IML安心サポート24【下関市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 提供地域
- 指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護営業日及び営業時間 24時間365日とする。
- 運営法人
- 株式会社インマイライフ
- サービス内容
- 詳細を見る看護師勤務
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 3590107029
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月02日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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IML安心サポート24のサービス概要
運営方針 | (1) 指定訪問介護及び指定定期巡回・随時対応型サービスは、利用者の要介護状態等の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態等となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。また、指定定期巡回・随時対応型サービスにおいては、計画的かつ柔軟に行うものとする。 (2) 事業者自らその提供する指定訪問介護及び指定定期巡回・随時対応型サービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3) 指定訪問介護及び指定定期巡回・随時対応型サービスの提供に当たっては、訪問介護計画及び介護予防訪問介護計画(以下、単に「訪問介護計画」という。」並びに定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス計画(以下、単に「定期巡回・随時対応型サービス計画」という。)に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 (4) 指定訪問介護及び指定定期巡回・随時対応型サービスの提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5) 指定訪問介護及び指定定期巡回・随時対応型サービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6) 指定訪問介護及び指定定期巡回・随時対応型サービスは、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 (7) 指定訪問介護及び指定定期巡回・随時対応型サービスの提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的かつ柔軟に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。 (8)指定定期巡回・随時対応型サービスの提供に当たっては、連携指定訪問看護事業所との連携による定期的な巡回及び通信機器等の使用によるコール対応及び随時対応をそのサービスの特性から総合的かつ柔軟に提供するものとする。 2 事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努めるとともに指定定期巡回・随時対応型サービスに当たっては介護・医療連携推進会議を設置する。 3 事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 |
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サービスの 特色 | ①定期的に利用者の居宅を巡回して行う訪問サービス(定期巡回サービス) ②あらかじめ利用者の心身の状況、その置かれている環境等を把握した上で、オペレーターが、利用者からの通報を受け、通報内容等を基に訪問介護看護員等の訪問の要否等を判断するサービス(オペレーターサービス) ③オペレーター等からの随時の連絡に対応して行う訪問サービス(随時対応サービス)を提供します。 ④専門性、公共性を発揮するとともに、自治体や地域住民をはじめ、介護事業所、医療機関、その他の関係者と協力連携し、より良いサービスの向上に努めます |
事業開始 年月日 | 2013年10月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | 指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護営業日及び営業時間 24時間365日とする。 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 東亜訪問看護ステーション、訪問看護ステーションたけひさ |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
男女比
男性1:女性3
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所在地(IML安心サポート24)
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IML安心サポート24の利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
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訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,446円 |
要介護2 | 9,720円 | |
要介護3 | 16,140円 | |
要介護4 | 20,417円 | |
要介護5 | 24,692円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 7,946円 |
要介護2 | 12,413円 | |
要介護3 | 18,948円 | |
要介護4 | 23,358円 | |
要介護5 | 28,298円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 利用者負担金 交通費 (通常事業の実施地域外) 1キロメートル毎に100円 ※事業所の実施地域を超えた地点から サービスを提供する上で 利用者負担となるもの ・要した費用の実費(水光熱費等) ・通院介助等で交通機関を利用した費用の実費 ※サービス従業者の交通費も利用者様のご負担となります。 |
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オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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IML安心サポート24の職員体制
職員総数 | 20人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性3
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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オペレーター | 3人 | 4人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 3人 | 4人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 4人 | 0人 | 4人 | 8人 | 7.2人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 4人 | 1人 | 4人 | 9人 | 7.6人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 083-227-2427 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~5時30分 土曜 : 8時30分~5時30分 日曜 : 8時30分~5時30分 祝日 : 8時30分~5時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | ・窓口担当者 ・計画作成責任者 (宮崎太志) ・管 理 者 (宮﨑太志) ・利用時間 毎日午前8時30分~午後5時30分 ・利用方法 電話 083-227-2427 ・面接 午前9時~午後5時 | ||
ホームページ | IML安心サポート24公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社インマイライフ | ||
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ホームページ | 株式会社インマイライフ公式HPへ | ||
住所 | 〒751-0808 山口県下関市一の宮本町1丁目7番17号 | ||
電話番号 | 083-242-0137 | FAX番号 | 083-242-0138 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年08月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | IMLヘルパーステーション |
通所介護 | IMLデイサービスリライブ IMLデイサービスヴィブレ IMLデイサービスみもすそ川 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | IML安心サポート24 |
居宅介護支援 | IMLケアプラン |
介護予防支援 | IMLケアプラン |
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IML安心サポート24の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月02日