宅介護支援事業者による居宅サービス計画書に基づいて提供されるものである。その内容は次の通りとする。 (1)オペレーションサービス あらかじめ利用者の心身の状況、その置かれている環境等を把握した上で、随時、利用者又はその家族からの通報を受け、通報内容等を基に相談援助を行う又は訪問介護員等の訪問若しくは看護師等による対応の要否等の判断を行う。 (2)定期巡回サービス 訪問介護員等が定期的に利用者の居宅を訪問し、入浴、排泄、食事等の介護、その日常の世話を行う。 (3)随時訪問サービス オペレーションサービスにおける時間の要否等の判断に基づき、訪問介護員等が利用者の居宅を訪問し、入浴、排泄、食事等の介護、その他日常生活上の世話を行う。 (4)訪問看護サービス 連携先の訪問看護事業所の看護師等が、定期的に又はオペレーションサービスにおける訪問の要否等の判断に基づいて随時、利用者の居宅を訪問して行う療養上の世話又は診療の補助を行う。 高齢者が住み慣れた地域で自立した生活を営めるよう、日中・夜間に訪問介護と訪問看護の両方を、定期巡回と随時の対応(相談のみの場合も含む)で行うサービスです。 那珂川市に住所があり、要介護1~5の認定を受けた方を対象に、上記4つのサービスを組み合わせてサービスを提供し、高齢者の在宅生活を支援します。 介護度や利用するサービスによって月額の使用料が定められていますが、利用回数が増えても負担額は変わらずにサービスを受けることができます。 |
事業開始 年月日 | 2023年04月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | (1)定期巡回サービスを行う訪問介護員 サービス提供時に、担当の訪問介護員を決定します。ただし、実際のサービスの提供にあたっては、複数の訪問介護員が交替してサービスを提供します。 (2)訪問介護員等の交替 (ア)利用者からの交替の申し出 選任された訪問介護員等の交替を希望する場合には、当該訪問介護員等が業務上不適当と認められる事情その他交替を申し出ることができます。但し、利用者から特定の訪問介護員の指定はできません。 (イ)当事業所からの訪問介護員等の交替 当事業所の都合により、訪問介護員等を交替することがあります。訪問介護員等を交替する場合に利用者及びその家族等に対してサービス利用上の不利益が生じないよう十分に配慮するものとします。 (3)定期巡回サービス実施時の留意事項 (ア)定められた業務以外の禁止 定期巡回サービスの利用にあたり、利用者は「当事業所が提供する居宅介護サービスと利用料金について」で定められたサービス以外の業務を当事業所に依頼することはできません。 (イ)定期巡回サービスの実施に関する指示・命令 定期巡回サービスの実施に関する指示・命令は全て当事業所で行います。但し、当事業所は定期巡回 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | ごう脳神経外科クリニック(みなし訪問看護)、ふたば訪問看護ステーション |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
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所在地(定期巡回ステーション グランドG1)
住所 | 〒811-1254 福岡県那珂川市道善1丁目121番地 |
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交通 | 西鉄バス「道善」バス停より徒歩5分 |
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定期巡回ステーション グランドG1の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
定期巡回ステーション グランドG1の利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
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訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,675円 |
要介護2 | 10,128円 | |
要介護3 | 16,818円 | |
要介護4 | 21,275円 | |
要介護5 | 25,729円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,280円 |
要介護2 | 12,934円 | |
要介護3 | 19,744円 | |
要介護4 | 24,339円 | |
要介護5 | 29,487円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 実施地域以外での介護サービスは行わない |
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オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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定期巡回ステーション グランドG1の職員体制
職員総数 | 31人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 6人 | 2人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 22人 | 0人 | 6人 | 28人 | 28.0人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 20人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 8人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | - |
相談窓口
窓口の名称 | 定期巡回ステーション グランドG1 | ||
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電話番号 | 092-951-1165 | ||
対応時間 | 平日 : 8時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日祝日及び12月29日~1月3日 | ||
留意事項 | (1)提供した定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスに係る利用者及びその家族からの苦情に迅速かつ適切に対応するために、苦情を受け付ける窓口を設定する等の必要な措置を講じる。 (2)事業所は、前項の苦情を受けた場合には、当該苦情の内容を記録する。 (3)事業所は、提供した定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスに関し、介護保険法第二十三条の規定により市町村が行う文書その他の物件の提出若しくは提示の求め又は那珂川市の職員からの質問若しくは照会に応じ、及び利用者からの苦情に関して那珂川市が行う調査に協力すると共に那珂川市から指導又は助言を受けた場合においては、当該指導又は助言に従って必要な改善を行う。 (4)事業所は、那珂川市からの求めがあった場合には、前項の改善内容を那珂川市に報告する。 (5)事業所は、提供した定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスに係る利用者からの苦情に関して国民健康保険団体連合会から同号の指導又は助言を受けた場合においては、当該指導又は助言に従って必要な改善を行うものとする。 (6)事業所は、国民健康保険団体連合会からの求めがあった場合には、前項の改善内容を国民健康保険団体連合会に報告する。 (7)当事業所における苦情の受付 当事業所における苦情や相談は、窓口担当責任者 小野 武 が受け付けます。 |
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法人情報
運営法人 | 医療法人光竹会 | ||
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ホームページ | 医療法人光竹会公式HPへ | ||
住所 | 〒811-1244 福岡県那珂川市大字山田1150番1 | ||
電話番号 | 092-951-5219 | FAX番号 | 092-953-5229 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2005年12月02日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション グランドG-1 |
通所介護 | デイサービスセンター グランドG-1 |
通所リハビリテーション | デイケアセンター錬 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 定期巡回ステーション グランドG-1 |
居宅介護支援 | ケアプランセンター錬 |
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定期巡回ステーション グランドG1の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月16日